• ベストアンサー

電車の旅

僕は 明日 電車の旅する予定です 皆さんは、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

良いですね(^^) 新幹線などの速い旅も良いですが、ローカル線に乗って静かな温泉なんて最高です。 どこまで行くのかな? 気を付けて行って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#209614
noname#209614
回答No.2

旅は鉄道が良い。のんびり、ゆったり、各駅停車の旅。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイークエンドパスを使った電車の旅について

    6月に所要で栃木県小山駅周辺に行くことになりました。 そのついでに普段なかなか行くことのできない 北関東、南東北あたりを電車でめぐりたいと思っています。 某携帯ゲームの位置登録も大きな目的です。 1日目は朝早く東京に着くので山手線を一周し お昼を食べてから小山駅に向かう予定です。 午後から予定が入っているので1日目はこれで終了。 2日目が電車の旅のメインです。 東京に22時くらいに着けばよいので それまでどこをめぐろうか考えているところです。 電車に乗るだけでなく少し観光もできたらいいのですが、 実際どの辺りくらいまで行って帰ってこられるのか? また、どこかに行って帰るだけなら他の切符の方が良いのでは? という心配があります。 荷物を持ったままの状態で出かけるので、 観光1ヶ所+おいしいご飯くらいで楽しめたらと思います。 そして、電車からの景色を楽しみながら なるべくたくさん位置登録ができたらと思っています。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、 旅のヒントにしたいのでアドバイスをしていただけたら助かります。 また、同じような目的でこのような旅をされた方がいましたら どこへ行かれたかなど経験談を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 電車ぶらり旅

    私はそのうち、電車でぶらり旅をしようと思ってます。 そこで、全国の路線が乗ってる本(スマホのではなく、本が欲しい)が欲しいのですが、オススメの物ありますでしょうか?

  • 電車を使った旅を・・・

    九月あたりに電車使ってあての無い旅に旅立とうと考えています。 なるべく安く、なるべく遠くへ行きたいのですが 何分衝動的に思いついたことで何もプランがありません。 国内とだけ決めているのですが どんなプランで、どこへ行ったらイイ旅になるでしょう? ちなみに自分の住んでいる場所は福島県(東北地方)です。

  • 電車旅

    電車の旅みたいのをしてみたいと思いまして。 そこで、栃木県の南部あたりにいいルートはありませんか? 学生の為時間がないので、日曜日だけで行きたいのですが。

  • 船と電車と車と 旅をするなら

    こんにちわ~♪ タイタニックに憧れていつか船旅をしたいー!って思ってます。(*^-^*) 電車も豪華列車に憧れますけど昔ながらの寝台列車だっていいな。 愛車で気ままな旅だって。 どれにしようかな? 皆さんだったらどれにしますか? よろしくお願いします。

  • 東京発 電車の旅 日帰り~1泊

    明日からの3連休 夫、仕事の予定が入っていたのが、突然キャンセルになり3連休になりました 夫の仕事は平日休みで、夫と一緒の連休は今年初めて♪ (お互い夏休みも取ってません) 折角なのでどこかへ行きたくなりました 車は明日・明後日と車検の為、電車でどこかへ行きたいです 駅弁なんかも買ったりしたい!! 東京駅を拠点として、日帰り~1泊の予定でお薦めな旅プラン、お薦めの駅弁はないでしょうか? 私は京都出身、関西圏~山陰/山陽以外が希望です 使う電車は新幹線、特急、急行乗り継ぎでもOKです 高級ホテルでのスパやエステというプランはたまに利用します ホテルライフを楽しむものではなく、地域を楽しめるようなプランや場所を挙げていただけるとありがたいです

  • 電車の旅

    私は月に1度ホリデーパスで旅をしています。そこで折角行くのならもっと中身の濃い物にしたいので皆さんが考えるコースプランを教えて下さい。条件は次の通りです。 ★ホリデーパスのみで旅する。グリーン車代は別。 ★出発&帰着は船橋とし、出発8:30・帰着18:30。(少し過ぎたり早まっても良いです。10分位なら…) ★プラン中に1回、長距離で普通列車の2階建てグリーン車を利用する。 ★なるべく様々な路線を利用する。 ★特急は使わない。 以上の条件で立ててみて下さい。宜しくお願いします。

  • 京都発の電車日帰り一人旅

    青春18切符が1日分だけ残ってしまいました。捨てるにはもったいないので明日旅に出ようと思います。日曜日は予定があるのでどっちみち日帰りしか無理なんですけど、出来れば遠くに行きたいです。 でもどこに行けばいいんですか??なんかお勧めの場所はないですか?マンギョンボン号見学とか面白そう・・・もう帰りました?

  • 電車の一人旅で聞きたい音楽を教えてください

    もし電車に揺られて一人旅をするならば…。 ちょっと近場でも、遠出でも。 ふらっとでも、何か目的を持ってでも。 そんな時、聞きたい曲を教えてください! ジャンル、年代は何でも構いません。 おすすめの旅のお供を教えてください! ちなみに私はイルカの「なごり雪」 ファンキーモンキーベイビーズの「旅立ち」などです。

  • 東京電車の旅おすすめを教えてください

    3歳になる息子を含め家族3人で出かけたいです。 電車とバスが好きなので、東京都内から1~2時間ほどで移動できる日帰りの旅でおすすめスポットがあれば教えてください。