• 締切済み

運転免許証 再取得

運転免許証の更新を忘れていて、最近になって気づきました。 更新は2013年2月24日前後1ヶ月 再取得は失効後6ヶ月以内となっていたので9月24日まで大丈夫なのですか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

運転免許証に書かれている有効期限から6か月以内です。 2月24日が誕生日であれば3月24日が有効期限のはずですので、9月24日まで再取得可能です。 住民票のある地域の運転免許センターで手続きが必要ですので、ホームページ等で必要書類や受付時間を確認して、早めに手続きに行きましょう。 ▼東京都の場合はこちらです http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/sikkou/sikkou01.htm