• ベストアンサー

新生児の生活リズム

産まれて、1か月もたたない、我が娘が、昼夜逆転しており、朝寝て、夜に起きるということで 悩んでいます。どうにか、朝起きて、夜寝るというふうにできないものでしょうか? ぜひとも、アドバイスを頂ければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今はそれでも大丈夫かと思います! また昼と夜の区別がつかないので。 私の場合ですが、朝6時半位にカーテンを開けて光をいれて「朝だよー(ハード)」と話かけ、21時には部屋を暗くして寝ました((*゜∀゜)) 最初は3時間おきにミルクあげて、オムツ替えてって大変ですけど5ヶ月頃から朝までグーグー寝て、少し楽になります♪ 頑張ってください꒰*´∀`*꒱

GTO001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝、カーテンを開けて、光をいれて試してみようと思います。 皆さん、苦労しているんですね。 貴重なアドバイスありがとうございます。