• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘアアイロンとドライヤー 用途の違い

ヘアアイロンとドライヤー 用途の違い こんばんは。 ほんとに基礎的なんですけど、、、。 寝ぐせ直し(ストレートに) と髪乾かす物買いたいんです。 ヘアアイロンは、 髪乾かすのに使えますか? ドライヤーでないと、ダメですかね? 電気屋で聞くのはあまりに 恥ずかしいので、 教えていただけないでしょうか?

noname#109519
noname#109519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pu2pu2

ヘアアイロンはドライヤーに比べて熱量、風量共に弱い為、髪を乾かすには時間が多少掛かります。 髪が濡れている状態の時は、髪が傷みやすいので、乾かす時間が長くなると言う事は、それだけ髪も傷み易くなると言う事です。 やはり乾かすにはドライヤーを使いましょう。 ヘアアイロンは形付け、セット用です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 よくわかりました。