• ベストアンサー

パンプスのインソール

新しくパンプス(24.0cm)を買ったのですが サイズが大きく足に合いません。 スニーカーは24.0cmで大丈夫だったのに・・・。 そこで、パンプス用のインソールを探しているのですが かわいくて安いインソールが売ってる お店(名古屋らへんだと嬉しいです。)や 通販、サイトを教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • union325
回答No.1

以前足のサイズのサンプルをとったことがあるんですが、自己申告と実際のサイズでは1cmくらいは自分では大きいと思ってた人が大半でした。実際私もスニーカーは24.0cmをはきますが、パンプスは23.0cmのを履いています。スニーカーは大きめでもさほど問題ないですが、パンプスなど特にヒールのある革靴はぴったりのサイズでないと歩きにくいどころか、不必要なところにも力がかかったりとあまりよくありません。足の形は人さまざまで、甲の幅や高さなどの関係もあり、靴屋さんなどでみてもらって、自分にあった高さにインソールを貼ってもらうのがいいと思いますが、一応かわいいインソールが買えるSHOPのリンクもはっときますので、参考程度でみてみてください。 ↓全面で自分でカットできます。(同じような機能の別柄がベルメゾンのカタログにもあったと思います。) http://www.felissimo.co.jp/kraso/v5/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=&WK=5766&GCD=427937&Page=1&SortItem=&MK=&MCD=&PL=&PH= ↓プラス使用でつま先のみ http://www.rakuten.co.jp/surya/748995/

nokko0929
質問者

お礼

大きすぎると階段とかで 「かぱっかぱっ」とか言って脱げてくるんですよね。 やっぱり、靴屋さんで直接見てもらったほうがいいみたいですね。 今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。