• 締切済み

高知から大阪まで

好きなアーティストのシークレットライブに抽選で当選して行くことになったんですが、学生なので、車では行けません。 なので、バス等で行きたいと思ってるんですが、できるだけ格安で、予約も今からでもできるところ教えてくれませんか? ライブは8月5日です。 もし、バスより安い交通手段があったら、それもでいいので教えて欲しいです。 あ、でも、色々乗り換えとかあったら、きっと迷っちゃうと思うので、乗り換えとかはあまり無いほうがありがたいです。 日帰りでお願いします!! 大阪に15時、14時程度につければいいんですが・・・・。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

学割を使うと往復10000円程度。 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/kochi_ex/index.htm#rate 8/5に開いているかどうかはわからないので、 自分で当たってみて。とにかくあちこちあたることですね。 https://www.kousokubus.net/PC/rail/index15.html もしくは青春18切符を金券ショップなどで安く購入するか。 自分で購入して、残りをうってもいい。これなら往復5000円程度になる。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=1&eki1=%E9%AB%98%E7%9F%A5&eki2=%E5%A4%A7%E9%98%AA&Dym=201207&Ddd=31&Dhh=10&Dmn1=1&Dmn2=3&Cway=2&Csg=1&S.x=90&S.y=11

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

徒歩や自転車なら無料

関連するQ&A

  • 大阪~高知 の移動手段

    今週の金曜日の午後に大阪を出発して高知に向う事になりました。 移動手段ですが、車が運転出来ない者で公共交通を利用する事になります 安く移動しようと思えばやはり高速バスだろうと思っております。 2月4日の金曜日に天王寺駅をお昼過ぎ(13時ごろ)に出発して あまり深夜に成らない内に”須崎駅”まで行きたいと思っております 質問1 バスは JRと阪急とある見たいですがどちらが快適ですか? 質問2 バス以外で何かお勧めの交通手段があれば教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 高知から大阪に行くまで何時間かかりますか?

    タイトルの通りです。 1Q.高知県から大阪に行くまでバスや車で何時間くらいかかるでしょうか? その他おすすめの移動手段があるならば教えてください。 2Q.自転車で行けますか?

  • 広島~大阪

    広島から大阪までの交通手段で、往復運賃が最も安い行き方を教えてください。 JRですと、およそ12000円。バスですと、およそ10000円。それより安く往復できる方法ありますか?片道でも可能。 乗り換えは何度でもいいので、とにかく安い行き方を教えてください。 難しいかもしれないですが何卒宜しくお願いします。

  • 大阪 名古屋 往復 日帰り

    今年の10/10(月・祝)に ライブへ一人で行こうとしている 大阪在住 16才 女子です☆ 名古屋市公会堂で 17:00 開演です。 お昼くらいに着いて ライブが終わって 日帰りしたいのですが 可能でしょうか?? 大阪から名古屋の交通手段は どのような方法が 安くて便利でしょうか?? よければ詳しく 教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします☆

  • 千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・

    千葉→大阪にライブしにいきたいのですが・・・ 当方、関東でしかライブをやったことがなく、あまりにも旅行の経験もないので、経験のある方等にアドバイスをいただきたいと思います。 一応、大阪へライブをしにいく手順としては、 現地のライブハウスにブッキングしてもらう(時期的には8~9月を考えています) ↓ その日に合わせて行きと帰りの夜行バスの予約をする(バスが一番安いと聞いたので) ↓ ライブしにいく というのを大雑把に考えているのですが、そこで気になるのが、 ●日帰りで帰れるのか(バスの終電が大体何時ごろかわからないので) ●せっかく交通費かけて遠征するんだから、どこかに宿泊して、二日連続くらいでライブやってしまうのもアリか(ノルマが安い箱も見つけたので) ●キャリアーで重い機材運びながら、果たしてバスに乗れるのか というところです。 あと、ライブハウスのカラーも選びたいです。 ぜいたくを申しますと、少々アングラ志向(サイケやオルタナティブ)で、且つ老舗な感じのところだと最高だと思っています なるべく多くの方と対バンがしたいです 小生まったく土地勘がないのですが、どこかオススメの箱がありましたら、教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ありません。 どれかひとつだけでも結構です。少しでもかまわないので、どうかご教授ください!

  • 金沢から大阪まで行きたいです!

    ライブにいくため、3月9日に彼女と金沢から大阪へ行くのですが電車の券の買い方がよく分かりません。 サンダーバードに乗ればいいのでしょうか?調べてもよく分かりません。 あと、ライブはおそらく20時に終わるんですが、なんとか0時までに金沢に着きたいです。 日帰りで帰りたいので、バスはやめておきたいです。 あと、できれば「Zepp Osaka」までの道のりも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島―大阪間の交通手段

    鹿児島に住んでいるのですが、今度9月2日に大阪で行われるライブに友人と2人で行こうと思っています。 交通費をできるだけ安く抑えたいので夜行バスで行こうかと思っています。鹿児島―大阪間ですと近鉄バス、阪急バス、南国交通が運行しているものが往復21000円のようです。 これより安くで運行しているバス、もしくはバス以外の交通手段で安いものがあれば教えてください。

  • 大阪発の日帰り旅行

    大阪発の日帰り旅行先を検討しています。 予定日は2月の連休のどこか1日です。 交通手段は、バスか列車です。 ツアーでも個人移動でも気にしません。 目的は、「雪がたくさん積もっている所で雪遊び(スキー等除く)」です。 メンバーは、8歳の子供と大人(女性)2人です。 なるべく、乗り換えはしたくありません。 こんな条件にあてはまる旅行先、おすすめ情報ありましたら教えてください!

  • 仙台~大阪 安く速く

    仙台に住む学生なんですが、今度就職の面接で大阪に行きます。 もちろん学校は普通にあるので、あまり日数がとれません。 けれど学生なので金銭的にも余裕がありません。 そこで、安く速くを兼ね備えているのはやはり高速バスが一番ですか? オススメの行き方があれば教えてください。 また、大阪の中の話なのですが、寺地町駅から杉本町駅までの距離を最も早く移動するのはどの交通手段でしょうか? 車が一番早いでしょうか? 最速で行く場合の大体の所要時間などを教えてください。

  • 高知への行き方

    大阪南港か神戸港より船→高速バスを利用して高知へ入ろうと思っています。(※車なしです) 松山観光港、東予港、今治港などを経て四国へ上陸→高速バスへの乗換えを考えています。 一応考えたのは、 松山観光港着→(連絡バス)→松山市駅発→(高速バス)→11:30高知駅着です。 正午に高知駅到着を予定しております。 上記の方法以外で、良い乗継方法がありましたら教えてください。 ※車酔いをするので、関西ー高知間の長距離・高速バスの利用は考えていません。 ※交通費をなるべく抑えたいと思っています。 よろしくお願いいたします。