• ベストアンサー

無線LANとPCの相性ってありますか?

富士通ノートPCコアi7を無線LANでネット接続しましたが、重すぎてお手上げです。LANの目盛りが2ぐらいしかありません。 二年前の東芝ノートPCコアi3のほうがサクサク進みます。 勿論同時使用はしてません。 何度試しても結果は同じ。 直す方法無いですか?教えて下さいませ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

こういう 質問をする際は、 ・富士通ノートPCコアi7 ・無線LAN という書き方でなく  具体的に 例えば ・富士通ノートPC <LIFEBOOK WS2/K> (OS:Win8) ・無線LAN buffalo製<WZR-450HP-C>  というように 型番、メーカーを書いた方が 回答が、増えますよ

beatschool
質問者

お礼

富士通にもNECにも電話していろいろ設定を教わったのですが、やはり直らなかったです。 もっとちがうやりかたを試してみます・・。 どうもありがとうございましたw

beatschool
質問者

補足

質問の仕方を丁寧に教えてくださってありがとうございます。 PCとかあまりよくわからないものですみません・・・。 富士通ノートPC<LIFEBOOK AH53/K> (OS:win8)たぶん 無線LAN NEC製<Aterm WR8175N(HPモデル)> です。 メーカーの相談窓口は休日でお休みでした・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

無線LANの規格は統一規格であるので相性問題はないはずなのですが、特に電波が比較的弱い環境では実態としては存在するようです。ノートPCの内臓無線LANアダプタを使用せず、USB無線LAN子機を使うとうまくいく場合もあります。

beatschool
質問者

お礼

そういう手があったのですね。 どうもありがとうございますw

• okgoripon
回答No.2

>無線LANとPCの相性ってありますか? あります。 >直す方法無いですか? 情報が足りなさすぎて何も答えられません。

beatschool
質問者

お礼

これからは質問の仕方を工夫してみます。 どうもありがとうございましたw

beatschool
質問者

補足

勝手がわからず失礼いたしました。 仕様は、前の回答者様の補足欄に記載いたしました。 新しいPCのほうが遅いなんて、不思議です・・・