• 締切済み

土踏まずを刺激出来る靴かインソールを探しています

40代女性です。 表題の通り土踏まずを刺激出来る靴かインソールを探しています。 どの靴でもとても疲れやすく、いろいろと試していますが、 いまだドンピシャな靴に出会ってません。 土踏まずのアーチが高いのか、 市販のインソールなどではまったく効き目がありません。 土踏まず用のパッドも試してますが、私の土踏まずのほうが 高いようで、まったく当たりません。 同じような方、またはいい靴やインソールをご存じんの方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

私が使っているタイプの現在のモデルらしいものを載せておきます。 DSISソルボメディ フルインソールタイプ|快適生活インソール|商品情報|SORBO https://www.sorbo-japan.com/products/detail.php?id=6 衝撃吸収ゲルで、フルインソールで、土踏まずを含めた3つのアーチを考慮してあって、靴のサイズにあわせてつま先なりかかと側を切って使えるものです。 そのほかにも、ハイヒール用のものなどもラインナップしているようですし、個人差にあわせたインソール作成もしているようです。 快適生活インソール|商品情報|SORBO https://www.sorbo-japan.com/products/list.php?cate=1 DSISソルボパーソナルフットケアシステム|正しく歩く|SORBO https://www.sorbo-japan.com/walk/personal_system.html SORBO JAPAN https://www.sorbo-japan.com/

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは インソールを特注で作ったほうがいいと思います。 もしくは微細なチェックを施してくれる靴店です。 http://www.alka.co.jp/ 足を計測して履いて、歩くながら微調整をしてくれますので 履き易く使えにくいです。 それ以外、お安いところだとリゲッタ。 中敷きは靴によって変わってきます。 合皮のものが多いですが、履き易いです。 ご参考になれば幸いです。 http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/c/0000000115/ http://re-geta.com/

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

私も土踏まずがしっくりこないので、あらかじめ硬く型をつけてあるインソールを使いましたが、オーダーメイドほどフィットしないのでやめました。 一方で、運動用の靴を捜しに行ったときに、ランニングやウォーキング用のインソールで、かかとの衝撃を抑えるゲルや、土踏まずも含めた足の3つのアーチを支えるようにゲルを配置したインソールがあり、それを使ってみたところ、通勤のローファーでも快適になりました。 残念ながら、今つかっているもののメーカーを失念してしまいましたが、基本的に、 ・全体がゲルで柔軟(硬い部品がない) ・土踏まずなどの3つのアーチを想定している ・かかとに衝撃吸収ゲルがある ・インソールとして、靴底全体を一体ものでサポートする(かかとだけ、土踏まずだけのものは使わない) というものをお試しになると良いかと思います。 マラソンインソール | コンフォートショップブログ http://comfort-shop.com/blog/tag/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB ウォーキング かかと ジェル インソール - Google 画像検索 http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&sa=1&q=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%A8+%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB

関連するQ&A

  • 靴を買ったが、土踏まずのくぼみが合わない

    先日、ミズノのシューズを買いました。 数日は違和感なかったのですが、履いてみると、土踏まずのくぼみが、私のくぼみと合っていません(靴のくぼみがやや後方)。 インソールを代える場合、メーカーに合わせて、ミズノのインソールを買った方がいいのでしょうか? ナイキやアシックスでもインソールを別売りしているので…。 それとも、パッチを当ててしのいだ方が良いのでしょうか? シューフィッターには、サイズとウィズは聞いている為、サイズ自体はぴったりなのですが、土踏まずだけに違和感があります。

  • 土踏まずが痛くなります

    20代後半の男です。 長時間歩いたり&立っていると土踏まずが痛くなります。 疲労から来る痛みのような感じで休むと痛みは引きますが直ぐに痛みだします・・・ 買い物に行っても後半、グダグダになってしまいます。 私は土踏まずのアーチがやや無い方だと思うのですが、もし同じような悩みがある方、楽になる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 靴 パンプスのサイズを調整したい!のですが・・・

    こんばんは。 先日、新しくパンプスを購入しました。・・・が、土踏まず部分が合わないのか夕方にもなると痛くて痛くて>< みなさんは、そんな時どうしてらっしゃるのでしょうか? 合わない靴ばかり購入してしまうのは、私だけでしょうか・・・。 自宅に、幅を伸ばす装置(木型)もあり、インソールを 調節する市販のものもあるので、今はだましだまし 組み合わせて履いています。 ただ、市販のものですと脱いだときにいかにも!!という感じで 気恥ずかしいので市販のものではなく、オリジナルのパンプスの インソールがほしいと思っています。 自分の足のサイズ等を測ってインソール等を作って 快適なパンプスに変身させてくれるお店はありますでしょうか?? 以前、女性雑誌に載っていたような覚えがあるのですが 以上、ご存知の方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヒールのある靴で、指と土踏まずの間が痛くなる

    あまりヒールの高い靴には慣れていないです。 そういう靴を履いて歩くと、はじめの数十分は大丈夫なんですが、 だんだん、土踏まずより指よりのところが痛くて痛くてまともに歩けなくなってきます。 衝撃緩和のためのジェルパッドなど入れてみたのですが、効果はありませんでした。 ふと思ったんですが、もし、足が前にずれることによって痛くなるんであれば、 靴下を履いて、ジェルパッドのついた靴を履くと、 結局靴下の中で足がずれてこすれてしまうんじゃないかと。 ブーティなので、素足ではちょっと……。 痛みを防止するいい方法はないでしょうか。 靴下を履いた状態で使えるグッズとかでも大歓迎です。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 土踏まずからヒールのある靴(パンプス?)探してます。

    土踏まず部分からヒールのある靴(パンプス?)探してます。 昨日、駅で見かけた女性がはいていたのですが、 かかと部分はらでなく、土踏まず部分(靴のちょうどセンター辺りでしょうか)からヒールのある靴(パンプスっていいます?)を履いていました。 その靴に一目ぼれしたのですが、話しかける勇気もなく(^_^;) メーカーとか、見かけたことのある方、情報教えてください。 因みに私が見たのはエナメル黒で、ヒール部分がシルバーの金属?(に似せたもの?)でした。

  • インソール(中敷)は足裏の足型バランス改善に良いか

    足裏の足型バランスが良くないようで靴の片方が極端にすり減ったり、たまに足首をくじいています。その改善、矯正にオーダーメード インソール(中敷)「 LOFE アーチサポート」を知りに良さそうだと思いました、価格が他のインソールよりかなりお高い物なので、ご存じな方のご意見お願いします。「 LOFE アーチサポート」http://joy-life.co.jp/lofe-archsupport 価格98,000円(税抜)

  • ブーツに入れるインソールについて

    最近、ヒールなしのぺったんこなブーツがはやっているのを見て、 わたしも欲しいと思っているのですが、 私は161cmなので、 今までヒールのある靴ばかり履いて身長をカバーしいました。 ぺったんこブーツを見てかわいいと思うのですが、 ヒールがないと心配で・・・( >_< ) そこで友人からブーツの中に忍ばせられる、 ヒールのあるインソールが市販されてるのを雑誌で見た! と聞いたのですが、 どこでどのくらいのお値段で販売さえてるか、 ご存知の方教えていただきたいです。 また、使ったことのある方、使い心地はどんな感じでしょうか?

  • 足の健康を考えた靴はダサい。

    最近、種子骨障害になってしまい。靴とインソールを作ることになりました。 しかし、靴選びから苦戦…。 足の健康を考えた靴専門店にいったところ非常にダサい靴ばかりで 落ち込んでしまいました。 足の為には、しょうがないとは思いますがもう少しデザインの良いものはないのでしょうか。 10代女性で、まだおしゃれを楽しみたいです。 どうか、教えてください。

  • 私のタイプに合う靴教えてください!

    私の足のタイプが結構変わっているみたいで、さまざまなブランドを購入しましたが合いません。 とりあえずは人口筋肉のパッド入りソールや、 前に行きにくくなるシリコンなど入れていますが、 知らない間に左足だけ外反母趾にもなりかけており、 此処の靴いいよ!という情報など どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。 ☆通勤に履く一般のOLが履くようなデザイン。5cmヒールくらいまで 特徴 (女性) ・全長24.5cm ワイズ22cm ・足の指が長い→ハンマートゥになりやすい ・ワイズ部分が薄い ・偏平足 ・アキレス腱まわり?が細い(薄い) ・両足親指が巻き爪気味→たまに巻爪矯正にてパッドをはってもらう ・左足が少し外反母趾 今まで購入した靴専門メーカー 重い靴はダメみたいです ・卑○呼 ウォーターマッサージ・インソール ・カルツェリアホ○ノ ・プ○ーズアーチ

  • 「のどから手が出るほど」欲しい靴

    自分が今まさに、タイトル通り欲しい靴の条件を箇条書きにしてみます。少しでも心当たりのある方は是非ご回答下さい。 ・片足200~300gくらいの軽さ ・靴の底や足を包む部分が柔らかい(極端に言えば{小石を踏んだ}と靴底から伝わるぐらい) ・幅はゆったりしている(足指の動き、足のアーチの形をきつく制限しない) ・靴底に「かかと」がない(平たく、足全体に均一に体重がかかる) これを全て満たせる靴があるとは思えませんので、「これに近い」というのでも結構です。宜しくお願いします。