• ベストアンサー

ミディアムの長さにはアイロン?ドライヤー?

不器用なのですがミディアムの長さの髪を、画像のように全体的にふわっとさせたり、毛先を内巻きにしたいです。 http://blog-imgs-38.fc2.com/s/a/y/sayusayou111/CIMG3090.jpg http://img.yaplog.jp/img/16/pc/g/r/i/grimoire-blog/19/19245.jpg ヘアアイロンとカールドライヤー、どちらの方が素人に使いやすく、綺麗に出来ますか? また、オススメのメーカーなどがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192348
noname#192348
回答No.1

私は耳下くらいのショートボブです。YUKIみたくなりたくて。 どちらかがいいかは、主さんの髪質によると思います。 癖がない髪なら、あまり痛まないしヘアドライヤーでも十分ですし 癖が強いならヘアアイロンですかね。 でもやはり、ヘアドライヤーでは巻きがちょっと弱いですし 湿気が強い日は取れて、アイロンには劣るかも知れません。 アイロンは両手利き以外や、慣れるまでは左右対照に するのが難しく感じました。髪も痛みますし。 でも一番使い道も応用も効くと思います。 第三の意見としてはホットカーラーが一番簡単に ボブが作れると思いました。素人でも左右対称に。 第四の意見としては美容院でパーマをかける…。 何もしなくても髪乾かせばふんわりボブです。 私も以前は毎日アイロンでやっていましたが 時間が勿体無いと思ってパーマにしました。 ポンパレとかクーポン使えばかなり安くできます… 参考になれば(;^_^A

HIROMI666
質問者

お礼

勉強になります~。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#185169
noname#185169
回答No.2

初心者さんだったら カールドライヤーのあとにワックスで形付けをふわっと手でやり ヘアスプレーで整えて完成です♪ 簡単で長時間もちますよ♪(髪質によります)

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました~!