Organizer2001をWindows8にインソールする方法について

このQ&Aのポイント
  • Organizer2001をWindows8にインソールする方法について教えてください。
  • Windows8でOrganizer2001をインソールする際に、2001のソフトが対応しない問題について心配です。
  • インソールする際に注意すべき点や対策方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーガナイザーをインソールするには・・

Organizer2001をwindows8にインソールしたいのですが、2001ではソフトが対応しないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sksu003nh
回答No.1

ご質問のソフトウェアは「Lotus Organizer 2001」でしょうか.  検索したところ,このソフトは基本的にWindows XPまでしか動作報告がありませんでした.Windows 8どころか一つ前のWindows 7でもインストールできないようです.  しかし,一例だけWindows 7でインストールに成功した報告がありました.  回答本文最下部に記載した参考URL1つ目がその報告ですが,Windowsに搭載されている互換性モードでWindows XPを指定するようです.  自己責任の範囲となってしまいますが,Windows 8でも同様の操作ができますので試してみてはいかがでしょうか.念のためパソコンの重要なデータをUSBメモリ等にコピーしてから試してください.  Windows 8の互換性モードの適用の基本操作については2つ目の参考URLを参照してください.(リンク先最下部の「互換モードの適用」がそれです.)  参考URL:   Windows7 Home PremiumにLotus Organizer2001をインストール - 心に残るひと時求め    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/102584/91786/69861898   Windows 8 でアプリやデバイスを動作させる - Microsoft    http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/get-apps-devices-working

okwa8870
質問者

お礼

shsu003nhさん オーガナイザー2001の件ありがとうございました。 windows7ではインソールできたのですが、8ではCDを入れても応答がありませんでしたので・・質問しました。 先日、8を購入したばかりですので、もう少し慣れてから実行させていただきます。