パンプスのサイズを調整する方法とおすすめのお店

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したパンプスのサイズが合わず、土踏まず部分が痛いという悩みを抱えています。自宅で使える幅を伸ばす装置や市販のインソールを組み合わせて履いているが、市販品では気恥ずかしいのでオリジナルのインソールがほしいと考えています。そんな要望に応えてくれるお店はあるのか、教えてください。
  • パンプスのサイズ調整について、自宅で使える幅を伸ばす装置や市販のインソールを使っているが、オリジナルのインソールが欲しいと考えています。自分の足のサイズを測って作ってくれるお店があれば教えてください。
  • パンプスのサイズが合わず、土踏まず部分が痛いため困っています。市販のインソールを組み合わせて履いているが、脱いだときに気恥ずかしいです。オリジナルのインソールを作ってくれるお店があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴 パンプスのサイズを調整したい!のですが・・・

こんばんは。 先日、新しくパンプスを購入しました。・・・が、土踏まず部分が合わないのか夕方にもなると痛くて痛くて>< みなさんは、そんな時どうしてらっしゃるのでしょうか? 合わない靴ばかり購入してしまうのは、私だけでしょうか・・・。 自宅に、幅を伸ばす装置(木型)もあり、インソールを 調節する市販のものもあるので、今はだましだまし 組み合わせて履いています。 ただ、市販のものですと脱いだときにいかにも!!という感じで 気恥ずかしいので市販のものではなく、オリジナルのパンプスの インソールがほしいと思っています。 自分の足のサイズ等を測ってインソール等を作って 快適なパンプスに変身させてくれるお店はありますでしょうか?? 以前、女性雑誌に載っていたような覚えがあるのですが 以上、ご存知の方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 靴のオーダーメイドとかやっているお店などでもインソールもやってそうでが値段もそこそこしそう。 http://www.globalcare.co.jp/biop.html http://www.nichigen-club.co.jp/innso-ru.html http://www.conformable-jp.com/hotnews/ 私も市販のパッド愛用してますが、パンプスの中敷をべりっとめくって中敷の下に市販のパッドいれることも多いです。接着剤でくっつけてあるだけなんでけっこう簡単にはがせますよ。 特に前半分だけなら、接着剤とかつけなくても、パッドはさんでもとに戻すだけでも大丈夫なこと多いし。 接着剤でつけちゃってもいいんですけど、履いていて、また微調整が必要なこともよくあるんでつけるなら仮止め程度がいいかな。 もし自信なければ、買った靴屋さんで相談してみるといいかも。パッドを追加するだけならたいした手間もなくやってもらえること多いです。 それから、あわない靴ばかり・・とありますが、ひょっとしたら、靴の選び方が間違っているかもしれません。土踏まずがあわないのもしょっちゅうということであれば、もしかしたら選んでいるサイズも違っているかも・・・ どちらにせよ、一度きちんとした店で、自分の足のサイズ、特徴はチェックしたほうがいいかもしれませんね。

doremirasu
質問者

お礼

koma24様 すっかり確認するのが遅くなり申し訳ありませんでした。 そうですね・・靴は我慢するもの・・・と考えて多少きつくても 当たり前と思って履いていました。 お店の方と相談して購入したいと思います。 ありがとうございました!