• ベストアンサー

Firefoxでダウンロード

Firefox22を使っています。 vectorのソフトをダウンロードしようとすると, 保存するかどうか聞いてきたり,勝手に保存したりと,動作が一定ではありません。 いちいち確認しないで,保存するよう設定できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >ファイルの種類に,lzhもzipもないのですが,どうすればいいのでしょうか。 こちらのヘルプで「取り扱い方法」を選択して、実行したら追加できるはずです。 ([ファイル読み込み時の動作設定」の「ダウンロード動作を追加する」の項目) https://support.mozilla.org/ja/kb/change-firefox-behavior-when-open-file なお、上のページの「注記」にありますが、特定のサイトからダウンロードする場合に、動作の同様処理が無効になるサイトがあるようです。

toranokono1ten
質問者

お礼

気長にやればなんとかできそうな感じです。 それにしても,ひどい設定ですね・・・。 そういば先ほどチェックを入れれば大丈夫かなと思っていれようとしたら,入らなかったので??でした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

ダウンロードするファイルの拡張子(種類)によって、「取り扱い方法」を変更設定できますが、メニューのツール→オプション→「プログラム」パネルを開いて、拡張子と取り扱い方法の設定(クリックしたら▼が表示され、プルダウンから変更)を確認して、希望の動作になるように調整してください。

質問者

お礼

ファイルの種類に,lzhもzipもないのですが,どうすればいいのでしょうか。

• kadakun1
回答No.1

https://support.mozilla.org/ja/kb/Options%20window%20-%20General%20panel?as=u&utm_source=inproduct#w_caadchcgckco ツール-オプション-一般でダウンロード先を決めてやれば良いです。

質問者

お礼

次のフォルダに保存するのところにフォルダを指定していますので,保存されるときはそこに保存できています。