• ベストアンサー

セキュリティソフトの働き方

無線RUNで2台のパソコンを接続しています。 Windowsパソコン1台目は、自らセキュリティソフトをインストールしましたのでそういう場合はWindowsセキュリティは自動的に停止すると聞きました。 一方、家族が接続している2台目に自らセキュリティソフトをいれなかったらそのパソコンではWindowsセキュリティは自動的に働きますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9859)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.4

勝手な想像で セキュリティが働くと 思い込むのは止めましょう。 基本的に一つの端末に セキュリティをかけると その端末だけしか その施したセキュリティのみ しかかかりません。 ですから、 2台目、3台目と別々に セキュリティは施すのが 普通ですよ。 そもそも、ネットワーク内に ワクチンが勝手に 広がるのであれば パソコンウイルスで 騒ぐ必要性はなくなりますよ。

1buthi
質問者

お礼

>基本的に一つの端末に セキュリティをかけると その端末だけしか その施したセキュリティのみ しかかかりません。 ありがとうございました 理解できました。

その他の回答 (3)

• gokukame
回答No.3

Windows Defenderの事と思います。あなたがインストールしたソフトは何ですか? そのソフトが複数台対応製品ですか?一般的に最新のWinならWindows Defenderが入っています。Windows Defenderでググって検索してみましょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。複数台インストールできますが、家族のパソコンには入れてありませんんので、その場合はWindows Defenderが働くのか知りたいと思いました。

回答No.2

>一方、家族が接続している2台目に自らセキュリティソフトをいれなかったらそのパソコンではWindowsセキュリティは自動的に働きますか。 入れていないなら動くのではないでしょうか

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解できました。

回答No.1

自ら? 家族が使用しているWindows機で、セキュリティは自動的に働く。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。