• ベストアンサー

ヘアアイロンとカールドライヤーのスペック

ヘアアイロンとカールドライヤーを各3000円以内で購入したいのですが、スペックを見ていても何を基準に選んだらいいのか分かりません。オススメを教えてください。 髪の量は少なめで長さはミディアムなのですが、不器用なので使いやすい物を教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SST5WN8L
回答No.1

美容師をしているものですが、ヘアアイロンはカールですか?ストレートですか?ストレートならミディアムの長さなら挟むプレートの厚みが薄いほうがやりやすいと思います。カールなら25ミリがオススメで、温度調節できるものがいいとおもいます。32ミリだとゆるいカールしかできません。一番いいのは担当してくれてる美容師さんにどんなのを使うといいか教えてもらうことですね^o^やりたい髪型によって使うものもかわってきますので☆ カールドライヤーはヘアアイロンがあれば必要ないと思いますよ☆そのぶんいいヘアアイロンを買ったほうが失敗し無いとおもいます!ビダルサスーンはやはり使いやすいみたいで人気ですよ☆安いヘアアイロンは髪の毛が細い方などは挟んでもスルッとぬけやすく挟みにくいのでやりづらいとおもいます。あと不器用とかいてありましたが、練習すればだれでも使えるようになりますよ^o^がんばって暇な日とかに練習してみてください☆ ヘアアイロンは毎日使うと痛むので髪の毛のケアも忘れずにして上げてくださいね☆

HIROMI666
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!