• 締切済み

彼を信じたい

私は今19歳です。この間高校の時片思いしていた人(A君)と恋人になれました。 ですが私はトラウマから他人が自分に向ける好意が怖く感じます。 小学校の時は不審者に誘拐されかけました。中学校の時には同じ小学校だった男の子(B君)にストーカーされてそれが高校まで続きました。B君からは、メールが毎日きて内容はオナニーのことやセックスのことなどで本当に気持ち悪かったです。高校では、部活の後輩の女の子に彫刻刀を突きつけられながら告白されました。後輩の女の子は中学の時に殺傷事件を起こしたことがあるらしく本当に怖かったです。同じ学校の友達はみんなこのことを知っているので卒業までB君と後輩から私のことを守ってくれました。 私は昔からこのような人達に好かれやすい自覚はあったので気をつけていました。でも今回は初めて自分から好きになって告白もしました。今はA君が浪人生で会うことがなくても来年は会うと思います。A君の愛を信じたいのにもしA君が彼らと同じような人だったらと考えるとそれができません。こんな状態でA君に会う勇気がありません。 友達は話した方がいいといいますが事情を話してA君の愛を受け入れられていないということを知られるのも怖いんです。 心の病気だとは分かってはいます。でも、精神科に行くのを親に知られるのは嫌で行けません。今までも体が弱くて色々心配を掛けていたのでこれ以上心配を掛けたくありません。 友達も大学で忙しいと思い相談することが出来ずここに来ました。 皆さんの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > A君の愛を信じたいのにもしA君が彼らと同じような人だったらと考えるとそれができません。  金のない者は人を愛する事はできません。  彼があなたを愛していると言いながらあなたの生活を 保証できなければ愛しているとは言えないのです。  彼が将来収入を得てあなたと結婚すればそこには愛が有るでしょう。  しかし結婚するということはセックスする事も当然一体です。   理由がなくセックスを拒否すれば離婚になるでしょうけれど  質問者様の場合は事情が有るのですからセックスを拒否しても  容易には離婚にはならないでしょう。 

  • ycqxs765
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.5

さんたです。 参考になるかわかりませんが書かせていただきますね。 心の病気だとは思わないでした。僕は鬱やパニック障害を経験していますが、そういうものでもないでしょうし。精神的な病気って、結構広くて症状も様々です。薬飲みながら仕事をして恋愛している方も沢山いらっしゃると思いますよ。 お若いからかもしれませんが、もう少し気楽に心を持ってはいかがでしょうか? A君のことがその時点では「怖い」を上回ったのかな。。。 うまく行ったらうまく言った。 うまく行かなかったら、うまく行かなかった。。。 それではいけませんか?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

質問、ちゃんと受け取りました。あまり気にしないようにね。 こほん。 すごい経歴の持ち主ですね。 でもそんな人ばかりではないのはわかりますよね? 現にあなた自身、「そんな人」ですか? 初めて男性と付き合うのって、トラウマとかなくったって、不安があると思います。 だから質問者さんは全然普通なんですよ。 誰だって傷つくのは怖い。 女性なら男性と違って、体のリスクもある。 質問者さんはお友達がいますよね。 それさえ怖くて不器用で、作れない人もいる。 友達と仲違いして辛いこともあるけど、楽しいから友達は欲しいですよね。 皆結構悩みながら生きてるものなんですよ。 彼が出来たばかりで、ほんとなら一番楽しい時期ですね。 もしかしたらうまく行かなくて傷ついちゃうかもしれません。 でも諦めないで。やっぱり恋はいいものなんです。がんばろうね。

  • tskh
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

心の病気かな~?そうではないと思うな。だって自分から好きになった男の子に告白できてるんでしょ? 本当に病んでる人たちは、誰も愛せないし男とかかわりを持ちたくないと思うだろうね。 ただ、そういう怖い過去を経験して来たから、もしかしたらA君もそうかもって思ってるんだよね? A君は相談者さんに対してどう思ってるの?告白した時の答えは? その辺知りたいですけどね。(A君の愛とか書いてあるからOKだったのかな?) それと自分から告白したのにもかかわらず、信じられないって・・・しかも愛を受け入れられて無いって・・・ 意味が分かりません。じゃあなんで告白したの? もしかしたらだけど、悲劇のヒロインな私ステキ。過去に辛い目にあっても好きな彼氏がいて。でもこの恋はうまくいかないかも。ああ、悲しい物語の病弱な主人公の私っていいわ~とか思ってるんだったら、即刻回答受付は終了してね! そうじゃなくて!というのならちゃんと話の矛盾について教えてね!

  • asisai888
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.2

あなたから告白したんなら大丈夫だと思いますよ。 そういう不審者は不審者の方から寄ってくるでしょうから。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問はなんですか? ここは日記を書く場ではありません。

関連するQ&A

  • 男子の言動の真意が分からない

    大学生です。部活で、ある男の子の言動の真意がよく分かりません。その男子をA君とします。A君は、1つ年下のある女の子のことが好きだという噂が広まっていました。しかし、A君本人は否定していました。ある時、飲み会で私がその後輩女の子と話していた時に、A君が私の隣にやって来て、話に割り込んできました。そして、最後に私にさりげなく、「俺と○○(後輩の女の子)を引っ付けるようにしてね。」とボソって言ってきたのです。それで、私はやっぱりA君はその後輩の女の子が好きなんだと思いました。しかし、気の毒なことに、その後輩の女の子はA君のことがあまり好きではありません。結構あからさまに彼を避けています。私は、それを知っていたので、引っ付け様にもどうにも出来ないのです。 それから数ヵ月後の飲み会で、A君と仲の良い男の子がからかって、私とA君が付き合ったら?と言ってきたのです。それで、私は思わず、、「A君は○○(後輩の女の子)のことが好きなんだよね?」とかわしました。すると、A君が「○○のことは好きじゃないよ。犬見て可愛いな、ぐらいだよ。俺はctlig2007(私)の方が好きだよ。」といきなり言うのです。しかし、次の瞬間に、「○○(後輩の女の子)って部活内に好きな人いないの?」と聞いてくるのです。それで、私はつい、「部活内にはいないよ。」と言ってしまいました。その後にA君が、「俺、ctlig2007(私)に振られてるのかな・・?」と独り言を言ったのです。 A君は、後輩の女の子のことが好きで、私に応援を求めていたのかと思ったのですが・・一体この言動は何なんでしょうか? 実は、私はA君と仲の良いB君が好きです。それで、A君から最近好きな人いないのか?と聞かれたので、B君のことを話してみました。A君は私に、後輩の女の子と引っ付けて欲しい、と言って来たことがありますし、私も言って良いかな、と思ったのです。しかし、A君は、最初は応援するよ、と言っていましたが、2回目に相談した時に、こう言ったんです。「B君が、この前遊びに行った時に、ctlig2007(私)が俺の悪口を言ってて嫌気さしたって言ってたよ。」と。しかし、私は、A君の悪口をB君には言っていないので、変だな?と思いました。おまけに、A君が、「B君は元カノにまた火がついたから今告白したら失敗するよ。」と言うので、告白することはやめました。 ですが、A君の言っていることがどこまで真実かは分かりません。それで、私は、B君に、本当に私がA君の悪口を言って嫌気がさした、と言ったのか聞いてみました。すると、そんなこと言っていない、と即答されました。それはA君の脚色だから、気にしない方が良いよ、と言われました。ていうことは、告白したら失敗するよ、というのもあまり当てにならなかった・・ということなのでしょうか? A君は一体どういうつもりなんでしょうか?A君は私に後輩と引っ付ける様に協力を求めながら、私には協力してくれないのは、ちょっと腑に落ちません。それとも、A君の言っていることが初めから嘘なんでしょうか・・?

  • 好きで好きでどうしようもできません。

    私は高3の女子の同性愛者です。 私(K)には中学校のときから別の学校の好きな女の子(A)がいます。 共通の友人(B)と3人で仲良しです。 何回か遊んでいるうちに、Aのことが好きになってしまいました。 この間Bに Kって同性愛者じゃないの? 別にそうでも全然気にしないけど。 と言われましたが、打ち明けれませんでした。 またAは、 Kって絶対私のことが好きでしょ~ とか Kが男の子だったらよかったのに など言ってきます。 またBに私が同性愛者だと思うと言っているようです。 しかし、Aとはまだ仲良しで頻繁に電話しています。 Aは遠方に引っ越してしまいましたが、たまに会ったりもしています。 そのため二人ともおそらく同性愛者に偏見はあまりないのだと思います。 私は同性愛者だと言いましたが、今まで本気で恋をしたことはありませんし、だれともお付き合いしたこともありません。 一度女の子に告白されたことはありますが、好きではなかったので付き合いませんでした。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 彼女のことで頭がいっぱいで、胸がとても苦しいです。 この気持ちを伝えたいけど、伝えたところでどうなるのかもわからないし、彼女を困らせたくもありません。 女で生まれてきたことを悔いてなりません。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 どなたかご助言お願いします。

  • 後輩との三角関係で悩んでいます。

    大学生の男です。 一つ下のサークルの後輩(以下Aとします)を好きになってしまいました。Aは自分のことを先輩として尊敬してくれているみたいですが、おそらく恋愛対象としては見ていません。 また、僕には仲の良い後輩の女の子(以下Bとします)がいます。AとBは小学校以来の幼なじみであり、親友です。 そんなある日、僕はBに告白されました。告白といってもものすごく曖昧な言い方でその時はそれが告白であると気が付きませんでした。あとからAにメールで言われて気がつきました。 聞くところによるとBはずっと僕のことでAに相談していたらしいです。Aがメールで僕の好きな人を聞いてくることが何回かあったのですが、それはBに協力するためだったみたいです。 僕はBとは今後も友達として仲良くやっていきたいと思ったので、ものすごく丁重にお断わりました。しかし、毎日のようにLINEが飛んでくるのでおそらくBはまだ僕に期待を抱いています。 Aには自分がBと付き合うつもりはないことをはっきりと伝えてあります。 また、Aには彼氏がいます。Aに彼氏がいることを知っているのは、サークル内で僕とBだけです。しかし、彼氏との仲は冷えきっているということなので、自分に望みが無いわけではないと勝手に思っています。 Aのことは大好きなので、思いを伝えたいのですがAとBとの関係を壊してしまうのではないか、自分が告白することはAにとって迷惑なのではないかということを恐れています。Aが仮にBとの友情を優先して僕のことをフったとしても、AとBが気まずくなるのではないかと心配です。 しかし、Aとはここ最近、深夜から早朝にかけて毎晩LINEをしているのですが、この微妙な関係を続けることはお互いの生活に支障をきたすので早く終わらせたいです。 そこで質問です。 ・僕はAに思いを伝えるべきでしょうか? ・この文面からだけでは判断しづらいとは思いますが、現実的に僕はAと付き合うことはできると思いますか? AだのBだの読みづらい文章ですみません。 みなさんの経験を踏まえてお答えいただけると幸いです。

  • 女なのに女の子に告白されてしまいました。

    私は高校1年生の女子です。タイトルに書いたとおり、先日女の子に告白されました。 その子は親友と言うほどではないですが、同じグループにいる、けっこう仲のいい子です。 先日、学校から帰る時に話があるので2人で帰りたいと言われ、そのさいに自分が同性愛者であることと、私を好きなこと、できれば付き合って欲しいことを打ち明けられました。 返事の期限は一週間後の月曜日、明後日です。 私は、女の子と付き合うことはできないので、断りたいのですが、できるだけ傷つけずに断りたいです。どのように言えばいいでしょうか。 異性に告白するのに、ましてや同性に告白するのはとても勇気が必要だったと思います。それを踏みにじるような断り方はしたくないのです。 また、今日、中学校のころから好きだった人に告白されたのですが、その子のことがあり、返事ができずにいます。私が、その子の告白を断った直後にその人と付き合うのはやはりまずいでしょうか。 このようなことは学校の友達にも相談できず、とても困っています。お意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • 恋愛相談

    告白のタイミングなのですが・・・ 僕は今好きな人(Aさん)がいますが、いつ告白しようか困っています。 本来ならもうすぐにでも告白したいです。 しかし、いろいろと事情があるんです・・・ まず、1つ目に僕は9月に当時好きだった人(Bさん)とデートに行ったのですが、デート先でAさんに会ってしまったのです。 Bさんには振られてしまったため、現在Bさんと関係はありません。 Aさんに、「あの人誰だったの?」と聞かれて、「友達やで」と答えたのですが、さすがに信じてもらえませんよね・・・ 2つ目に、今年の5月に僕は彼女(Cさん)ができたのですが、すぐに別れてしまい、そのことをAさんが知っているかもしれません。 最後に、学園祭で友達と女子高生にナンパしていたところをAさんにみられたということです。 これらすべてをまとめると、僕が女の子に惚れやすい、女好きでチャラいというイメージを、Aさんが持っているかもしれないということです・・・ ただその後、Aさんと僕との仲は悪くなるどころかとても仲良くて、僕の中ではAさんが最近一番話している女の子です。 ここからは僕の予想なのですが、Aさんのなかで僕は仲のいい友達であり、恋愛対象にはみられていないし、見れないと思います。 ただ、僕は今Aさんに惚れています。 告白するタイミングについてなのですが、今からどういう段階を踏んだ後で告白するべきでしょうか? 今すぐ言ってもいいのでしょうか?

  • 同性の親友への片思い。

    ご覧頂きありがとうございます。 同性愛についての相談ですので、苦手な方はお控え下さい。 私には、好きな人が居ます。その人は同性で同い年です(中学1年からの片思いで、現在26歳)。 最初にその人(以下Aとします)に告白したのは高校3年の時です。2週間返事を保留にされましたが、放課後に呼び出されて返事を貰いました。「ごめん。友達のままじゃだめかな?」と。 しばらくはお互い気まずくて、前みたいに仲良く話すことが出来ませんでした。Aの友達から聞いた話では、「Aはとても迷っていたよ。B(Bは質問者とします)にどんな顔して会ったらいいのか分からないって言ってたよ」と。 しばらくは私と2人で会うことをAは避けていました。しかし、22歳くらいからは2人でご飯に行ったり、遊んだりする関係に戻りました。「やっぱりBと一緒に居ると楽しい」等、言ってくれています。 それだけでも幸せなのですが...。 私はもう一度、Aに告白したいと思っています。やっぱりAしか私の心には居ないのです。何度も諦めようとしましたが、Aへの思いはこの数年間ずっと変わりませんでした。 しかし、Aはおそらく異性愛者なので、また告白してしまったら、疎遠になってしまうのかなと不安ももちろんあります。 私のしようとしていることは、無謀でしょうか? Aのことを大切にしたいです。しかし、好きという気持ちに歯止めが効かず、どうしようもないです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。ご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • 別れたいんですが、後が怖くて別れれません。長文です。

    こんばんは。高校2年生のものです。 今月で一年、二ヶ月になる恋人(同じ学校の女の子)がいます。(つまり私はビアン・・です) 高校にはいるまでは、親友という友達が一人もいなかった私ととても仲良くしてくれる人(恋人)が去年できました。 そして、去年2人で遊んでいるとき告白され、あっさりOKしてしまいました。 私にとってここまで仲良くなった友達は初めてだったので、この友情と愛がごちゃごちゃになって友情を愛を勘違いしたみたいです。 月日を重ねるたび、相手が性行為を求めるようになってきました。 私もそこまで嫌ではなかったので、受け入れていました。 今年の夏、恥ずかしながら私は初めて男の人に恋をしました。 (ここで、恋人は好きという感情じゃないということに気付きました) どうやら、その男の人も私のことを気になったらしく、メアド交換をしました。そして何度か会うようになり、先月告白され付き合うことになりました。 これは浮気ってことはわかってます。 でも、別れをつげたらこの後の高校生活もかなり変わってしまうと思うんです。いつもその女の子と行動しているので・・・。 その女の子は本当に良い人だし、これからもずっと仲良しでいたいと思っています。文下手ですみません; ワガママですが、何か良いアドバイスお願いします。

  • 高2の男子です

    高1の時、コースは違いますが同じ学校の女の子Aさんと、最近よくメールや電話をしています。 前からLINEやメールはしていましたが、電話は最近し始めました。 でもその女の子Aさんは僕の親友B君の事が好きなんです。 関係を整理しますと、 ・Aさんと僕はコースは違うけど、同じ学校 ・AさんとB君は元同小で、小学校の時AさんはB君の事が好きだった ・B君と僕はカナリ仲良くて、同じ学校同じコースで毎日一緒の駅から通っています。 ・B君は、Cさん(今後登場しません)の事が好きだ。と、Aさんに言っている って感じです。 で、B君は僕の友達ですし、半年ぐらいAさんを応援し、何度も相談にのっていました。 でもB君はAさんへのメールは素っ気なくしていて、ぶちりまくり。だそうです。 そして最近になって、Aさんの事が気になっている自分に気付きました。 電話もほぼ毎日して、めっちゃ楽しいですしむこうも、楽しいて言ってくれます。 でも僕は相談にのっている身ですし、どうしようかとても迷います。 告白しても付き合えないなら、今の状態でいいような気もしますが、付き合いたいような気もします。 でも、B君はAさんの事を全くなんとも思っていないようなので、そんなヤツに取られるのも嫌な気もします。 今までは3回付き合ったことがありますが、Dキスぐらいで、高校生としては変かもしれませんが、正直ヤりたいとは今まで思ったことがありません・・・。 だから、僕はぞくに言うヤリ目ではないと思います。 Aさんには、めっちゃいい人とか、かっこいいとかは、言われました。 でも、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスください!

  • 同性の方に告白されたら…(長文すみません)

    10代の女。女性にばかり告白されます。 1人目のAは、私は親友位の付き合いしかしませんでした。Aとは自然消滅でした。 2人目のBの時は、Aとの事にケリをつけていなかったので断ったのですが、半年程ストーカー行為を受けました。不眠症になるほど悩んだ後、勝手にAがBに怒鳴り込み、ストーカー行為は終わりましたが、今でもBは私の傍にいます。 Aとケリをつけた後、Cに告白されました。Cは私の誕生日に揃いのネックレス等を贈ったり、愛の言葉を書いたカードを贈ってきました。私も貰ってばかりでは悪いので軽い返し(揃いとかではない)をしました。 そして、Cが私にアクセサリー等を贈っている真っ最中に、別の人(D)が私に告白をしました。Dは「Cがいても良いから私の事を見て」と言い寄ってきました。 Cはその後、同姓愛者と言う事が親にばれたらしく、別れました。Dは今でも私の傍にいます。 今年になってEが告白してきました。バレンタインデー、その人は友達だったので友チョコみたいな気分で画像を送ったのですが、ホワイトデーにお揃いのアクセサリーが届きました…私の5人目です。 同性愛に偏見はありません。好きになった人が同性だっただけという考えを持っています。 同性に告白する人は、偏見等を乗り越えて告白してくるため、異性に告白するよりも勇気がいることだと思います。告白してくる時の言葉や態度で、気持ちとかは良くわかります。 しかし、友達だった人や仲良くしてた人にいきなり告白されて、断るとやはり元の関係には戻れません。私は友達や親友の関係でいたいのに、相手はそれ以上のことを求めて私の元に踏み込んできます。 友達や親友としてならその人を大切にしてあげられます。優しくもしますし、守ってもあげます。けど、恋愛感情を持てるかと問われればはっきりした答えが出ません。 告白された時、何が正しい方法なのでしょう。