• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性様の気持ちを教えて下さい。)

男性様の気持ちを知るためのポイント

jkzの回答

  • jkz
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.4

アラフォー会社員です。多分忙しい部類に入ります。 自分の場合はメールは1-2日に1-2通くらいですね。 お互いにとって気持ちの良い距離感って大事だと思います。 自分の場合だとメールって書いてあることにどう反応したら いいかわからなかったり、して返信が遅くなることがありますね。 忙しい人相手って意外と電話もいいかもしれませんよ。 メールでは書ききれないことも伝えられるし、やっぱり声を聞くと お互いの気持ち伝わりやすいような気がします。 お互いの都合のつく可能性の高い曜日・日時を決めておいて、定期的に 電話するルールをつくってしまうといいかも。ドタキャンもありで。 例えば自分の場合は毎週月曜と水曜の昼休み12:40-12:55 を電話の 時間にしていました。5分待って連絡なければキャンセルということで。 今度会った時に話し合ってみたらいかがでしょうか。 以上

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話は声を聞けるので安心しますよね。 感じからすると、電話はよほどの事がない限りしてこないタイプと見ております…。 もっと親しくなったら変わるかもしれないので、様子を見つつアドバイスを思い出します。

関連するQ&A

  • もう一度彼の気持ちを取り戻したい

    30代後半、バツイチ同士です。 半年程付き合いましたが、彼が仕事・プライベート共に 多忙を極めていたこと、彼の気持ちが恋愛モードでなくなっていることを感じ、私から連絡を取ることを止めました。 2ヶ月の間、彼から連絡が来ることもありませんでした。 彼にとって私はその程度の存在だったのだと 一度はあきらめました。 傷つくことが怖くて、自然消滅という形を選んでしまったけど 彼の事が忘れられませんでした。 二週間程前に、思わず彼にメールをしてしまいました。 近況を伝えるたわいもない内容でしたが 彼からもすぐに、近況報告のメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをしています。 私がメールをするから、ただ単に返信をしてくるのか もちろん、彼の気持ちはわかりません。 でも、気にならない相手であれば、返信はしませんよね? 質問メールを送っているわけではないし・・・ あやふやなまま一度は終わったと思った恋愛ですが もう一度彼ときちんと付き合いたいと思っています。 ただ、連絡をとらなくなる少し前に 「恋愛に没頭できない」というような事を言われています。 それが気になって「会おう」ということも言い出せないでいます。 もう一度、彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願い致します。

  • お見合いをした男性から、連絡が来ません

    こんばんわ。私は30代半ばの女性です。 夏に、3つ年下の男性とお見合いをしました。 そのあと、3回ほど会ったのですが、それから3週間ぐらい間があいています。 仲人さんの話では、この先も会っていきたいと言ってもらっていたので、彼からの連絡がくるのを待っていました。 だけど連絡がこず不安になって、これはお見合いであるし、また女性から誘うのはためらいましたが、メールで「会いませんか?」と聞きました。ですが、その日は仕事だということで、また先方から連絡します。と言われました。 そのとき、できれば近況のメールをたまにしてほしい、と伝えました。 それからまたしばらく経ち、また音信不通になっています(私もこれ以上しつこくしたくないので、連絡を控えています) 仲人さんに聞けば、彼は年下で若いし、まだ結婚の気持ちは固まっていない様子。でもあなたのことは気に入っていると言っているのだから自分から断るのはもったいない。もうしばらく待ってみては?と言われました・・。 私の気持ちは、彼さえよかったら決めたいと思っています。 でも、乗り気でないのは明らかであるし、このまま待っていても時間が経つだけだと思っています。 彼はたぶん、女性から断るのを待っているだけだと思うのですが、仲人さんに言っても「そんなことはない」と言われます。 他に男性とお見合いをしたらいいのでしょうが、不器用な性格なので、彼が気になってしまい、ケリをつけないことには前に進めそうにありません。 最後に彼にメールして、真意を聞きたいと思いますが・・・それもはしたない。未練がましい、そんな気持ちもあります。私が年上だから、余計にそう感じるのかもしれません。 それとも、何も聞かずにお断りしたほうがいいと思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか。

  • お見合いの初日で知りたいこと

    まだお見合いを始めたばかりですが、ルールを知った上で、私自身も時間を無駄に使いたくないので、初日で判断したいと思っています 1.母親はどんな人か (これは男性は少なからず、母親に似た人を好むため) 2.細かい性格でないか (様々な事に細かい人は疲れる) 3.自己中で傲慢でないか (思いやりのない人とは結婚できない) 4.料理の品が何品もないと許せない性格か 5.様々なことにこだわりが強すぎる人でないか 1~5を初回で知り、二回目会うか決めたいと思っています また、不誠実な人かどうかを判断できたらと思っています 全て初回で知る為に、どういった質問をすればよいと思いますか? 一人、先日、交際が終了した所で、私自身反省、勉強しまして、ポイントを掴み時間をかけたくない(焦りではなく)と思っています 所謂、半年とか時間をかけてじっくり…のお見合いではないので、平均4~5回目に会う時は、結婚がほぼ決まった状態となる式のお見合いです 実際は結婚してみないとわかりませんが、1~5は早く知りたいです 良い言い方、質問の仕方があったら教えて下さい また、お見合い相手とは、普段の連絡は無しで、お会いする前の約束のみの連絡でもおかしくありませんか? 一人と交際し、思ったことは、近況報告系メールや、約束以外のメールをする必要はないのでは?と思ったのです(会わなければわからないから) お見合い初心者で、わからないことが沢山あります 教えて下さい。

  • 相手の気持ちを知りたいです!

    相手の気持ちを知りたいです! 先日結婚紹介所のお見合いをして、晴れて交際をスタートしました。 でも最初の電話で週末にデートに誘ったら「先約があって会えない」と断られました。 その後あらためていつ会えるかメールしたら、「平日も休日も予定があって会えません」と 返事が来ました。 自分に落ち度があったのか思い返してますが、なにがなんだか分からず気が動転してます。 (いずれも交際1週間以内のやりとりです) ちなみに交際は、お見合いをしてお互い「この人と結婚を前提にお付き合いしたい」という 意思を紹介所に伝えた上でスタートしてます。 また、気が変わって別れたい場合は紹介所を通じて本人に伝えることができますが、 今のところ紹介所から連絡はありません。 交際をスタートしたはずなのに、なぜ会うことすら叶わないのでしょうか。。 そもそも交際に対するスタンスがお互い違うのか、みなさんのご意見をお伺いしたいです!

  • 男性の気持ちが分かりません。

    中距離恋愛している、20歳後半の彼氏がいます。 とても仕事が多忙で土日も仕事が多く、私も不定期な休みなので、会えて一ヶ月に一回、メールも一週間に一回くらいしか出来ません。 男性は20歳後半なら、仕事が多忙な時期だし、出掛けたいとかワガママ言わず仕事が落ちつくまでそっと見守ろうと我慢しています。 遊びたいとか素直になれない性格なので、嫌われそうだし言えません。 出掛けたり、遊ぶ約束や、連絡も私が送らなと連絡があまりありません。 でも、最近、女友達と花火大会に言った事を知り、私には何も言ってくれず私は必要なのか、私は何なのか分かりません。 男性の気持ちも分かりません。 私の気持ちも察してくれたりしないんだなと思ってしまいます。 私が何も言わないから、満足してると思ってるのか。 もぅ、疲れました。 素直になれない自分も嫌いです。

  • 連絡頻度について(できれば男性の方)

    結婚相談所で出会った男性とお見合いをしました。 お見合いの2週間後に食事をしました。 そして、またその2週間後にお会いする約束をしています。 連絡手段は電話で、メールはほとんどしません。 とはいえ、電話も次回の約束をするときのみです。 その際は、だいたい30分~1時間お話しします。 全て彼発信で私がそれに応じる状態です。 前回お会いしたときに、 「今まで出会ったことのないタイプだから、本当に出会えてよかった。」 「今までお見合いした中で一番良かった。」 「まだ他の人とも約束をしている状態だけど、断ろうと思っている。」 などとおっしゃるので、嫌われてはいないと思いますが、 なにしろ、連絡頻度は少ないし、彼の都合で会う頻度も少ないし、 少し不安な気持ちもあります。 まだ2度しかお会いしていないので、こういうものかもしれませんが・・・ あまり深く入れ込まず、他の人も見たほうが良いのでしょうか。 彼の言葉と行動が伴っていないような気がするのですが、 いかがでしょうか。 つまらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼はうつ病?別れたい?でも気持ちは変わりません

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 遠距離の彼とのことで相談にのってください。 彼と最後に会ったのは11月末です。お疲れなのかな?と思いましたが、特に変わった事もなくカフェやドライブをして楽しく過ごしました。 クリスマスや年末年始に会おうねと話しをしていたのですが、クリスマス当日まで連絡がとれませんでした。当日メールで「今日は無理だよ」と。電話もでてくれませんでした。 何かあったのか、嫌われてしまったのか。当日はびっくりして何回も電話やメールをしてしまいました。 きっと何かあったんだと思うようにし、心配していることやこちらの近況報告などを1週間に1~2回メールをしていました。 4月になり、彼からメールがきました。 連絡してなくてごめん。 連絡するのが嫌になった もう気持ちはないから連絡しないでほしい の様な内容でした。 内容はどうであれ、彼が連絡をくれたことはうれしかったです。 私は、この状況と、以前の彼の発言から彼はうつ病ではないか?と思っています。確信はないですが、そうだとするとつじつまが合う気がします。 あのメールはやはり別れのメールなのでしょうか。 私は別れたくない。気長に待ってることをメールしましたが連絡はありません。 たまに電話もしていますが、拒否はされていないようです。 彼の気持ちになって考えてみると、 今は余裕がない。 私や他のことは考えられない。 ほかっておいてほしい のかな~。 彼はあのメールで、私を解放させたかったのでしょうか。 誰か他の人を探しなさいって。 諦めてない私を彼はどう思っているのかな。 負担でしょうか。 私は私でしっかり生活しています。まだたまに泣いたりもしますが、大笑いすることもあります。 でも彼を忘れた日はありません。 早く連絡がきて、今まで以上に仲良くなれるといいなと願うばかりです。 でも不安になります。もう連絡もなければ、会うこともないのかな。。。

  • 付き合いたての彼から連絡が途絶えました。男性は忙しいという理由で彼女へ

    付き合いたての彼から連絡が途絶えました。男性は忙しいという理由で彼女への連絡をしないものなのでしょうか? 恋愛ベタな私へアドバイスをお願いします 私は30歳で彼は45歳(バツイチ)です 先月、いわゆるお見合いパーティーで知り合いました 今まで3回会い 1回目、2回目は食事とドライブに行き 3回目はお付き合いを申し込まれ承諾し大人な関係になりました メールなど、マメな方ではない彼でしたが 真面目な印象と頼りになる感じがする方でした 3回目に会ってから1週間後、クラシックのコンサートに誘ったところ お断りと3週間ほど出張にでるとメールが来て以来 1週間以上まったく連絡がありません 私の方からは1度、近況を尋ねるメールを送りました 仕事が忙しい人はこういう事があるのでしょうか? ちなみに私は、団体職員をしていて残業はいっさいありません 忙しくて連絡がないのか 悲しいですが遊ばれて捨てられたのか 恋愛経験の少ない私には判断しかねます どうか皆さんのご意見をお聞かせください .

  • どんな気持ち?

    紹介された方との、その後について質問です。 知人を介して紹介され、約3週間毎日LINEでやりとりをしています。あちらから話を振るのは得意ではないようですが、こちらの話題にはノリよく返事をくれますし、多忙にもかかわらず朝の時間帯や毎日仕事が終わる頃には、「仕事終わったー!」といった報告の連絡を送ってくれます。 因みに、会ったのは1回です。 これからまた会う予定ではありますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか?わりと慎重なタイプのようなのですが、好感触は持ってもらえている気はします。 毎日連絡をしたり、報告メールをする心理について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

  • 男性の気持ちを教えてください

    片思いしています。 はじめは頑張って私からメールを送っていましたが、1度は返信をくれますが完結する内容でそれ以上広がらず明らかに脈なしでした。 それがあるときからラリーが続くようになり、お互いのことをまだまだ知らなかったこともあり毎日のように電話やメールをするようになりました。 ただ正直、仕事をしている生活の中でのことなので、すごく嬉しい反面寝不足になり無理している部分もありました。 無理しているというのは彼も同じだったのではないかな・・・と思います。 そしてメールを送っても返信がないときがポツリポツリ出てきて、【これはもうダメなのかな】と思っているとまた彼から連絡が来たりして・・・そんな感じになっていますが、連絡は続いています。 でも頻度は明らかに減りました。 返信がないのが怖くて、私からも連絡する回数が格段に減りました。 とはいえ週3回位は連絡を取っているし、たまにご飯にも行きます。 私自身は、お互いに無理のない今くらいの方が頻度としてはいいのかなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに盛り上がって落ち着いたようなこの状況って、やはり恋には発展しないというかすでに友達として落ち着いてしまったということでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう