• ベストアンサー

長野のバーベキューができる場所

15人でバーベキューをしたいと思うのですが、やはり専用の施設があるキャンプ場などがいいんでしょうか?ただの河川敷でもできるでしょうか?バーベキューができるいい場所がわかりません。教えてくれたら幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joxter
回答No.2

こんにちは。 道具さえあればBBQはどこでも可能ですが、それなりの雰囲気を求めるならやはり河原がひとつのお奨めです。 よく河原の石を利用してそのまま放置、という跡を見かけますが気持ちのいいものではありません。 グリル(ホームセンターやアウトドアショップなどで手に入ります)を準備して頂ければ問題ありませんが、もし河原の石で窯など組んで使用した場合には火の始末をきちんとして出来るだけ痕跡を残さないようにすればそれはそれでよいと思います。 当たり前ですがゴミを持ち帰ることもお願いいたします。 季節によっては木陰が欲しくなりますが、なかなか都合見つからない場合もありますので出来ればタープなども準備されるとよいのではないでしょうか。

kanamu22
質問者

お礼

ありがとうございます。河川敷でいいところを探したいと思います。きちんとマナーを守ってやりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

河川敷で駐車場とトイレがあって、バーベキュー禁止じゃなきゃ何処でもOKでしょぅ 設備といっても、バーベキューコンロを持っていれば、あとどうしても必要なのって、水とトイレくらいでしょう 河川敷推奨派です^^

kanamu22
質問者

お礼

そうですか!河川敷のいいところを探してみたいと思います。ありがとうございました。