• 締切済み

生理前の症状について。

女性の皆さんの意見や専門家のかたがいれば、教えてほしいです。 私は生理前から生理が始まった直後くらいになると、左の乳首から乳輪の辺りが痒いというか、むずむずする時があります。それと、そのむずむずする辺りの乳輪から1本だけ毛が生えてきます。毎月、生理の時期なので、ホルモンと関係があるのでしょうか?周りの友達に聞いてみると、むずむずするという人がけっこういたので、安心したのですが、原因か知りたいです。どなたかご教授お願い致します(>_<)

みんなの回答

• kanami-s
回答No.1

専門家ではないので正しいかわかりませんが、生理前はホルモンバランスが崩れ、胸の張り、頭痛、足のむくみを感じるそうです。 おそらくホルモンバランスの崩れによるものだと思います