• ベストアンサー

読書のための空間

k_mutouの回答

• k_mutou
回答No.3

就寝前に必ず読んでいます。毎日、日課になってしまいました。 いつもベッドでスタンドの灯りで読んでます。 集中したい時は“耳栓”を耳にいれます。 アメリカ製の【モルデックス】のスパークプラグという耳栓が結構、つかえます。 周囲の音を遮断すると本に集中できて、頭にはいってきますよ。 多少、耳の中が蒸れますが。

noname#202494
質問者

お礼

読書が毎日の日課なんて、贅沢ですね。 就寝前のベッドの中、というのは落ち着きます。モルデックスのスパークプラグは、ググッてみました。マーブルカラーのピンクとグリーンで、かわいらしいです。使い捨てなのも、清潔面ではよいですね。 蒸れるとは。。。やはり耳の中も汗をかくのでしょうか。 現在読んでいる、読みやすい本が終わったら、少し難しいものに挑戦してみようか、考慮中です。挑戦が始まりまして、集中力に無理を感じたら、是非、イヤープラグ、試してみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。