• ベストアンサー

自分のセキュリティソフトがわからない

初心者で申し訳ないのですが、自分の使用しているパソコンのセキュリティソフトの型はどこを開けば載っているのですか??ウィンドウズですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • storioni
回答No.1

ウィンドウズのバージョンはXPですね? ・・・という前提で回答します。 スタートボタン→すべてのプログラム→ ここで、さまざまなソフト名が沢山出てきます。 トレンドマイクロ、マカフィー、シマンテックのどれかが大半だと思うので、探してみてください。 どのソフトかが分かった時点でそのソフトを起動してみてください。 大体のソフトは画面の右上あたりにヘルプ→バージョン情報という項目があります。 ちなみにソフト名が判り、起動できた時点で、ユーザー登録が出来ていない常態かと思われますので、登録はしておいた方がいいですよ。 ウィルス対策ソフトが入っていても、どんどん新しいウィルスに対策するには、ソフトのバージョンアップが不可欠だからです。