• ベストアンサー

パンプスのインソール

新しくパンプス(24.0cm)を買ったのですが サイズが大きく足に合いません。 スニーカーは24.0cmで大丈夫だったのに・・・。 そこで、パンプス用のインソールを探しているのですが かわいくて安いインソールが売ってる お店(名古屋らへんだと嬉しいです。)や 通販、サイトを教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • union325
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

以前足のサイズのサンプルをとったことがあるんですが、自己申告と実際のサイズでは1cmくらいは自分では大きいと思ってた人が大半でした。実際私もスニーカーは24.0cmをはきますが、パンプスは23.0cmのを履いています。スニーカーは大きめでもさほど問題ないですが、パンプスなど特にヒールのある革靴はぴったりのサイズでないと歩きにくいどころか、不必要なところにも力がかかったりとあまりよくありません。足の形は人さまざまで、甲の幅や高さなどの関係もあり、靴屋さんなどでみてもらって、自分にあった高さにインソールを貼ってもらうのがいいと思いますが、一応かわいいインソールが買えるSHOPのリンクもはっときますので、参考程度でみてみてください。 ↓全面で自分でカットできます。(同じような機能の別柄がベルメゾンのカタログにもあったと思います。) http://www.felissimo.co.jp/kraso/v5/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=&WK=5766&GCD=427937&Page=1&SortItem=&MK=&MCD=&PL=&PH= ↓プラス使用でつま先のみ http://www.rakuten.co.jp/surya/748995/

nokko0929
質問者

お礼

大きすぎると階段とかで 「かぱっかぱっ」とか言って脱げてくるんですよね。 やっぱり、靴屋さんで直接見てもらったほうがいいみたいですね。 今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒールの高いパンプスのサイズ

    パンプスのサイズの事で少し悩んでいます。 ヒールの高いパンプスは、1サイズ下でいいというのをよく見かけますが、冬に買ったものは1サイズ落としてもゆるゆるになってしまいました。 ちなみにスニーカーなどの通常のサイズの時は24.5cmで、冬の時は24cmのものを買っています。 ヒールの高いものは、24cmでダメでも23.5cmではゆるくならず履く事ができるでしょうか? お店に行って試着すればいい事ですが、今持っている靴が季節&流行外れの靴・スニーカーしか残っておらず恥ずかしくて行く事ができません。 なので秋冬の一足目を通販で買ってから、と思うのですがやはり店頭に行くべきでしょうか…?

  • パンプスが脱げる

    ウェッジソールのパンプスを買いました。足のサイズは、スニーカーやペタンコの場合22cmくらいでピッタリなんですが、パンプスの場合21cm、ブーツやブーティの場合21.5cmを目安に買っています。仕事はスニーカーですがプライベートではヒール靴を愛用しているのですが、どうしてもパンプスはかかとがパカパカ脱げてしまいます… かかとに貼る厚めのズレないやつや、前の方に詰めるクッションや、土踏まずの部分に貼るクッションを試しましたが、ダメでした。 ウェッジソールなのでバンドは付けれないし… 店員さんに「お客様の足だったら、このSサイズでピッタリだと思いますよ~」と言われ安かったので買ってしまい、よく見てよく試さなかった私が悪いのですが、買ってしまったので履きたいです… なにか対策がありましたら教えていただきたいです。

  • 大きいパンプス探してます!!!

    大きいパンプス探してます!!! サイズが25.5cmのワイズが5Eレベルのデカ足なのでなかなか合うパンプスがありません・・・。 学生なのでできるだけ安い値段で買えるお店や通販を教えて欲しいです。 特に幅広のものを扱っているところをお願いします!!!

  • 外反母趾用のインソール

    インソールを探しています。 そんなにひどい外反母趾ではないのですが、軽い外反母趾で扁平足です。 そのせいもあってか、足が疲れやすく、長時間歩けません。 疲れを軽減したい、外反母趾を治したいと思っています。 外反母趾におすすめのインソールがあったら教えてください。 ヒールパンプスに使えるもの、スニーカーに使えるもの、それぞれ探しています。 どちらにも使えるとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • パンプスのサイズがよく分かりません・・・。

    サイズについての質問です。今度 通販でパンプスを買うのですが、 私は足のサイズが23.5cm、ワイズが約200mm、足幅が約90mmなのです。 通販で買うパンプスは『足幅2E』、『足長やや大きめ』と 明記されていたのですが、この場合、どのサイズを買うのが 最適でしょうか? どなたか回答お願いいたします。 http://www.rakuten.co.jp/take5/785474/812413/#901593

  • パンプスやミュールのサイズについて

    いつもはスニーカーとかペッタンコな靴を履いているのですが、今度パンプスやミュールを買おうと思ってます。 パンプスやミュールのサイズは普段履いている靴(スニーカーなど)のサイズより少し大きめのサイズになるものなのでしょうか? 私はスニーカーは23cmでぴったりなのですが、23cmのパンプスを試着したらキツキツでした。 ふと疑問に思ったので質問してみました。どうでしょうか??

  • 歩きやすいパンプス

    20代女です。タイトル通り歩きやすいパンプスを探しています。ショッピングなどでたくさん歩くと足が前滑りしてしまって帰る頃には土踏まずや指が痛くなります。 足のサイズも中途半端で、22.5だと踵が窮屈だし23だと踵がパカパカしてとても歩けません。 通販で買えるヒールの高さが5,6cm程度で、5,000円くらいまでのパンプス又はサンダルご存知の方教えてください。

  • 足が小さい人のパンプス探し!

    高校2年の女です。 最近、パンプスを買おうと思っています。 今欲しいのは、ペタンコ靴です。正式名称わからなくて恐縮ですが^^;、バレーシューズみたいな形のパンプスです。 ですが、私は背が低く、足も22.5cm(スニーカーサイズ)と小さいです。ローファーだと22cmか、最悪21cmでもいいくらいです。 そのため、パンプスは基本的にバンドがないとSサイズでも脱げてしまいます。SSサイズもなかなか見当たらないために毎回苦労します。 中敷きも考えるのですが、あまり可愛くなくちょっと抵抗があります…。可愛いのがあればいいのですが。 そこで、どのような対策をすればいいのかと思って質問させていただきました。可愛い中敷きを売ってるお店(東京郊外在住です)や、それ以外の対策があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 靴 パンプスのサイズを調整したい!のですが・・・

    こんばんは。 先日、新しくパンプスを購入しました。・・・が、土踏まず部分が合わないのか夕方にもなると痛くて痛くて>< みなさんは、そんな時どうしてらっしゃるのでしょうか? 合わない靴ばかり購入してしまうのは、私だけでしょうか・・・。 自宅に、幅を伸ばす装置(木型)もあり、インソールを 調節する市販のものもあるので、今はだましだまし 組み合わせて履いています。 ただ、市販のものですと脱いだときにいかにも!!という感じで 気恥ずかしいので市販のものではなく、オリジナルのパンプスの インソールがほしいと思っています。 自分の足のサイズ等を測ってインソール等を作って 快適なパンプスに変身させてくれるお店はありますでしょうか?? 以前、女性雑誌に載っていたような覚えがあるのですが 以上、ご存知の方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんなパンプスが欲しいのですが。

    雑誌などで、たまにみる黒のエナメルパンプスで ヒールは、10cm以下で 履いたときに足の指のつけねあたりが見えるような パンプスが欲しいんです。 イメージがつきにくいとは思いますが、シンプルな パンプスなんだけど、前の生地の部分が浅くて足の指のつけねが見える…感じです。 どなたかおすすめのサイトや、この店にあるよ、という情報教えてください。ちなみに札幌なので札幌のお店でも見かけた方など。。情報教えてください。

専門家に質問してみよう