• ベストアンサー

薬が効きすぎる?体質?

歯医者で麻酔 かけたら二時間で切れる言われたのに 五時間も効いてた   ステロイド常用で麻痺と痺れ 鼻血が出た  リーゼ リフレックスで ふらつき 眠りが深くなった   解熱鎮痛剤 1ダースで倦怠感 吐き気 三日以上続いた   リスペリドンで 幻覚、幻聴、妄想が落ち着いた   でも まだ 続いてる 1回止めたら 酷くなる   でも 過食期 減ったけど また薬止めたくなる   薬止めたら ガラス割ったり 叫ぶみたいだけど また 頭回らなくなる どうしたら良いかわかんない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

わかる、わかる。私もあります。 頭痛薬で足が空中に浮いたようになって歩けなくなったり、アスピリンで胃痛をおこし、コーヒー3杯でての先が震え、MSGで貧血起こします。 全てに過敏なんでしょう。もちろんお酒も飲めないし、香水の匂いでぶったおれますから。 分解酵素を出す器官に問題ありですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も薬が効きやすい体質です。 そのため漢方薬がよく効きます。 私は重度の鬱病でしたが漢方薬でなおりました。 お薬を漢方薬に変更してもらってはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • リスペリドンって どんな薬ですか?

    なんか 精神科で リスペリドン以外 使わないよと言われたんだが。   使って良いときは   イライラ パニック 不安 幻聴 妄想 etcの 時です。   リーゼやリフレックスじゃダメみたいです   自分の病名 知りません。   先生が教えてくれた 症状は 幻聴 妄想 幻覚 見張られ妄想   イライラ 不安 パニックです   どんな 病気に効く薬ですか?

  • 薬が飲めない体質

    薬が飲めない体質 解熱鎮痛剤が飲めません。特に市販のものは怖くて手は出せません。 まだ20才くらいの頃にセデスハイを飲みアナフィラキシーに近いショック状態になりました。 病院などで 軽めの鎮痛剤を飲んでも頭がボーっとしたり蕁麻疹が体中に出来たり 私も出産をしアラフォーになりましたが 薬は未だに飲んでいません。 出産の時に手術したり 麻酔もしましたし そういうのはまた違うのでしょうか? 素人考えですみません。歯医者の麻酔もまったく大丈夫ですが・・・ 薬はダメです。先日40℃の高熱が出ましたが解熱剤が飲めないので 病院にいきましたがカルテを見るなり 苦しんでる私を目の前に 家で安静が一番・・・・・・・・そのまま点滴もなしに帰らされました。 (若い頃から行ってる病院で私の病歴もいろいろ知っている病院です) 結局熱は下がらずに 丸一日40℃と戦いながら死ぬ思いで・・・とにかく熱を下げてほしくて 動けなかったので 親に病院まで運んでもらい その時には喉にはびっしりと白い膿のようなものが付着 痛くて・・・痛くて・・・ 昨日担当してくれた先生とは違い(時間外診療だった為)即座に解熱鎮痛剤を出してくれました おかげで熱は一気に下がり 動けるようになりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 数時間後全身に蕁麻疹 2・3日痒くて痛くて大変でしたが 私は3人子供がいて 母子です。 病院も出来れば我慢したい(お金が掛かるから(/_;) 倒れるなんてもってのほか・・・ こんな体質でも大丈夫飲めるよ 直ぐ効くよという経験をお持ちの方いませんか? ”漢方”は良く勧められますが独特のにおいで。。。吐いてしまいます。 飲み続けないと即効性はないみたいだし。。 病院などで合わない薬 とか調べられないのでしょうか? 胃腸も弱く胃痛 偏頭痛持ちで頭痛 歯痛 解熱 すべて我慢で乗り切ってきましたが 限界に来ています。 年齢も年齢だし これからもっと体力も落ちてくばっかりだし。。 痛みさえ乗り切れれば いいのですが・・・一生付いて回るものだし。。。 いいお知恵が有りましたら。宜しくお願いします。

  • 頓服と毎日飲む薬の違いについて

    頓服と毎日飲む薬ってなにが 違うんだっけ、   喘息で 朝昼晩の薬   メンタルで 晩、眠剤   頓服 メプチン リスペリドン 頓服って 症状ある時だけの薬だから 量少ないはず   だけど 幻覚、幻聴、妄想で 頓服なのに31日分出た   頓服じゃない気がするあれ よくわかんない   毎日飲む薬だったけ?リスペリドン? リスパダールとは違うんだっけ?   試しに 三日 リスペリドン飲まなかったら あいつがいて   ガラス叩き割ってしまった。 三回も手を切った   先生が信じてくれないのに薬くれる 混乱 

  • 薬のミリ数が少ない人と多い人の違いについて

    同じ薬飲んでる人いるのになんで ミリ数違うんだろう。   動物は体重でわかるけど…。   いつも ミリ数 一番小さい 弱い薬しかもらえない。   増やして飲んだら 効果あるのに   弱いから 継続短いし1日止めたら 幻覚 幻聴すごいし (リスペリドン) うち そんなに悪くないのかな?   弱い薬で副作用でたり 使えない薬多くて効きやすい   プレドニンにより 入院したとか   他人より 薬少ないから元気なんですよね   リスペリドン毎日とデパケンだけど量少ないし   病気じゃないのかな 止めていいのかな?

  • 眠剤無しになり動けない

    助けて下さい。 リスペリドン一日 四本で落ち着いたのに 一本もくれなくなり さらに デパケンも眠剤も全部抜かれて。   夜中 幻聴と幻覚?(神様が出てきて 土下座しました)にあり   六回くらい目がさえて 仮眠状態。 トイレに行きたくても 身体が硬直化して行けずに 失禁してしまいます。   眠剤飲んでた時は 一時 深い眠りに入れたんで 夜中の失禁 無くなったのに…。   薬無くされて 情緒不安定です   尿意無いけど やっと夜間の尿失禁無くなったのに。 リスペリドンも無いから突発性にも対応出来ず 暴力的になりました

  • 他人に危害の与えない幻覚、幻聴は問題無いのですか?

    昨日 精神科の先生に『薬やってるの?』って聞かれたんですが、 幻覚、幻聴の内容が 周りに被害を与えない (虫が入ってくる) (女の人の鳴き声や叫び声が聞こえる)   だから、特に幻覚、幻聴については 問題無いって言われ   逆にイライラして 衝動性のものが合ったり パニックになった時の方が 問題あると言われました。   ほぼ毎日 リスペリドンを頓服で出されてますが、   つまり幻聴とかと話てるよりも 衝動的に破壊行為 起こす方が やばいって事ですか?   精神鎮静剤 四種飲んでます   幻覚とかで 包丁持って襲いに来た時に 暴れるなどの衝動性がある時にも リスペリドン使いなさいと言われました。   虫の幻覚で叫ぶくらいは 気にしないと言われました。 家計に統合と操と鬱がいます

  • レスリン錠の副作用について

    夜寝付けるようにと3日前にレスリンというお薬を処方していただきましたが、そのお薬を飲むようになってから怖い夢を見て何回も目が覚めたり、幽霊の幻覚を見たり幻聴を聞くようになりました。 そのせいであまり寝ていません。 これは薬の副作用と関係があるのですか?もし副作用ならば薬をやめるべきですか? ちなみに以前デプメール、ガスモチン、リーゼ、メイラックスのお薬を飲んでいましたが、いずれも副作用(めまい、吐き気)が強くて服用をやめています。 幻覚幻聴は今回が初めてです。

  • 海外への精神科の薬の持ち出しについて

    現在統合失調症の診断を受けています。 ただ、現在は幻聴、幻覚、自分が殺されるという妄想などはなく、症状は安定しています。 さて、11月から一か月ほどイギリスに行くのですが、質問は以下です。 (1)睡眠薬(ハルシオン)、抗精神薬(リスペリドン)、抗不安薬(デパス、ワイパックス)はイギリスに持ち込めるのでしょうか (2)持ち込める場合、何か申請しないといけませんか?それともスーツケースに入れて申請なしで持ち込むことができますか? (3)手荷物としてこれらの薬を持ち込めますか? (4)精神科の薬を飲んでいるということで、精神異常者だと思われて入国を拒否されたりしませんか? 詳しいかたはどうか回答をよろしくお願いします。

  • 薬の耐性が弱いでしょうか?

    退院後 ODを繰り返し 42錠 のち鎮痛剤22錠飲んだあとから 薬足りなくなり ODも一回に 4錠まで減らせましたが 15日間毎日のようにODしていた為か   倦怠感 熱っぽさ 鬱っぽい   しかし 薬が切れると手の震え パニックを起こし 幻聴などで 具合悪くなり 薬を飲むと落ち着きます   もともと何度も別の疾患で入院し 薬もかなり調整してるほど 内科では かなり慎重に薬 出してたほど ステロイドすら このままだと 死亡する確率があるという事で抜くほどです。   100錠くらい飲まないと おかしくならないって言ってましたが   依存性は強いものと思います。   4錠程度でこの症状 薬の耐性が弱いのでしょうか?

  • 酒と薬の間隔

    風邪をひいていますが、大体治ったので15時から飲んでません。 7時間程度経過していますが、それでもアルコールはまずいのでしょうか? 病院で処方された薬は解熱・鎮痛剤、抗生物質、炎症止めの3種です。 ウイスキーをダブル1杯位飲みたいのですが薬に影響はあるのでしょうか?