• 締切済み

名古屋近郊でバーベキューが出来るところを教えてください

こんにちは。 名古屋市内・周辺でバーベキューが出来る場所を探しています。 出来たら名古屋市内で。 後、出来たら道具をレンタルでき、費用が安いところを探しています。 ネットで調べてみると、公園とかで出来るところもあるようなのですが詳細が分からない所もあるので教えてください。(やはり電話で聞かないといけないとおもいますが・・・)名古屋周辺だとなるべく名古屋より上の方を探しています。調べてみると三河方面が多いようですね。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

戸田川緑地公園はいかがですか。 道具はレンタルできる物もあるかもしれませんが、火を使う道具などは汚れてしまうので、あまり借りないほうがいいのではないかと思います。返すときにきれいにして返すのはかなり大変ですよ。 金網や火バサミなどは100円ショップでもあるところがありますし一度つかったら捨てたほうがらくです。 参加する人数や年齢構成にもよりますが、カセット式の卓上コンロ1つと七輪ひとつで大人6人くらいはこなせると思います。 私は、長良川、矢田川でよくやりました。直接火を地面でたくようなことをしなければいいと思います。もちろんゴミはもち帰ります。 余談ですが、メニューに、現場に到着してすぐに食べられるもの(たとえばパンとスライスハム、チーズ、カット野菜で自分で作るサンドイッチみたいな物)と火を使ってみんなでわいわいやりながらつつくものを用意するといいと思います。炭の調理は火を起こして食べられるようになるまでけっこう時間かかりますから。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

下記のサイトを参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.winriver.net/tokai/amusement-n/barbecue-n.html

関連するQ&A

  • 名古屋市近郊でバーベキュー

    名古屋市近郊でバーベキューができるところを探しています。河川敷などがいいのですが、お勧めの場所とかあったら教えてください。6人くらいでやるつもりです。初心者なので、何か注意点とかアドバイスがあったら教えてください。

  • 夜バーベキューできるところは?

    こんにちは。 友人とバーベキューを企画しているのですが、 参加者の都合で夕方4時くらいから始めたいと思っています。 公園などのバーベキュー場は大抵、利用時間が夕方までなので困っています。 東京近郊で夜バーベキューができる所、 良い場所が合ったら教えてください! ちなみに人数10人くらい、車ありです。 道具のレンタルなどがあると、さらに良いです。 よろしくお願いいたします!

  • 京都でのバーベキュー

    京都市内またはその周辺でバーベキューが出来るところを探しています。(キャンプ場など) 交通機関が利用できるところというのが条件です。 道具がないので出来ればレンタルサービスをしているところがいいです。 いいところがあれば教えてください。

  • 鶴舞公園でバーベキューは可能?

    休日にバーベキューができる公園を探しています。 名古屋の鶴舞公園では花見などのお客さんが多いようですが、道具持込でのバーベキューをすることは可能なのでしょうか? 公園によってはバーベキュー禁止のところもあると聞いたので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 また、近辺で別のバーベキューおすすめスポットがあれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 初心者でも出来るバーベキュー

    初心者でも出来るバーベキュー 今友達とバーベキューをしようという話があるんですが、今から出来るバーベキュー場ってどんな所がありますでしょうか?ほとんどみんな初心者で、道具とかも誰も持っていないので器材などが全部貸出し出来るようなところを探しています。ちなみに場所は東京周辺で希望で、人数は10人弱ぐらいです。もしこんな所ならできるんじゃないというところがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 山形市近郊でバーベキュー

    山形市近郊でバーベキューができる場所を教えてください 現在確認しているのは西蔵王公園、西公園、馬見ヶ崎河川敷、です 宜しくお願い致します

  • 手軽なバーベキュー

    こんにちは。 今度友達とバーベキューをしようという計画を立てています。 場所はよく耳にするので二子玉川にしようと思っているのですが、どこかお勧めのエリアはありますか? また、買い物やバーベキュー用品のレンタルがしたいので、そのあたりの情報も頂けたらと思います。誰もバーベキューの道具を持っていないのでレンタルが必須なんです! 現地でほとんどのものが調達できる手軽なバーベキューがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌近郊のバーベキューのできる場所を教えてください

    札幌市周辺でデイキャンプも含めてバーベキューのできるお勧めの場所があったら教えてください。

  • 埼玉のてぶらでバーベキュー

    埼玉近郊でバーベキューをしたいと思っています。 道具を一式レンタルでき、できれば屋根つき、 もしくはテントを貸してくれるようなところを探しています。 検索すると秩父方面ではヒットするんですが、 できればさいたま市からそれほど遠くないところを希望しています。 ちなみに伊奈町制やネーブルパークは拝見しました。

  • 福岡市近郊でバーベキューが出来るスポット

    福岡市内に住んでいます。 バーベキューをしたいと思っていますが、 福岡市近郊でバーベキューが出来る場所は どんな所がありますでしょうか。 人のコンロではしたことがあり、 火のつけ方などはだいたい分かるのですが、 どの辺りで出来そうなのか場所がよく分からなくて。。 自分がしているのを見たことがあるのは、 ・海の中道海浜公園のデイキャンプ場 (景色も良くてかなり気持ち良さそうですね~。) ・南畑ダム近辺の渓流 (かなり良さそうですけど、トイレなどベストな場所を探すのが難しそうですね。 ですけど涼しそうなので候補です) ・室見川沿い (広くていいのですけど、散歩の方もいますしちょっと落ち着かない感じがしますね) などです。 これ以外でのんびりバーベキューが出来そうな場所がありましたら 出来るだけ詳しく教えて頂きたいのですが。 地図のリンクなどもつけてもらえますと助かります。 また、そういった福岡のアウトドア(バーベキュー)に詳しい方の ブログやサイトがありましたら併せて教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。