• 締切済み

たまに鎖骨に激痛

たまに鎖骨に激痛が走るんですが、原因は何でしょうか!? カルシウム不足でしょうか!? ちなみに三十路ですが、本当にたまに昔から激痛が走ります。 物も持てず叫びます。 そんなに長くなく数秒です。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 肩こりとかが原因ではないでしょうか? 整形外科か神経内科で見てもらうほうがいいと思います

shadewalk
質問者

お礼

ありがとうございます! 美容院で肩のマッサージしてもらうとき異常にゴキゴキして、かなり凝ってますね~と言われます。 じきに病院行きます!

• suzuko
回答No.1

整形外科を受診されてはいかがですか? 激痛の原因は様々です。 筋肉が一部石灰化してもとっても痛い発作が起きます。(これはレントゲンでわかります) ご参考までに。

shadewalk
質問者

お礼

ありがとうございます! 石灰…そういえば、たまに野球もやるんですが、投げるときに肩の側面に痛みがあります。それもつながっているかも…? やはりまずは病院ですね!