• 締切済み

電車旅

電車の旅みたいのをしてみたいと思いまして。 そこで、栃木県の南部あたりにいいルートはありませんか? 学生の為時間がないので、日曜日だけで行きたいのですが。

みんなの回答

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

東武佐野線に乗ってみたら? 適度な田舎路線でなかなか味わいがある路線だよ。 起点は群馬の館林(たてばやし)。終点は栃木の葛生(くずう)。 こちらにノーカットの動画があるよ(葛生→館林の逆方向だけど): http://www.youtube.com/watch?v=wAr2TxOn9wE http://www.youtube.com/watch?v=jtX7Xd7sySc 東武伊勢崎線で起点の館林まで行けるか、両毛線で途中駅の佐野駅に出られることが条件。

nikumans
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度、行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイークエンドパスを使った電車の旅について

    6月に所要で栃木県小山駅周辺に行くことになりました。 そのついでに普段なかなか行くことのできない 北関東、南東北あたりを電車でめぐりたいと思っています。 某携帯ゲームの位置登録も大きな目的です。 1日目は朝早く東京に着くので山手線を一周し お昼を食べてから小山駅に向かう予定です。 午後から予定が入っているので1日目はこれで終了。 2日目が電車の旅のメインです。 東京に22時くらいに着けばよいので それまでどこをめぐろうか考えているところです。 電車に乗るだけでなく少し観光もできたらいいのですが、 実際どの辺りくらいまで行って帰ってこられるのか? また、どこかに行って帰るだけなら他の切符の方が良いのでは? という心配があります。 荷物を持ったままの状態で出かけるので、 観光1ヶ所+おいしいご飯くらいで楽しめたらと思います。 そして、電車からの景色を楽しみながら なるべくたくさん位置登録ができたらと思っています。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、 旅のヒントにしたいのでアドバイスをしていただけたら助かります。 また、同じような目的でこのような旅をされた方がいましたら どこへ行かれたかなど経験談を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 電車を使った旅を・・・

    九月あたりに電車使ってあての無い旅に旅立とうと考えています。 なるべく安く、なるべく遠くへ行きたいのですが 何分衝動的に思いついたことで何もプランがありません。 国内とだけ決めているのですが どんなプランで、どこへ行ったらイイ旅になるでしょう? ちなみに自分の住んでいる場所は福島県(東北地方)です。

  • 日帰りで房総を旅したい。

    最近嫌なことがありました。 すぐに忘れられそうにないので、とりあえず現実逃避したいです。 もうすぐ夏休みなので日帰りでぶらぶら旅をするなんていうのも良いかなって思います。 私は千葉県の北西部に住んでいるのですが、考えてみれば千葉県南部に行ったことがなかったので、そこを考えています。 私は中三の学生ですが、できれば一人でいってみたいです。 親がいるといつもと変わらないし、現実逃避にならないので。。。 電車を乗り継いで一人で行きたいと思ってます。 そこで、質問なのですが 千葉市より下、千葉県南部でオススメの場所、オススメスポットを教えてください! たくさんの情報待ってます。 地元民しか知らない情報など大歓迎です!

  • 関西、JR大回りの旅について

    JRの大回りの旅について検索してたんですが、 人によってさまざまなルートがあると知りました。 私は、電車が好きとかそう言うのではなく、 ただ、一度のんびりとそんな旅を体験したくなったのです。 しかし、人によって、独自のルートを発掘しているとは知らず、 12時間もかかるルートとかありました。出発点もいろいろあるなんて・・・ 質問です。以下の条件でお勧めルートを教えて頂けませんか? 自分で見つける楽しみもあると思うのですが、時刻表も持ってないし、 路線図もなく、こんなにメジャーな旅だとは知りませんでした。 1ルートだけで簡単に見つかると思っていたのに。 ルート依頼です。 JR大阪駅を出発して、1区間料金の駅で降りる。 所要時間は、6時間程度。長くても8時間以内。 琵琶湖1周するようなルート。 和歌山方面は時間が無理ならなくても良いですが、 琵琶湖だけならすぐ終わるのなら、行けるとこまで。 メインは琵琶湖なので、和歌山方面は前半に組みたいです。 普段電車に乗らないので、ゆとりのある時間配分が安心です。 路線・駅順だけで結構です。 時刻は、JRのサイトで調べてみます。あるのかな・・・。 ちなみに、行き当たりばったりで、来た電車来た電車に乗りついで大回りするのって、 無謀な事ですか?ちゃんと、乗り継ぐ電車の時刻を把握しておくべきでしょうか? あと、日曜と平日と、実行するのはどちらが良いとかありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 電車代 300円くらいで、遠くへ行ける!秘旅

    電車代 300円くらいで、遠くへ行ける!秘旅 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (景色を見るだけ) ラジオで聞いた話ですが、300円くらいで遠くへ行けるルートが 幾つかあるらしく(乗るルートは決まっていて複雑らしいです) ラジオで聞いたのは 大阪から三重までのルートでした。 知っておられる方、他のルート又は 大阪から三重までのルートをお教えください。 (これらのルートは 違反ではないらしいです。)

  • 一人旅で石川県に行くのですが…。

    今月末に石川県へ一人旅で行こうと思っているのですが、都合上土曜日の夜に電車で行って翌日のみの行動となります。 日曜日の朝から気多大社の月次祭に参加したい為、 金沢駅周辺で泊り、日曜日早朝出発と考えています。 そこで質問なのですが、レンタカーで行動するのか、電車やバスでの行動どちらが良いでしょうか。 レンタカーは5000円程で借りれるみたいです。 他にもいろいろ観光したいと思っています。 気多大社へ行くのに、電車もバスも本数が少ないみたいで…。 すいませんが、回答お願いします。

  • 東北南部三県1人旅、

    8月か9月に上野から東北南部三県(福島,宮城,山形)に3泊4日で電車(青春18きっぷ)で1人旅に出掛けようと考えています。 福島では会津若松を周遊バスで観光,山形では米沢を中心に観光,宮城は過去にるーぷる仙台を使って観光してしまっているので違うルートでの観光を考えています。 1,上野から快速ラビット等を乗り継いでまず郡山まで出ようと思っているのですが初日はどこに寄って行くと後々のスケジュールが組みやすくなるでしょうか? 帰りに関しては新幹線を使って帰ってこようと思ってます!。 2,また各地の電車やバスで行けるおすすめ観光地や食べ物などあったら教えて下さい!。 3,もし南部三県を3泊4日で巡るのが難しい場合、余った1日はどこの県で過ごした方がいいでしょうか? 分かりにくいかもですがよろしくお願いいたします。

  • 一人旅のお勧め場所はありませんか?千葉県民です。

    今月末あたり、一人旅に出ようと思ってます。 千葉県・都内寄り住みです。 予算は交通費含めて1泊2日で30000円です。 海外にはよく一人旅していたくせに 国内の一人旅は皆無です。 一応避けたいのは栃木県全般と小田原あたり。あまり良い思い出がないので。 あと房総はおばあちゃんちがあるため、旅という気がしないので却下で・・・。 30代女です。腰が悪いため、腰痛に効く温泉とかあると助かります。 いい宿もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1人旅について

    再来週の18~20日に1人旅をしようと考えています ちなみに私の家は栃木県の最南です。2泊3日でオススメの観光スポットがありましたら教えて下さい! できれば景色のいい所がいいです

  • 初めての一人旅

    大学生の男で9月に一人旅をしたいと思っています。出発地は神奈川です。電車を使って旅をしたいと思っています。埼玉・栃木・群馬方面で自然に触れ合えて、一人旅にオススメな場所があれば、教えてください。