• ベストアンサー

バーベキューの良さを教えてください。

公園や河川敷、キャンプ場でのバーベキューの楽しさはとはなんでしょう?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.4

何といっても、煙を気にせず屋外で豪快に焼くということでしょうか。 肉にしても網で炭火でという経験はそうないし、肉らしい焼き方が憎らしいほどおいしいです。

質問者

補足

豪快  なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

開放感 ただそれだけ 食材は買い込んで持参しなきゃいけないわ 所詮スーパー等で買った肉や野菜 いい肉買えば値段もそれなり ならばそこそこの焼肉店で食った方がいい 飲み物も持参してクーラーボックスか何かに入れて 冷やしを保つ為には氷も買う それでも最後まで冷えてなくぬるいビールを飲む事になる 後片付けをしてゴミも持ち帰り 開放感以外何がいいのかわからん 手伝い程度しかやらないで済む子供のうちだけだ楽なのは

質問者

補足

ありがとうございます。

回答No.2

暑い中、火の前で肉を食べながらビールを飲むことでしょうか・・・。 開放感で肉とビールがすすみます。 しかしゴミのほったらかしは嫌ですね。私は絶対しません。 車で来てやるだけやって・・・。という人は嫌いです。 楽しいバーベキューに努めたいものですね。

質問者

補足

ありがとうございます。 あの片付けの面倒さったらないですね。 それが放置につながるのでしょうか。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

部屋の中に匂いが籠ったり、油が飛び散って部屋を汚さないし、炭火焼きができる。

質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。