• 締切済み

ヨーロッパで計画中・建設中のインフラプロジェクト

2013年現在、ヨーロッパで計画中・建設中のインフラプロジェクトって、何かありますか?ご存知でしたら、教えてください。 ありがとうございます。

みんなの回答

回答No.2

ポーランドは行くたびに高速道路が延びているし、鉄道もバンバン延伸されて車両もモダンになってきていますね。 EU全体については以下をご参照ください。 『EU における交通インフラ整備の概要と中・東欧主要国による鉄道投資の現状』 http://www.jbic.go.jp/ja/report/reference/2010-028/jbic_RRJ_2010028.pdf#search='%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88'

回答No.1

沢山ありすぎて何を回答したら分からないですが。 開港が延期しまくってもめている、ベルリンブランデンブルク空港とか (できたら今のTegelとSchönefeld空港を一括移転予定) http://www.berlin-airport.de/en/travellers/the-new-airport/airport-capital-region/index.php そんな金がどこから出てくるか分からない鉄道網延長(改良)計画なんて いろんな国にありますよ。

参考URL:
http://www.railway-technology.com/projects/region/europe/#P

関連するQ&A

  • 文部科学省にインフラ建設は任せるな

      新国立競技場建設は白紙撤回されました。 そもそも今回の騒動の始まりは、文部科学省の考えた国際コンペから始まったのであった。 今回一連の騒動から一つだけはっきりしたことがあります。 それは文部科学省には絶対にインフラ建設は任せないってことですね。 だいたい文部科学省が考えてやることといえば,totoくらいのもんでしょ。 文部科学省が相手にするのはせいぜい小学校、中学校、高校の教員なんだよね。 そんな文部科学省がなんでインフラ建設に関わる事態になったのか気がしれません。 早急に国土交通省にバトンタッチさせないと大変な事態になりますね。 やはりインフラ建設は国土交通省にやらせないとダメですよね。    

  • 建設プロジェクト

    学校の課題で建設プロジェクトついてきかれました。ただ建物を造るということではないようですが、その定義や仕組みについて調べてみてもいまいちわかりません。また国内と海外での違いについても知りたいので、教えてください。

  • インフラ系SEとは

    インフラ系SEとはどのような仕事をするのでしょうか? また、プロジェクトの要件定義、調査・分析から経験していると インフラを経験しているということになるのでしょうか? 全くの素人ですので、優しい回答を頂けると非常に助かります。 お願いします。

  • 「プロジェクト計画(案)」の英訳。

    英訳でつまづいているので、ご教示いただけますでしょうか。 「(案)」を表現したい場合に、適切な英語はなんでしょうか。 いまうちの会社であるプロジェクトを紹介するDVD映像の英語版を制作しています。 その中で、当社が国に「プロジェクト計画(案)」を提出する、というシーンがあるのですが、 関係者の間でいろんな英訳が出回っていて、ちょっと混乱しています。 project program(draft) basic plan of project などです。 少し背景を言いますと、 当社が「プロジェクト計画(案)」を国に提出。 ↓ 国主催の委員会で「プロジェクト計画(案)」を議論。 ↓ 「(案)」がはずれて、「プロジェクト計画」成立。 という流れがあるのですが、はじめ2つの「(案)」をどう表現していいものか 悩んでいます。 すみません、非常に基本的なことですが、どなたかご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪で今後実施されるインフラ整備の計画ってどこで知ることができるでしょ

    大阪で今後実施されるインフラ整備の計画ってどこで知ることができるでしょうか? 例えば、鉄道の新線や高速道路です。 最近だと第二京阪や中ノ島線ですね。 家に買うにあたって今後インフラ整備が整っていくようなところに青田買いで買いたいと思っております。

  • インフラ

    現在大学三回で就職活動中です。 将来はインフラに関わる仕事がしたくてリクナビなどで探してるんですが、 インフラに関わる仕事とはどの分野になるんでしょうか?(例えばメーカー、商社など) あとインフラの代表的な企業も何社か教えてください。 よろしくおねがいします。

  • トヨタ自動車の極秘プロジェクトのG29計画とJ29

    トヨタ自動車の極秘プロジェクトのG29計画とJ29計画の29ってもしかして長期経営計画の2029年の未来の自動車の未来像を描いたものですか? 29世紀の29ではないですよね? G29プロジェクトとJ29プロジェクトの詳細なスケジュールを教えてください。

  • 【気付きました】日本は社会インフラが整って一巡して

    【気付きました】日本は社会インフラが整って一巡して、全ての社会インフラは整っている状態なので、いまの新しい道路建設は無理やり仕事を作り出しているだけなので無駄どころか将来の負債になるのでは? 国の財政が黒字ならバンバン無駄な道路建設をしても良いと思いますが毎年赤字で赤字国債を発行しているなら新規建設はやめて、いまの社会インフラのメンテナンスと更新だけをやっていた方が良い気がします 2024年のトラック運転手不足問題も単純作業労働者の職が自動オートメーション化で人余りが起こっているので無理やり仕事を作り出してませんか? 要するにいまは無駄な仕事を作り出して、無理やり仕事にしていることに気付きました。

  • あれは何と言う計画名でしたか。。。

    数年前(10年くらい前?)に米国あたりで、ドーム型の閉鎖系施設の中で人間が2年間ほど自給自足で暮らしてみるというプロジェクトがありましたよね?あのプロジェクト名は何でしたでしょうか、、、。ガイア計画?スフィア計画?ううん、違ったような気が。。。度忘れしてしまって思い出せませんので、ご存知の方、教えてください。

  • カンボジア学校建設プロジェクトのBGM教えて下さい

    行列が出来る相談所の「カンボジア学校建設プロジェクト」で、絵の紹介の時に流れる曲を教えて下さい。 日テレに聞いてみたのですが、把握していないとのことでした。 よろしくお願いします。