• ベストアンサー

男の方、家事についての自信のほどは?

noname#190464の回答

noname#190464
noname#190464
回答No.2

Nannette  さん 残暑お見舞い申し上げます。あっちーよ~(T_T) 会社が盆休みの連休に入り、今朝は暑くなる前に窓ふきしてました(苦笑) 私は…効率は悪い(要は手際が悪い)ですが >洗濯・掃除・アイロンかけ・ボタンつけエトセトラ…  これは極普通にできます。変な話、常に気になる気質です。女性から見ると『ウザい』かもしれないです。でも、家族にはいちいち言いません。そして時間あればボロタオル等で雑巾も作ります。あれはお裁縫のレベルではないですが、平縫い程度はTV見ながら縫ってます。しかし、一番肝要なものが出来てない…屈辱…自分の最大の課題…それは…『お料理』です。 私自身、料理は離婚まで殆ど経験が乏しくて、いざとなると、四苦八苦でした。世の奥様・女性って、何でこんなに手際よく上手に美味しく料理が出来るんだろう…orz 皿洗いや下ごしらえは平気ですが、肝心がダメ…ある意味自分の人生がダメなのかもしれない・・・。 私自身は、イベントの幹事やバーベキューのサポート等もさせてもらってますが、結局取り纏めか下働きが良いところで、肝心なところが全然できてない…。呑み会で酒作るのが良いようなものです。 今の妻は『貴方って主婦みたいね…料理以外は…』 そして『料理は自分でやった方が早い!』 私は切り方も考えちゃうのろまさん。手際よく美味しい料理の器量に憧れます。ある意味、ダメなおっさんと思います。現在多少経験値が上がっていますが、大したことないな~のこの頃です。 失礼しました m(__)m

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 残暑のお見舞い有難うございます。 ほんと暑い毎日、これって“残暑”なんでしょうか…とつい思ってしまいます。 お勤め先はお盆休み、それで今朝は暑くなる前に窓拭き…うわ~、すごい。 しかも、洗濯・掃除・アイロンかけ・ボタンつけエトセトラ…、これはごく普通にお出来になる。 しかも、古タオルなどを使って雑巾もお作りになる、TVを見ながら…。 なのに、なぜか、問題は『お料理』だとか。そんなはずはないと思うんですけれどねぇ。わたし もお料理だけはダメ女ですから、何も言えないのですが、きっと、かなりのレベルにはこなして いらっしゃるようには感じますけれどね。