• ベストアンサー

チェロ奏者の名前のついたバラ

 女性のチェロ奏者かバイオリン奏者の名前を付けられたバラがあったような・・・(白い花だったような・・・)、チェロを始める友人にプレゼントしようと思っています。 どういう名前だっかご存知の方教えてください。バラの種類が多すぎてお手あげです(涙) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ジャクリーヌ・デュ・プレ」ですね。 下記URLはジャクリーヌ・デュ・プレについてと、 バラの写真がありましたので、ご参考まで。

参考URL:
http://w1.nirai.ne.jp/dokichih/
darakusa
質問者

お礼

こんな感じです!ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャクリーヌ・デュ・プレだと思います。 googleで「バラ ジャクリーヌ」あたりで検索すると情報が得られると思います。

darakusa
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • チェロ奏者の名前

    私は好きなチェロ奏者がいるのですが、名前が分かりません。 その人はいろんな楽団で演奏していて、私が見た限りではいつも首席です。 NHK交響楽団や、サイトウキネンオーケストラなどで見ます。 インターネットで調べても分からなくて… 男の人で、50歳は過ぎてると思います。 チェロの色は少し濃くて、髪を上でひとつ縛りにしています。 動き方に特徴があって、ビブラートは細かいと思います。 私は髪の毛が一番特徴的だと思ったので、ひとつ縛りのチェロ奏者を知っている方がいれば回答お願いします。

  • チェロ奏者の名前が知りたい。

    もう15年位前の事ですが、TVのNHKか教育テレビだったと思うのですが(CMが無かったので)、外国人女性のチェロの独奏会を見ました。その時の演奏がとても気に入ったのですが、名前を忘れてしまいました。 確か、ロングヘアで、「ホーフラ・ノーハイ」とかいう感じのちょっと変わった名前でした。でも自信はありません。 当時30代前半位の人でしたから、今でも存命だと思います。どなたかご存知の方が居らっしゃいましたら、情報お願い致します。

  • バラの名前を知りたいです。

    母がバラが好きで育てているのですが、 先日写真好きな友人から、ある白いバラの写真を頂いて、 母が大変気に入ったようなのですが、 そのバラの名前がどうしてもわかりません。 友人も旅行先で撮った写真なので、花の名前まではわからないようで、、、 いろんなサイトで調べてみたのですが種類が多くて、これかな?違うかな?という感じです。 メールの添付ファイルなどで写真を送って、教えて下さるサイトなどありますでしょうか?

  • バラの名前を教えてください!

    バラの名前を教えてください! 2か月程前に【アンジェラ】と タグが付いているバラを購入しました。 しかし咲いた花を見て まるきり違うバラが咲きました。 写真見て頂いて  もし名前を知っていられる方いましたら 教えて頂けると助かります。 バラの種類も膨大にありますので もしかしたら・・これかな?と 思われるものでも結構ですので 宜しくお願いします。

  • バラ ガラリエルプリバッド という名前のバラはありますか

    先日花屋さんでバラ ガラリエルプリバッド というバラを見かけとてもかわいらしいので 名前をメモして帰宅し詳しく知りたいと思い検索してみたのですが このような名前のバラが無いようなのです 私は園芸やお花に全く詳しくは無いのですが花屋さんでこのお花にひと目惚れしてしまいました 同じような名前のバラはありますか?ご存知の方お教えくださいますでしょうか

  • 小ぶりの赤い花でツル性のバラ

    小ぶりの赤い花で、ツル性のバラを探していますが バラは種類が多すぎて 名前から検索することができません。 イメージとしてはもっこうバラが一番近いのですが お花屋さんで見かけるものは みんな黄色か白ばかりです。 もっこうバラには、赤い花の種類はないのでしょうか? もっこうに限らず 小ぶりの赤い花でツル性のバラがありましたら 種類や名前を教えて下さい。

  • チェロの支え棒について

    チェロの下の方についている短い棒って、 何ていう名前なんですか? バイオリンやビオラには、ついてないやつです。 (すいません、なんて表現していいのか分かりません)

  • チェロとバイオリンの松脂について

    楽器について初心者なので、質問させてください。 娘が器楽部に入り、チェロをひくことになりました。 松脂が必要だというので、地元の楽器店に行って「チェロ用の松脂をください」と言ったところ、バイオリン用の松脂を渡されました。 「チェロ用のなんですが」と言ったら「バイオリンとチェロの松脂は一緒なんですよ」と言われました。 一緒なんですか? 初心者のためわかりません。 できればチェロ用のほうがいいと思うんですが、どうなんでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 それからどの松脂がお勧めですか? そちらも合わせて教えていただければ嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • このバラの名前が分かりません。

    皆様のお力を貸して下さい。ホームセンターで半額以下になっていたバラを購入しました。店頭にある時から名前のタグがなく、ネットで検索しましたがよく分かりません。芳香性で花はオレンジっぽい色合いからピンクっぽくなりました。 どなたかこのバラの名前が分かる方教えて下さい!お願いします。

  • バラの種類を知りたいです。

    バラの種類を知りたいです。 ミミエデンという名前のバラが大好きです。ツルバラで八重咲きです。花の特徴としては,花の中心に近い花弁ほどピンクが濃く,外側の花弁に向かってグラデーションがかかり,白っぽくなっていきます。 とてもロマンチックでキュートなバラなのですが,確か花自体は小振りだったと記憶しています。 今年の春ごろ,同じように八重咲きで花の中心から外側に向かって見事なグラデーションがかかった,大輪のバラを見かけました。大輪と言っても,わたしの見たミミエデンに比べればということです。そのバラもミミエデンの一種なのか,別の種類のバラなのか分かりませんでした。 バラは大好きなのですが,全然詳しくないので情報はあくまでも個人的な感想なのですが…その見かけたバラは,ツルバラという印象はうけませんでした。 何とも頼りない情報しかないのですが,もしそんなバラに心当たりがある方がいらっしゃったら,名前を教えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします。