• ベストアンサー

ガンダムに出てくるMSの登場回は?

下記のMSがそれぞれ第何話に出てくるか教えて下さい。 1.旧型ザク 2.ザクレロ 3.ビグロ 4.ブラウ・ブロ 5.アッザム

  • monemu
  • お礼率42% (390/917)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

1.第3話 補給戦を叩け! 2.第32話 強行突破作戦 3.第31話 ザンジバル追撃! 4.第39話 ニュータイプ、シャリア・ブル 5.第18話 灼熱のアッザム・リーダー 以上です。

monemu
質問者

お礼

お返事ありがとございます。 完璧ですね。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

1.旧型ザク 確かランバ・ラルの時だと思ったのですが... 2.ザクレロ 32話:強行突破作戦 3.ビグロ 31話:ザンジバル追撃! 4.ブラウ・ブロ 39話: ニュータイプ、シャリア・ブル 5.アッザム 18話:灼熱のアッザム・リーダー http://www.st.rim.or.jp/~r17953/index.html Impression(語らい)の俺選ガンダム名セリフDBを参照

monemu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニャル子の叫び声について

    「這いよれ!ニャル子さん」の「フォークで刺された時の叫び声」で、「始めの内」の3つは「ザクレロ、ガザC、ブラウ・ブロ」と「ガンダムのMS・MAの機体名ネタ」であるのは分かり易かったのですが、「それ以外というかそれ以降」は何と叫んでいるのか聞き取れません。 どなたかお分かりになる方はお答え下さい。

  • 機動戦士ZガンダムにおけるMS・MAの分け方

    初代の機動戦士ガンダムは簡単でした。 人型=MS、人型以外=MAという分け方で、 ガンダム → MS ザク II → MS ビグザム → MA ザクレロ → MA といった調子です。これはいいのですが、次の機動戦士Zガンダムで基準が分からなくなってしまいました。 ガンダムmkII は MS なのに、それをでかくしたような サイコ・ガンダムはMA 。 同じように、変形すれば人型なのにバウンド・ドックはMA 。 バウンド・ドックよりさらに人型に近いメッサーラやギャプラン、完璧に人型なアッシマーですらMA 扱い。 「そうか、変形するMS はMA に分けられるのか、な?」とも思ったのですが、ZガンダムはもちろんMS 。メタスも MS。 それどころかあの空飛ぶスルメイカのハンブラビでさえ MS 扱いです。 ハンブラビは MS だけどアッシマーは MA 、 と、何を基準にして分けているのか、訳わかりません。 Zではどんな基準で MA と MS とが分かれてるんですかね? ちなみに MS か MA かというのは、wikipediaの記述を参照しました。 しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

  • では、皆さんが好きなMSと感じるのは、どのMS又はMAですか?理由もお

    では、皆さんが好きなMSと感じるのは、どのMS又はMAですか?理由もお願いします!ちなみに、僕はザクとケンプファーです(^o^)

  • ガンダムグッズの「MS IN ACTION!!」について

    ガンダムグッズの「MS IN ACTION!!」について質問なのですが、 新たなシリーズ「EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION!!」が 発売されている今、「MS IN ACTION!!」シリーズの方の RX-78-2 ガンダム(セカンドバージョン)や、 MS-06S シャア専用ザクII(セカンドバージョン)等の商品は もう再販されないのでしょうか? 情報やご意見、お願いします。

  • SDじゃない、人格のあるガンダムの話

    ガンダムエースの『ザク隊長』のように、 MSが人格を持っている話というのは他にあるのでしょうか? (同人ではなく、商業作品で) ちなみにSDはナシでお願いします。

  • Zガンダムで一年戦争のMSがほとんど出て来ないのは?

    Zガンダムは一年戦争の7年後の設定ですよね? 普通は7年程度だとほとんど変わらない気がします 戦時下で飛躍的に新技術が投入って事かもしれませんが 旧タイプがあまり出ないのは何故かな?と思いまして 何か公式資料等で説明されてるのでしょうか? アニメの事なので深く突っ込む気はありませんが どんな経緯で新型ばかりになったか教えて下さい 私的には旧型も活躍してるけど Zガンダム的にスポットされてる場面が新型が多いのかな?なんて思ったりもしますが ザクIIは良い機体だな~なんて思ったり思わなかったりです 御意見よろしくお願い致します

  • かっこいいガンダム!!!

    最近ガンダムに少し興味を持ってきました。 そこでかっこいいMSベスト3を教えてください! ガンダム系ベスト3と、ザク系ベスト3、その他でベスト3をかいて、総合ナンバー1もかいてください。 あと、あればほかの人はかっこいいというけど自分は別にかっこいいと思わないMSもお願します。 注文多くてすいません・・・

  • ガンダムのエネルギー切れについて

    ガンダム(宇宙世紀)ではMSは核動力で稼動するのにエネルギー切れを起こすのですか? またガンダムではビームを撃てるけどザクでは撃てないのはなぜですか?同じ核駆動なのに?

  • MSの値段、

    っていくらくらいなんでしょうか?具体的に何円とかっていえないと思うので GMを基準にするといくらとかで答えてほしいです。 でもGMでも後継機のジェガンになれば値段も相当なものに なるんでしょうね? ま~性能がいいほど値段がいいのはわかりますが、 でかさに比例するとはなんかいいがたいです。 たとえばサイコガンダムとν-ガンダムでは 僕にしてみればν-ガンダムの方がMSの性能は いいように思えるのでこっちのほうが高いと思います。 あとRGM-79GMの最終後継機はRGM-89ジェガン、 MS-06F ザクの最終後継機はAMS-119ギラドーガなんでしょうか? なんかGジェネの本ではザクの後継機とかってかいてあったし、 でも形式番号が違うし、、、 なんか重装備型とかいろいろあるけど、 あれは何? あれもまだ最終型ではないとか? 本当のファイナルはどれだ?って感じです。

  • ガンダムSEEDデステニィー

    ガンダムSEED・Dに「ザクウォーリア」などの初代ガンダムのジオン系MSにそっくりなMSがたくさん登場しているようですが、製作者側は何を意図してこのようなMSを登場させたのでしょうか… 「SEED」が好きな新しいガンダムファンは若い女性が多いと聞きましたが、新しいファン層は特にザクやグフに思い入れがあるわけではないでしょうし、SEED系を快く思っていない旧作ファンの反発を買うだけだと思うのですが、どうなのでしょう? 旧作派は切り捨てて新しいファンに力を入れていく方針なのでしょうか?だとしたら少し悲しいです

専門家に質問してみよう