• 締切済み

くるくるどドライヤーの使い方

私は不器用なのか髪を伸ばしていた時ブローが嫌いと言うか、うまく出来なくて、やったことがありませんでした。 今回は、肩ではねるくらいなのでどう始末してよいものやら・・・ 知らなくて洗髪後にある程度乾いてから、くるくるドライヤーを使っていましたが、これは髪が傷むと前に聞いたように思いまして本当なのか知りたいです。 それならば、いつくるくるドライヤーは使うんでしょうか? 朝のスタイリング時しかダメなんでしょうか? 前はずっとストレートのヘアアイロンでしたから良く分かりません。 くるくるドライヤーがそんなに傷むのなら、またアイロンにしょうかと考えています。 よろしくお願いします(-_-;)

noname#67494
noname#67494

みんなの回答

  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

くるくるドライヤーが、普通のドライヤーに比べて特別髪の傷みの原因になるとは思いません。 普通のドライヤーは、ブラシを使わずに髪を乾かすような使い方をすることもありますが、くるくるドライヤーはブラシがついているので、これを使うときは必ずブラシ+ドライという使い方になるので、 そういう意味でくるくるタイプは傷みやすいといわれたのではないでしょうか。 普通のドライヤーでも、ブラシと併用していたら同じことですしね。

noname#67494
質問者

お礼

そうですね! あんまり気にしないようにします ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヘアアイロンとドライヤー 用途の違い

    ヘアアイロンとドライヤー 用途の違い こんばんは。 ほんとに基礎的なんですけど、、、。 寝ぐせ直し(ストレートに) と髪乾かす物買いたいんです。 ヘアアイロンは、 髪乾かすのに使えますか? ドライヤーでないと、ダメですかね? 電気屋で聞くのはあまりに 恥ずかしいので、 教えていただけないでしょうか?

  • くるくるドライヤー

    私は今までくるくるドライヤーというものを使ったことがないんですけど あれってスタイリングに使うものですよね?普通のドライヤーで髪を乾かした後くるくるドライヤーでセットするっていう使い方ですよね。私は不器用でブローがうまくできなくてくるくるドライヤーを使えばうまくスタイリングができるのかなーと思ったんだけど。どうなんでしょうか。ホットカーラーやコテとはどう違うんですか?

  • ストレートを持続させたい…

    こんにちは。 髪の事で悩んでいます。 朝、ドライヤーで丹念にブローし、ヘアアイロンで伸ばして その時はなんとかキレイなストレートになるんですが 時間が経つと(会社に着くと)もうパサパサになったり ハネたりしてしまいます。 うるうるつやつやのストレートになるにはどんな整髪料で 毎日どんな手入れをしていればいいのでしょうか? 朝のキレイなストレートを持続させるには 一体どうしたらよいのでしょうか…? ご回答宜しくお願い致します。

  • ストレートパーマの手入れ

    こんにちは。お世話になります。 先日、初めてストレートパーマ(アイロン)をかけました。 かける気はなかったのですが、肩までの髪をもっと伸ばしたいと言ったら今かかってるパーマだとババ臭くなるから、ストパーにした方がいいと美容師さんに勧められてかけたので、詳しい手入れとかを聞くのをすっかり忘れてました。 今は洗髪したら櫛を通してまっすぐにしながら自然乾燥してますが、乾ききらないうちに寝てしまう事もあります。 朝はスタイリング剤をかけてブローしても、しばらくすると右側の髪が外はね、左が内はねになってしまいます。一番まとめにくい長さだとは思うんですが、なんとかならないでしょうか~~? こうするとスタイリングしやすい!パーマが長持ちする!などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドライヤーだけで、寝ぐせ、癖っ毛をなおしたい!

    もうすぐ修学旅行があります。 修学旅行はヘアアイロンを持っていけません。 私がやってもドライヤーだとうまく直せません; ドライヤーだけで直せる直し方、またはサイトを教えてください! それと、あればヘアアイロンのようにまっすぐする方法とかもお願いします! 一応参考までに… ・髪の長さは肩に付くかつかないかくらい ・癖があるのは耳あたりで髪がくるんっとなる  ボリュームがすごい ・寝ぐせは全体的に外はね。

  • 朝 髪のブローについて

    朝の髪のブローって必ずやるべきですか? あたしは今胸の少し下あたりの長さで若干細い毛で癖がつきやすいほうです。 重さは普通です。 夜しっかり普通のドライヤーとくるくるドライヤー?(クシ付きのやつ)でブローして寝てるので寝癖はあまりつかないんですが、いつも朝前髪だけ水で濡らし、癖をとってます。 後ろの髪はあまり癖ついてないのでそのままですが朝のブローってしたほうが少し違いますか? たまに巻き髪とかしたりストレートにしたりしますが事前にブローしてからスタイリングしたほうが仕上がり変わりますか? あと、ブローもしてアイロンもして…ってなると髪痛みそうですが朝髪ブローする前に洗い流さないトリートメントとかつけてからやったほうがいいでしょうか? 夜は濡れてるのでドライヤーの前につけてます。 女の子って大変ですね…笑 美容師のかたとか髪に詳しい方よろしくお願いします!

  • ドライヤー時に使うブラシ

    直毛ストレートのロングヘアなんですが、今の季節(真夏)でも髪の乾燥がひどいです。 洗髪後、ドライヤーを使って乾かし、一緒にスタイリング(髪を伸ばす程度)するのですが、乾かしすぎてる訳でなくてもブラシにすぐに静電気が起こってしまってパサパサになり困っています。効果のほどは?ですが、一応マイナスイオンのドライヤーを使っています。 今はデンマンのブラシを使っているのですが、ドライヤーを使ってスタイリングする場合はロールブラシのような形状の方がいいのでしょうか? 静電気の起こらないブラシ、ドライヤーを使ったスタイリングに適したブラシを教えて頂けますか?

  • 【ヘアオイルの使い方 長文です】

    【ヘアオイルの使い方 長文です】 先日美容院に行ったら、髪が傷んでいるのでヘアオイルを使うとよいですよ と言われました。 僕は毎日風呂上がりと朝起きた時に、ドライヤーとアイロンを使います。それで形を作り、ワックスとヘアスプレーでスタイリングしています。 ヘアオイルは、どのタイミングでつけるものですか?朝も夜もドライヤーの前につけて、乾かした後でアイロンをして… という感じですか? それから、オイルを塗、アイロンをしてワックスを使ってスタイリングし終わっても、ベタベタで油ぎった感じにはなりませんか? ご面倒ですが、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ストレートアイロンか、イオンドライヤーか・・・

    私は全体的にくせっ毛で髪の毛が多く、また手入れも下手くそで、美容師さんにセットしてもらったときはだいぶ落ち着いたさらさらストレートになるのですが、自分でやるのには限界があります。 今は安いドライヤーを使ってるので(くるくる&普通の)マイナスイオンのドライヤーか、ストレートアイロンを買うかで迷ってます。 1)今までどうりやすいドライヤーでブローし、アイロンでさらさらに 2)マイナスイオンドライヤーを購入してブローを念入りに この2つの手段のうち、どちらがベストでしょうか?アイロンを毎日やるのはめんどくさいものでしょうか?また傷みますか? 金額としてはできれば2万以下で抑えたいのですが、ある程度効能があるもので髪が傷みにくいものがいいです。アイロンもピンきりなのですが、1万のを買うなら3万の業務用を買ったほうがいいのか・・・ おすすめのアイロンやドライヤーがあれば教えてください!!!

  • お風呂上がりのドライヤー

    中3です。髪の長さは肩下5cmくらいです。 最近、肩や、顔周りの髪の毛のはねが激しくて、ヘアーアイロンをしているのですが、髪の毛の痛みがすごいです。 しかも、その割りにまっすぐになりません。 で、友達の相談したところ、ドライヤーで髪を乾かさないから、朝はねるんだと言われました。 (私は、いつも4時間ほど自然乾燥させてから寝てます。) でも、ドライヤーでも髪の毛は痛む気がします。それに、ドライヤーで乾かして寝ると本当にまっすぐになるんですか?? また、暖風と冷風では冷風のほうがいいと聞きましたが本当にそうなんですが?? また、乾かすときの注意点などもあれば教えてください。