• ベストアンサー

植物の名前

なにも種を撒いていないところから写真のような植物がたくさん生えてきました。食べられるのであれば食べたいのですが・・・。一体、何の植物なのか分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.geocities.jp/tama9midorijii/ptop/op/oojishibari.html オオジシバリ だと思います。 苦くて食べられないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください。

    種をまいていないのに、植木鉢に植物がはえてきました。 水をやっていたら、どんどん大きくなってきて どこまで大きくなるのかな? どんな植物なのかなと気になってきました。 名前を教えてください。 よろしくお願いします。 ※写真を添付します。

  • 植物の名前は?

    何かの花の種を植えたのですが、違うのが生えてきたような気がします。 写真の植物の名前を教えてください。

  • この植物の名前を教えてください。写真を見やすく変えました。

    種をまいていないのに、植木鉢に植物がはえてきました。 水をやっていたら、どんどん大きくなってきて どこまで大きくなるのかな? どんな植物なのかなと気になってきました。 名前を教えてください。 よろしくお願いします。 ※写真を添付します。

  • 植物の名前を教えて下さい。

    6月20日に、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。カラマツの樹皮に付着していました。長さは数Cmくらいのものです。地衣植物か???コケ植物だと思うのですが??? この写真だけでは同定は無理ということであれば、「○○の仲間」とか、「○○科の1種」ということでもかまいません。

  • 庭の植物の名前を教えてください。

    かなり前から、自宅の庭の地表面を写真のような植物が覆ってきています。スギゴケかと思っていたのですが、それにしては葉が少し多肉のように思います。これは一体なんでしょうか。それと、これは自然にどこかからか飛んできたものでしょうか。あるいはお願いしている造園家が仕込んだものなのでしょうか。我が家のことなのにお恥ずかしいのですが、お詳しい方がおられましたらお教えいただけませんでしょうか。

  • この植物の名前わかりませんか?

    母が、草むしりをするのですが、 たくさん生えてきて困っています。 小さい芽なのですが、たくさんこれから生えてきそうです。 隣に生えている植物が種を落としているのでしょうか…? もし、それが原因でしたら、 切ってしまおうと思っています。 植物にはかわいそうですが・・・・。 母も年なので、草むしりつらそうなので…。 この花の植物、と周りに生えている芽が同じ植物か どうかわかるかた、教えていただけると助かります。

  • 植物の名前を教えてください

    せっかく買った植物の名前を忘れてしまいました。 特徴は、椰子の実みたいな種から、一本、すっと 芽が伸びていくやつなんですが、、、。 名前なんて言うんでしょう? お皿に水を張って、室内に置いておくだけで育つ植物のようです。 なので、種(実?)の表面には根っこのようなものが はりめぐらされています。 ご存知の方、教えてください。

  • 写真の植物の名前をお教え頂けますでしょうか?

    イネ科で写真のような種をつける植物です。 メヒシバの中にぽつぽつと少ない種数で混じっています。 お教え頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この植物の名前を教えてください。

    お世話になります。 この春、植木鉢にある種をまいたら、見たことのない植物がはえてきました。 どこからか飛んできた雑草ではという人もおります。 それにしてもたくさん生えていますので、飛んできたとは思えず、購入した土の中にあったのかもしれません。 確かにまいた種のものとは違うようです。 お分かりの方、おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 植物の名前

    神戸にある植物園内の池のほとりで撮影した花です。 ほとりと言いましても池の中に土や泥、枯れた植物等が堆積した、比較的水分の多い土壌かと思います。 周囲には菖蒲やセリなどが生えていました。 見にくいかもしれませんが写真を添付しています。 一つの花の大きさは1センチにも満たない感じで、拡大しますと毛糸を集めて花の形にしたような雰囲気がありました。 尚、生えていた個体はこれのみで、他を見回してもそれらしいものは確認出来ませんでした。 手持ちの植物図鑑にも掲載されておらず、野草なのか園芸種なのかも判りません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。