• 締切済み

名古屋近郊でバーベキューが出来るところを教えてください

こんにちは。 名古屋市内・周辺でバーベキューが出来る場所を探しています。 出来たら名古屋市内で。 後、出来たら道具をレンタルでき、費用が安いところを探しています。 ネットで調べてみると、公園とかで出来るところもあるようなのですが詳細が分からない所もあるので教えてください。(やはり電話で聞かないといけないとおもいますが・・・)名古屋周辺だとなるべく名古屋より上の方を探しています。調べてみると三河方面が多いようですね。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

戸田川緑地公園はいかがですか。 道具はレンタルできる物もあるかもしれませんが、火を使う道具などは汚れてしまうので、あまり借りないほうがいいのではないかと思います。返すときにきれいにして返すのはかなり大変ですよ。 金網や火バサミなどは100円ショップでもあるところがありますし一度つかったら捨てたほうがらくです。 参加する人数や年齢構成にもよりますが、カセット式の卓上コンロ1つと七輪ひとつで大人6人くらいはこなせると思います。 私は、長良川、矢田川でよくやりました。直接火を地面でたくようなことをしなければいいと思います。もちろんゴミはもち帰ります。 余談ですが、メニューに、現場に到着してすぐに食べられるもの(たとえばパンとスライスハム、チーズ、カット野菜で自分で作るサンドイッチみたいな物)と火を使ってみんなでわいわいやりながらつつくものを用意するといいと思います。炭の調理は火を起こして食べられるようになるまでけっこう時間かかりますから。

• norikunny
回答No.1

下記のサイトを参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.winriver.net/tokai/amusement-n/barbecue-n.html