• ベストアンサー
  • 困ってます

リスパーダルを飲んでいます 以前2じょう飲んで

いたときは倦怠感、すごい脱力感でうつになり動けませんでした。 じっとしていることができませんでした おまけに太ってしまいました これって私が健常者という証拠ではないですか もしくは薬があっていないとか 今は薬を飲んでも前ほど脱力感がなく うつにはなりません おかしな薬になれてしまったのでしょうか 歩くのはまだかったるいですが 足が地につかないような歩き方です それから腰を曲げたり、ずっとたったり すると腰がいたくなりました 寝るときもまっすぐにしてねられません 腰がいたいです これも副作用ですか ニキビも沢山でるようになりました 患者さんはみんなこんな思いしてるんでしょうか 私は幻聴、幻触があります もしかしたら幻覚もあったかもしれません 幻触は前よりはよくなっていますが まだあります 幻聴はなおりません 寝ているときも聞こえるので おかしい夢ばかりみます どの薬がいいんでしょうか 皆さんの飲んでいる薬と効果を教えてください 薬をやめて脱力感とうつが消えたんですが 薬をやめるのは危険ですか 副作用の少ない薬はどれですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • E-1077

http://seseragi-mentalclinic.com/risse/ リスパダールの特性と副作用について書かれているものです。わかりやすいので塾どうしてみて下さい。体重増加もふらつきもこの薬の特徴的な副作用ですが、抗うつ剤はほとんど体重増加しがちです。というのはうつ病だと運動量が変わるので、今までの食生活だと栄養過剰になりがちなのだとか・・・。少しだけ気を付けることで改善するようですよ。 さて、病名は何とつけられたのでしょうか。統合失調症とか双極性障害とか、うつ病?否定形新型うつ病だとリスパダールは強すぎるかもですね。 パキシール系とか、デパス系はもう試されていますか? デプロメールとか、本当に様々あるので、医師に「これは自分には合わない」とはっきり言っていいんですよ。 減薬は医師と相談の上行って下さい。副作用のない薬はこの世に無いと思ってください。 その中でもリスパダールは比較的副作用の少ない方なんです。これでもまだです。 お大事に。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 177019

太って来ると言うのはこの薬の副作用です。これは医師が貴方を診察して医師の指示の基に処方された薬です。これらの特殊な薬は当然、薬局では買えませんし、いくら貴方がどの薬がいいんですか?と聞いても医師の資格の無い物はどうにも出来ません。ですからこのまま飲んで都合が悪ければ担当の医師に相談して下さい。また薬だけは止めないで下さい。症状が今より悪化します。

• 回答No.1

リスパダールはいろいろな副作用が出る薬です。抗うつ薬はかなり多くの種類がありますが、別の人に合っているから自分にも合うという形のものではありません。 あくまでも合う医薬品が見つかるまで試行錯誤していくしかないのです。 筋肉痛などのお話は副作用の可能性もありますが、血液検査でわかりますのでしっかりと現在かかっている病院で調べてもらってください。 薬については辛い副作用があるなら、次の受診まで待たずに薬局や病院に電話で中止しても良いかを質問するのが最も良いと思います。自己判断は危険です