• 締切済み

くるくるどドライヤーの使い方

私は不器用なのか髪を伸ばしていた時ブローが嫌いと言うか、うまく出来なくて、やったことがありませんでした。 今回は、肩ではねるくらいなのでどう始末してよいものやら・・・ 知らなくて洗髪後にある程度乾いてから、くるくるドライヤーを使っていましたが、これは髪が傷むと前に聞いたように思いまして本当なのか知りたいです。 それならば、いつくるくるドライヤーは使うんでしょうか? 朝のスタイリング時しかダメなんでしょうか? 前はずっとストレートのヘアアイロンでしたから良く分かりません。 くるくるドライヤーがそんなに傷むのなら、またアイロンにしょうかと考えています。 よろしくお願いします(-_-;)

noname#67494

みんなの回答

• irako
回答No.1

くるくるドライヤーが、普通のドライヤーに比べて特別髪の傷みの原因になるとは思いません。 普通のドライヤーは、ブラシを使わずに髪を乾かすような使い方をすることもありますが、くるくるドライヤーはブラシがついているので、これを使うときは必ずブラシ+ドライという使い方になるので、 そういう意味でくるくるタイプは傷みやすいといわれたのではないでしょうか。 普通のドライヤーでも、ブラシと併用していたら同じことですしね。

質問者

お礼

そうですね! あんまり気にしないようにします ありがとうございました