• 締切済み

下北沢ガーデンから近いホテルは?

四国から東京に一泊二日でライブを観に行く予定です。 ライブは下北沢ガーデンというライブハウスです。 ここのライブハウスに実際に行かれたことがある 方にお聞きしたいことがあります。 最寄りの駅から会場までは商店街を通って行くとのこと ですが帰りの夜間は女が一人で歩いても大丈夫な場所ですか? 会場から徒歩圏内またはアクセスが便利なホテル を(予算は5000円-150000円。プチホテル以外で。 ビジネスホテルでしたら全国チェーン)教えていただけませんか?

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

>帰りの夜間は女が一人で歩いても大丈夫な場所ですか? 車の通らない人通りの多い明るい商店街ですし、一人歩きの女の子はたくさんいます。夜中でもいます。 ただ、世の中に絶対安全はありません。どこを歩いていたって何かしらの危険の可能性はあることはお忘れなく。 下北沢には普通のホテルはないので、電車で5分ほどの渋谷か新宿で探すのが早いと思います。 「渋谷 ホテル」「新宿 ホテル」とかで検索すればたくさん出てきますよ。

roosters
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 気を引き締めて行きたいと思います。 渋谷か新宿方面のホテルを探してみます。

• bouk
回答No.1

学生の頃、あの辺りでよく飲んだ男です(笑) 田舎の商店街と大差ないですよ。 どんな場所でもスキだらけでボンヤリ歩いてれば危険ですけどね。 ホテルは、三軒茶屋駅近くの「ザ・ビー 三軒茶屋」はいかがですか。 http://www.theb-hotels.com/the-b-sangenjaya/jp/ 地図を見ればわかりますけど、 タクシーでワンメーター分(代沢十字路ぐらいまで)走ってもらえば、 あとは歩きでなんとかなります。 ちなみに、下北沢駅~三軒茶屋駅、徒歩30分弱、タクシー約10分¥1,200円ぐらい。 https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&ie=UTF-8&q=%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC+%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E3%80%80%E5%9C%B0%E5%9B%B3&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC+%E4%B8%89%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B&cid=0,0,10255280018866590149&ei=qmkDUqeDNsilkgXciYDoBg&sqi=2&ved=0CJwBEPwSMAo 三軒茶屋駅から渋谷駅まで田園都市線(新玉川線)で2駅です。

roosters
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 気を引き締めて行きたいと思います。 教えていただいたのにすみません、リンクのホテルは あまり聞いたことがないのでNO.2御回答者様に 言われるように新宿、渋谷方面を探してみることにします。