• 締切済み
  • 暇なときにでも

保険について

最近太陽生命のおばさんに声をかけられ、一応プランを組見ててもらいました。 現在は外資系の医療・ガン保険にはいっていて、保証は一生涯です。太陽生命の人に、終身保証は若い人にはもったいないよと言われました。 太陽生命は10年ごとに保険料が上がりますが、他の日本の大手のところよりは上がり幅が少ないそうです。私は保証は一生涯がいいと思ってましたが、実際どうなのでしょうか?10年後とに見直せる方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

「日本の保険会社」という表現は適切ではありませんでしたので訂正させていただきます。 日本の保険会社でも「損保系生保」といわれる生保会社はこれにはあたりません。 私が言う「日本の保険会社」とは「漢字系生保」といわれる昭和時代からある生保を指します。 失礼しました。