• ベストアンサー

札幌近郊のバーベキューのできる場所を教えてください

札幌市周辺でデイキャンプも含めてバーベキューのできるお勧めの場所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ札幌市民ですか? ここが有名(ただし、バーベキューは有料) オートリゾート滝野 http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/camp/takino_auto.html 滝野すずらん丘陵公園の中にあるオートキャンプ場です。 札幌中心部から南に車で40分ぐらい。支笏湖に行く道の途中で東向きの道に入ります(場所はここ↓) http://www.takinopark.com/02_PLANNING/access/access.html ご参考 http://kodawari-camp.com/takino.html http://www.gofield.com/camp/hokkaido/c6010-takino/index.html 滝野すずらん丘陵公園 公式サイト http://www.takinopark.com/index.html 札幌市内でバーベキューができる施設 一覧 http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/camp/barbecue.html 定山渓行く途中にある十五島公園も有名(札幌の小学生の遠足の場所) 八剣山果樹園、定山渓自然の村などもあるのが見えませんか。

kumasiba
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • 福岡市近郊でバーベキューが出来るスポット

    福岡市内に住んでいます。 バーベキューをしたいと思っていますが、 福岡市近郊でバーベキューが出来る場所は どんな所がありますでしょうか。 人のコンロではしたことがあり、 火のつけ方などはだいたい分かるのですが、 どの辺りで出来そうなのか場所がよく分からなくて。。 自分がしているのを見たことがあるのは、 ・海の中道海浜公園のデイキャンプ場 (景色も良くてかなり気持ち良さそうですね~。) ・南畑ダム近辺の渓流 (かなり良さそうですけど、トイレなどベストな場所を探すのが難しそうですね。 ですけど涼しそうなので候補です) ・室見川沿い (広くていいのですけど、散歩の方もいますしちょっと落ち着かない感じがしますね) などです。 これ以外でのんびりバーベキューが出来そうな場所がありましたら 出来るだけ詳しく教えて頂きたいのですが。 地図のリンクなどもつけてもらえますと助かります。 また、そういった福岡のアウトドア(バーベキュー)に詳しい方の ブログやサイトがありましたら併せて教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 伊豆で海水浴とバーベキューが一緒に出来る場所

    伊豆(出来れば西伊豆)で海水浴場をしながらバーベキューが出来るオススメの場所はありませんか? 又は海水浴場へ徒歩で行けるキャンプ場でデイキャンプが可能な場所でも良いです。 オススメ等ありましたら宜しくお願いします

  • 札幌市内&近郊 気軽なバーベキュー場所教えて

    札幌市内もしくは近郊で、手ブラでバーベキューが出来るところありませんか? 食材だけを買って行って、コンロや炭、網などは貸し出してくれるところを探しています。 ヨロシクお願いします。

  • 北九州でバーベキューが出来る場所

    今度バーベキューをしたいと思い、場所を探しています。 北九州市内(出来れば門司、小倉周辺)でどこか良い場所はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋近郊でバーベキューが出来るところを教えてください

    こんにちは。 名古屋市内・周辺でバーベキューが出来る場所を探しています。 出来たら名古屋市内で。 後、出来たら道具をレンタルでき、費用が安いところを探しています。 ネットで調べてみると、公園とかで出来るところもあるようなのですが詳細が分からない所もあるので教えてください。(やはり電話で聞かないといけないとおもいますが・・・)名古屋周辺だとなるべく名古屋より上の方を探しています。調べてみると三河方面が多いようですね。 お願いします。

  • 長野のバーベキューができる場所

    15人でバーベキューをしたいと思うのですが、やはり専用の施設があるキャンプ場などがいいんでしょうか?ただの河川敷でもできるでしょうか?バーベキューができるいい場所がわかりません。教えてくれたら幸いです。お願いします。

  • 岐阜市周辺でバーベキューができる場所教えてください!

    岐阜市周辺でバーベキューのできる場所を探しています。 川沿いでなくても、バーベキューができる施設があるところでもいいので、教えてください!

  • 神戸市近郊バーベキュー場。

    神戸市近郊でバーベキューが出来るお勧めの場所はありませんか。 今度の土曜日、友達十数人とバーベキューの予定を立てているのですが、場所が決まらず困っています。 大蔵海岸のバーベキュー場でやる予定でしたが、予約がいっぱいで取れませんでした。 女性が多いので、女性でも安心してバーベキュー出来る所等があれば教えて下さい。 ★条件★ 食材持ち込み可。 コンロ貸し出しあり。 よろしくお願いします。

  • 可児市近郊のバーベキューは。

    岐阜県可児市から車で1時間以内で行くことが出来る距離の場所で、バーベキューをするおすすめの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪府内の川原で、バーベキューのできる場所

    来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。 希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。 そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。