• 締切済み

たまに鎖骨に激痛

たまに鎖骨に激痛が走るんですが、原因は何でしょうか!? カルシウム不足でしょうか!? ちなみに三十路ですが、本当にたまに昔から激痛が走ります。 物も持てず叫びます。 そんなに長くなく数秒です。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 肩こりとかが原因ではないでしょうか? 整形外科か神経内科で見てもらうほうがいいと思います

shadewalk
質問者

お礼

ありがとうございます! 美容院で肩のマッサージしてもらうとき異常にゴキゴキして、かなり凝ってますね~と言われます。 じきに病院行きます!

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

整形外科を受診されてはいかがですか? 激痛の原因は様々です。 筋肉が一部石灰化してもとっても痛い発作が起きます。(これはレントゲンでわかります) ご参考までに。

shadewalk
質問者

お礼

ありがとうございます! 石灰…そういえば、たまに野球もやるんですが、投げるときに肩の側面に痛みがあります。それもつながっているかも…? やはりまずは病院ですね!

関連するQ&A

  • 鎖骨と脇の間に激痛が走る

    こんにちは。 2~3年前から左の鎖骨と左脇の間の皮膚の部分に激痛が走るようになりました。 感覚的には脇のすぐ上のあたりですが、脇の下ではありません。 痛みは立っていられないほどで、大概家にいる時になりますが、一度外でなったときは、歩けなかったと思います。 痛みは30秒~1分ぐらいで大体治まり、1日に数回程度です。 また毎日なると言うわけではなく、三ヶ月~半年に1回程度です。 この症状について何か解ることがあればお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 右肺の激痛

    私は前から 2~3ヶ月に一回くらいのペースで 右の肺の一部に激痛がおこります。 ぎゅーっと痛くなるのではなく いきなり、何か尖った物で 疲れているような 痛みと衝撃です。 しかし その痛みは2~3秒で消えます。 レントゲンを撮ってもらったりもしたのですが 先生には何も言われませんでした。 この痛みは 何故なのでしょう?

  • 肩に走る激痛

    一年ほど前から時々肩に激痛が走るようになりました。 肩関節と鎖骨がぶつかっているあたりの僧帽筋の奥を針でぐりぐりされているような痛みです。 毎回あまりの痛さに声を上げて悶絶しています、 決まって片側、両方一片に痛みが起こることはなく、右肩に走る場合が多いです。 一度病院に行ったほうがいいのでしょうか、原因不明の痛みなので対処に困っています、 どんなことでもいいですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 鎖骨の下あたりが痛みます

    近頃、胸の上、鎖骨の下の真ん中あたりが痛みます。 20歳代前半の女です。 1ヶ月ほど前に、靴をはこうとかがんだときに胸に激痛がはしりました。 痛みは骨がきしむ?ような感じです。 そのあと徐々に痛みは消えたのでほうっておいたのですが、 ときどき痛むようになりました。 かがんだり、胸をそらしたりすると痛くなるときがあります。 逆流性食道炎もちなので、はじめはその痛みがひどくなったのかな? と思ったのですが、食道というより骨が痛いので、違うような気もします。 初めて痛んだときは激痛だったのですが、 それ以来はちょっと痛い、くらいなので放置していたのですが、 このままもしひどくなったら・・・と不安になり、 質問させていただきました。 病院に行こうとも思っているのですが、忙しくてつい先延ばしになっています。 この痛みの原因は何なのでしょうか。 そして、もし病院にいくのであれば、何科を受診すれば良いですか? 要領を得ない質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 鎖骨骨折ワイヤー

    鎖骨骨折をしワイヤーを入れる手術をしたのですが、抜糸が終わった辺りから皮膚の下にからワイヤーらしき物の先端が皮膚を破りそうなほど盛り上がってきました、このままいくとホントに破れますかね?触らなくても痛く、触ると染みるように痛みます。

  • 突然の膝の激痛

    旦那50代、昨夜に急に膝の激痛があり、昨夜はあまり眠れなかった様です。 原因が分らず、思い当たる事が無く、冷やした方が良いのか、温めた方が 良いのか、、以前に2回くらい同じ様な膝痛みが有りましたが、、一夜して 少し良くなり、、加齢や運動不足などが原因なのか、とりあえず痛みを 取り除くには、冷やした方が宜しいのでしょうか?

  • 左肩の激痛

    左肩に激痛が走ることがあります。 多分10年くらいになります。 いつ痛くなるかわかりません。何の前触れもなく 痛み出します。たいていはすぐ治まりますが、 続くときは20秒くらいは続きます。 とても痛いので、あまり続くと気絶しそうです。 一日一回で終わるときもあれば、毎日一回痛む 時もあります。 どうする事もできないので、痛みが治まるのを 待つしかない状態です。 本当に時々にしかならないので、 気にしないほうがよいのでしょうか。

  • 歯の激痛

    歯の激痛についておたずねします。 以前虫歯になり、削って詰め物をしていた歯があります。 ですが今朝の歯磨き中に、その詰め物が3分の1ほど欠けてしまいました。 その時は何ともなかったのですが、昼に温かい物を食べたら激痛がしました。 それから今まで痛みが続いている状態です。 爪でその歯をコツコツとたたいてみると、耐えがたい激痛がはしります。 痛み止めも飲んだのですが、あまり効きません・・・ 歯医者も連休になってしまうので、やっていません・・・ いったいこの症状は何が原因なのでしょうか?? あと、歯医者に行くまでの間、どのようにすれば少しは痛みが和らぎますか?? 食べるのも一苦労です・・・

  • 背筋痛 背部痛 激痛

    お願いします。同様の経験があるかた! 昨年の7月に寝返りをうったところ、左背中の少し下あたりに激痛が走りました。ちょうど仰向けに寝ていて背伸びをして攣ってしまうところです。ものすごい激痛で呼吸もできず、1mmたりとも身動きができません。刺されたような感じで全身をふんばります。10秒ほど痛みが続くと10秒ほど少々楽になり20分ほど繰り返します。 痛みの始まる時は特に決まっていません。 4件病院を回り(整形、接骨、内科)レントゲン、CT、内臓検査等異常なし!手足のシビレ等もなく背部痛のみで未だ痛み止めの服用だけです。 考えられる原因は何でしょうか? この激痛が今後も続くかと思うといっそのこと...と真剣に考えます。よい回答をお願いします。

  • 突然胃に激痛が。

    突然胃に激痛が。 昨日の晩、そろそろ寝ようかと横になったところ急に胃(みぞおちあたり)が痛みだしました。 腹下しなどの優しい痛みではなく、本当に激痛でした。横になろうとすると痛み、体を動かす度に激痛が走りました。 1時間くらい激痛が続き、無理矢理布団に横になっていたらいつの間にか寝ていました。 今朝起きたところ痛みもなく、胃もたれが少しするかな?と言った程度でした。 ただ、昨日の晩ご飯はひじきの煮物のみで特別負担になるような物は食べていません。 食べてから30分くらいで横になろうとしたのが悪かったのかなと思っているのですが、これまではそんなことも無かったので不安です。 このような症状を知っている方がいましたら書き込みお願いします。

専門家に質問してみよう