• ベストアンサー

大阪ミューズ・渋谷ガーデンどちらが行きやすいですか

大阪の心斎橋ミューズホールと東京の下北沢ガーデンライブに 実際に行かれた方のある方のご意見お待ちしております。 当方かなりの方向音痴です。 上記ライブハウスではどちらのほうが行き易いですか? 交通手段や迷わず辿り着けるか心配なので どちらに決めようか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じくらいですが、初めてなら心斎橋に一票。 どちらも、行く分には同じくらいの難易度です。 ・JRから乗り換え(私鉄か地下鉄)が必要 ・乗り換えた駅から会場まで少しだけ商店街を歩かないといけない という感じです。 ただ、遠征なら、ライブが始まる前にホテルにチェックインして荷物を置き、 終わった後に徒歩圏内の宿に帰れることが更なる安心材料になると思います。 心斎橋であれば徒歩圏内のアメリカ村あたりにホテルがあるので上記は可能ですが、 下北沢ではそれはできません。 下北沢は住宅地の中の街なので、回りにビジネスホテルなどはなくて、 ライブが終わったあとに私鉄で渋谷か新宿に移動して、更にJRや地下鉄で移動といった形になると思います。 ライブの後に食事をし、終電を逃したとして、下北沢から渋谷や新宿は歩いて移動できるような形で 街が続いているわけではありません。

roosters
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 御回答ありがとうございました。