• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

心に残っている贈り物は?

  • 質問No.8217916
  • 閲覧数279
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6411)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

2013年春の大ヒット公開映画『オズ はじまりの戦い』が
ブルーレイ/DVD/オンデマンドで好評発売中です。
その『オズ はじまりの戦い』に関する質問です。
回答いただいた方の中から抽選で6名の方に
『オズ はじまりの戦い』オリジナルグッズをプレゼント!
皆様ぜひ奮ってご回答ください!

『オズ はじまりの戦い』は、
「オズの魔法使い」に出てくるオズ大王の
知られざる過去を描いたアクション・アドベンチャーです。
さて、そこで質問です。

▼質問
「オズの魔法使い」そして本作「オズ はじまりの戦い」の中でも、魔法使いオズは仲間たちに贈り物をします。
そこでみなさんの“贈り物”にまつわるエピソードをお聞かせください
(贈る側、贈られる側、どちらの立場でも結構です!)。

★本質問に答えていただいた方の中から抽選で6名様に
『オズ はじまりの戦い』オリジナルグッズを
プレゼントします。

『オズ はじまりの戦い』オリジナルグッズは
リボン型ブックマーク、iPhoneケース、ドクターバッグ
のいずれか!(※お選びいただけません)

※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ
連絡させていただきます。
OKWaveからのメールが受信できるように、
メールの設定のご確認をお願いいたします。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.応募完了です!

たくさんの回答、お待ちしております!

★『オズ はじまりの戦い』ブルーレイ記念OKWave特集企画
 http://entame.okwave.jp/oz-hajimari/

★主演ジェームズ・フランコへのインタビュー(OKStars)
 http://okstars.okwave.jp/vol243.html

-----『オズ はじまりの戦い』-----
ブルーレイ/DVD/オンデマンド 好評発売中!

偉大な男になることを夢見ているカンザスの奇術師オズは、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんでしまう。たまたま名前が同じために、この国の予言に残る伝説の魔法使いだと誤解された彼は、オズの国の未来をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。彼を導くのは美しすぎる3人の魔女たち。西の魔女セオドラ、東の魔女エヴァノラ、そして、南の魔女グリンダ。彼らの運命が交差する時、オズの国の驚くべき真実が明かされる。

監督: サム・ライミ(『スパイダーマン』シリーズ)
出演: ジェームズ・フランコ(『猿の惑星・創世記』)、ミラ・クリス(『ブラック・スワン』)、レイチェル・ワイズ(『ナイロビの蜂』)、ミシェル・ウィリアムズ(『マリリン 7日間の恋』)

ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き) 3,990円(税込)
ブルーレイ+DVDセット 3,990円(税込)
3Dスーパー・セット(3枚組/デジタルコピー付き) 6,090円(税込)
DVD(2枚組/デジタルコピー付き) 3,990円(税込)
ブルーレイ、DVDレンタル開始、オンデマンド配信中!

(C) 2013 Disney Enterprises, Inc.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
一生忘れられない贈り物があります。今から、ン十年も前のこと、ちょうど20歳の誕生日だったのですが、その当時のボーイフレンドの一人が19本の赤いバラと1本の白いバラをセットにした花束をプレゼントにくれました。
彼はそのプレゼントの意味を説明してくれましたが、説明を聞くまでもなく理解できたのでうれしかったのですが・・・。
気配りができる、いい人だったのですが。 なぜ「・・・ですが」で終わるのかという理由が私の方にありました。
私には彼以外に好きな人がいて、その好きな人と3年以上付き合ったあと、家庭の事情で分かれてしまいました。
好きな人がくれたプレゼントは、シルバー製の聖母マリア像のペンダントでした。 贈り物だけを考えるなら、どちらかを選ぶことはできないのですけど、複雑ですね。好きな人がくれるものは、何でもいい、と思います。
今の彼氏は、私が書いた手紙に添える”押し花”を喜んで「こういうのが、一番いい」って言ってくれます。
私にとって、今の彼氏が一番です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

michaelokさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

素敵なおくりものですね~!うらやましいです…!

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/09/13 14:29

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (9/29)

学生時代、デパートの手袋・マフラー売り場でアルバイトしたことがあります。
家庭教師ではない初アルバイトでとても緊張しましたが、初のお給料を貰った時、回りは欲しい物だらけで困りました。デパードですからね~

でもまず、自分のものは後回しにして、祖母と両親へのプレゼントを買いました。

あと、初海外旅行で、やはり両親に買ってきた琥珀のネックレスとカフスボタン、当時は良いものが安く買えたのです。(なんと、ソ連時代の話です)

↑の琥珀、ふと思い出したので、今でも無傷で残っていたら回収して来ようかなーと思いました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのtakayukiです。

良質な琥珀はすごい値段になってますよね。うらやましいお宝です(笑)

今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/08/14 12:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

初めて付き合った2つ上の先輩からもらった指輪!
…違う意味で衝撃的、ありえないプレゼントはバイトのからの帰宅中に前方から見たことのある特徴的な車が通ったら運転席は彼、助手席は知らない女が…
わざと素通り噛ましたら次の日やっすいネックレスとやっすい土下座を頂きました~(´∇`)
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのtakayukiです。

指輪はやっぱりうれしいですよね。「やっすい」2連発は笑ってしまいました(笑)

今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/08/14 12:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

(1)大好きな彼がくれたライブハウスのドリンクチケットとその半券

2人で小さなライブハウスのライブをみに行ったとき、一杯目のドリンクチケットを飲み干し、酔っ払って二杯目を奢ってくれとダダをこねた私に、そっと自分のドリンクチケットを私にくれた彼。
その半券を、大事にこっそりと、
とってあります。

(2)お友達がくれたUFOキャッチャーのぬいぐるみ

どうしてもほしいキャラクターのUFOキャッチャーのぬいぐるみがあったんですが、下手くそでなかなかとれず、SNSで、誰か上手い人、とってきてくれませんか?お金はあとで払うので、と書きこみしたところ、私の大好きな女の子友達が、飲み会の席で会ったときに、「これ、ほしいっていってたから、とってきたよ。」と、クッキーを添えたきれいな箱にそのぬいぐるみをいれて渡してくれました。
誕生日でもないのに、対してお金かかってないから、お金はいらないよ。と、箱にはいりきらなかった他の、同じぬいぐるみだけどデザインが違うぬいぐるみの入った袋と一緒に渡してくれました。
涙がでるほど嬉しかった、贈り物のひとつです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

hihi1213さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

わ~すごい!こんなことしてもらったらもう…感動でドキドキですね!

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/09/13 14:30
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (1/10)

香水でしょうか。

学生時代ブランドにも疎く、子供だった私に社会人だった彼から貰った シャネルの19番は
未だに嗅ぐと懐かしくなります。

香りって結構印象深く残るので、それ以来好きで集めています。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのmokimokiです。

香水ってとても勇気のいるプレゼントですね。すごく好みの分かれる品なので。成功した時はとても印象に残るのかもしれませんね。

今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/08/23 12:30
  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (13/29)

プレゼントとは少し違うかも知れませんが、
大人になって初めて行ったロスのディズニーランドで
当時の恋人(現夫)に縫いぐるみを買って貰いました。

両親が無駄に(?)厳しかったので、子供時代に
ディズニーランドへ行った事もなく、まして縫いぐるみを
買って貰った記憶もないので大切な想い出です。

もうひとつ嬉しかったもの。これも贈り物?かどうか
分かりませんが、高校時代のことです。誕生日がGWに
重なってしまう年が殆どで友達に祝って貰うことが
なかなか無かったのですが、同じく誕生日が夏休みで
同じ思いを経験していた女友達がGW明けに
「今週はお誕生日週間!」と言ってお弁当の後に
毎日デザートを持参してくれました。ちょっとボーイッシュで
茶目っ気たっぷりでクラスでも目立つ存在の彼女は
私にとっては特別な友達だったのでとても嬉しかったですね。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのSLIDERです。

女子の部屋ってなぜぬいぐるみが置いてあるんですかね!?
特にあのスティッチっていうのとディズニーのくまのやつのどちらかをお持ちの方が多いですよね!

もうひとつのほうのうれしかったもののお友達もとても気が利く素敵な女性ですね!

今後もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/08/27 17:22
  • 回答No.7
どれもない。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのSLIDERです。

どれもないですか。
これから良い思い出が出来ると良いですね。

今後もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/08/27 17:27
  • 回答No.8
誕生日に仏花をいただいた…。
人に花束というものを贈ったことがない人だった。
菊が入っていなかったことが、せめてもの救いだ。
気持ちが嬉しかった。ありがとう♪
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのsousukeです。

うーむ。やはり花屋さんで「プレゼント用です」と言って用立ててもらうのが安心ですね。まあ、気持ちが伝われば・・・

今後もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/09/06 16:28
  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (1/6)

初クリスマスに何がほしい?と聞かれて、お金がないこと知っていたから、
目に付いた600円ぐらいの菓子入りのクリスマスブーツを買ってもらった。
すごく喜ぶ私をその人は不思議そうに見ていた。

それからクリスマスには毎年クリスマスブーツを贈ってくる。
20年たってるんだから、いいかげん気づけよ、夫。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのsousukeです。

いわゆるインプリンティング(刷り込み)というものでしょうか(笑)。しかし5年目ぐらいで「たまにはちがうものがいいな」と言うべきだったと愚考します。

今後もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/09/06 16:30
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/1)

わからない事があったら教えて下さい。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのsousukeです。

言葉の贈り物ということですか?(予想)。いつでもあなたを助けます、という姿勢は嬉しいですね。

今後もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/09/06 16:34
  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/1)

薔薇
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのsousukeです。

友人の姉が、ほぼ婚約者の男性から誕生日に大量の薔薇をもらい、「気持ちが重い」と言って別れた事件がありました。なので薔薇はトラウマです。

今後もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/09/06 16:35
13件中 1~10件目を表示