• 締切済み

電車ぶらり旅

私はそのうち、電車でぶらり旅をしようと思ってます。 そこで、全国の路線が乗ってる本(スマホのではなく、本が欲しい)が欲しいのですが、オススメの物ありますでしょうか?

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.3

No1氏同様、基本は、「時刻表」。 これが読めないと、にっちもさっちも参りません。 次に欲しいのが、位置関係を把握するための地図帳。 後は、旅を楽しむ為の情報源(見どころ・B級グルメ・宿泊先etc)として、エリア別の旅行ガイドブックなど。 つまり、これ1冊でオールマイティーと言うような本はありませんので、これらを上手く組み合わせる事です。

usagi27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから本屋に行って、見てきま(*^▽^)

• Turbo415
回答No.1

基本的に道路地図なら路線は乗っています。また、全線が網羅されているという意味なら「時刻表」が一番です。乗り換えなどもわかりますし、時間も簡単にわかります。 ただし、地理的な位置関係がわかりにくいので、地図帳との併用が良いと思いますけど。 参考までに。

usagi27
質問者

お礼

地図と時刻表は必須のようですね。 見てきます。 ご回答ありがとうございます(*^^*)