• ベストアンサー

夏場のサイクリング、汗ボトで飲食店に入る?

図書館で自転車雑誌を見ていたら、 むくつけきオサーン二人の自転車旅行記がありまして。 サイクリングの途中に蕎麦屋だかに入って食事してるんですね。 悪いとは言いませんが、汗ボトで入るんでしょうか? 周囲に客がいたらちょっと眉をひそめる状況やもしれません。 私は汗ボト状態ではコンビニに入るのもややためらいますが、 真夏のサイクリング、皆さんはどないですか? ちなみに、私はこんな感じのゴルフウェアで乗っています。 下は普通の短パンですが、汗ボトになるのはほとんど背中だけ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#182460
noname#182460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

>嫁さんがカッコ良いって言ってくれるから良いんだよ。 ごちそうさまです。 いやー。。。 ほんとに熱いっすねー。 で、やっぱり夏場はお店に入りにくいですねー。 大抵はサッと購入して、公園など外で食べてますねー。 ロングランの場合は、シャンプーの小瓶を携帯していて、途中の公園で上だけでも洗ったりすることもありますよ。 この場合は、絞らずにそのまま着てますね。 これは暑さ対策が主眼ですけどね。

noname#182460
質問者

お礼

>ごちそうさまです。 いえいえ。 世界中を敵に回しても、味方をしてくれる女が一人いれば幸せに生きていけますです。 >で、やっぱり夏場はお店に入りにくいですねー。 ですねー。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.7

>なるほど。大人の常識ですか。 >あなたのような方ばかりだとハードル低くて助かります。 スミマセン。難解な文面なものでご説明頂けるとありがたいのです。 どの辺りがハードルが低いのでしょうか? あ、独り善がりのウケ狙いのヒネリは必要ございません。

noname#182460
質問者

お礼

申し訳ないですが、自分で考えてみてください。 それでわからないとすれば、説明してもきっと納得いただけないと思います。 つれない返事でごめんなさいね。

  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.6

汗が止まる(拭く)まで待って入ります。大人の常識です。 >枯れ木も山の賑わいだからね、おおきに。 >欲を言えば、回答にセンスがあればなお嬉しいな。 嫌な正確しているね、人様の回答を”枯れ木”扱いかい。 自分の質門、お礼の欄はセンスが有ると思っているところ なんぞ、あまり友達が居ない性格とお見受けします。

noname#182460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。大人の常識ですか。 あなたのような方ばかりだとハードル低くて助かります。 >嫌な正確しているね、人様の回答を”枯れ木”扱いかい。 正確かどうかは置くとして、まあまあ的は射てると思ってますよ。 で、枯れ木なら良いじゃないですか。瓦礫より。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.5

簡単な回答ばかりじゃ失礼だから、少し補足ね。 自分は、コンビニに自転車乗りよりも汚い作業服で昼の弁当を買いにくる鳶のおにーちゃんや、パジャマ姿でビールやおつまみを買いに来る近所のおねーさんのほうが気になるね。 でもそれ以上は何も感じない。 批判をするという発想が無い。 他の客に暴力行為や傷害行為は働いていないだろ? 迷惑じゃないだろ? じゃ、ほっとけばいいじゃん。 本当に迷惑なら、店主が出入り禁止にするよ。 あなたは何で趣味をするの? 他人の目を気にし、奥さんのご機嫌を伺い、それで面白いかい? 自分というものが無く、他人に迎合するのが趣味ばかりでなくあなたの人生、つまり生き方そのものなんだ。 ポリシーを持ちなよ。 たぶん自転車の世界に足を踏み入れたのも、昨今のブームに乗った見かけからなんだろうけどね。 自分の意志を持っている自転車乗りなら、たとえ危険と止められてもカイバル峠を越えるんだよ。 でもあなたと同じ発想の人間は増殖しているから安心していいよ。 自我というものが無い。 人生においても趣味においても、人目を気にしないとできない、見せびらかす自慢が目的だ、という人間がね。 それで楽しいの?と思うけど、これこそが大きなお世話なんだろうね(笑)。 でもあなたのような自転車乗りでも、関連グッズを購入してくれるおかげで部品単価が下がったりするから、我が国の経済や他の自転車乗り達に貢献していることは間違い無い。 あなたは決して無駄な存在ではない。 まあ、あなたは自民党支持派だ。 私は無所属ってとこかな。 でも、よくゴルフウェアなんて着るね。 自分には、たとえ何歳になってもゴルフウェアという恥ずかしい一線は絶対に越えられない。

noname#182460
質問者

お礼

>簡単な回答ばかりじゃ失礼だから、少し補足ね。 枯れ木も山の賑わいだからね、おおきに。 欲を言えば、回答にセンスがあればなお嬉しいな。 >それで楽しいの?と思うけど、これこそが大きなお世話なんだろうね(笑)。 そのとおりだよ。 >でもあなたのような自転車乗りでも、関連グッズを購入してくれるおかげで部品単価が下がったりするから、我が国の経済や他の自転車乗り達に貢献していることは間違い無い。 ゴルフウェアを買ったって自転車乗り達に貢献はできないと思うがなぁ。 >私は無所属ってとこかな。 ある時は民主党、ある時は維新? 最近そういう節操のない人多いね。 >自分には、たとえ何歳になってもゴルフウェアという恥ずかしい一線は絶対に越えられない。 あなたが何歳かわからないけど、お若いのかな? だとすれば、若いうちから凝り固まらない方が良いと思うよ。老婆心。 ご回答ありがとうございました。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.4

夫婦そろってセンスが無いうえに、「痛ウェア」好みですか。 御愁傷様。

noname#182460
質問者

お礼

良いんだよ。 嫁さんがカッコ良いって言ってくれれば。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.1

汗ボト以前にダサ。

noname#182460
質問者

お礼

嫁さんがカッコ良いって言ってくれるから良いんだよ。

関連するQ&A

  • 自転車に乗った時のケツ汗対策、服装。

    この前クロスバイクを購入したんですが、何度かジーンズやチノパンで長距離サイクリングをしたらケツ汗が凄いことになったのでサイクルウェアを購入したいんですが、どれを購入していいのかわからないのでアドバイスお願いします。ケツから太ももの付け根辺りにかけてかなり大量に出ておしっこを漏らしたみたいに見えるので、できるだけ汗が目立たなくて速乾性がある物が良いです。ロードバイクのような本格的な格好ではなく私服のようなカジュアルなサイクルウェアで探しています。 一応自分としては↓のブラックなら汗も目立ちにくく速乾とあるので検討しているんですが http://www.pearlizumi.co.jp/freeasy/goods/detail.php?id=351 他にオススメがありましたら教えて下さい。 自転車乗りの方でケツ汗対策とかありましたらアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 自転車通勤時の合羽(レインウェア)について、自転車通勤者か登山経験者の方のご意見を求めています。

    自転車通勤を始めました。 雨の日に着る合羽(レインウェア)でどれを買ったらいいか迷っています。 自転車はサイクリング車です。 6kmの道のりを約15~20分かけて走っています。 防水はもちろんですが、何よりも汗をかいた状態で仕事をするのが嫌なので、通気性がいいことが決め手になります。 少し調べたところモンベルのサイクリングウェアが良さそうです。 でも、値段が上だけで15,000円位、下は11,000円もします。合わせて26,000円もしてしまいます。予算をかなりオーバーしているので、検討しているところです。 私は登山を始めようと思っているので、これぐらいいいやつを買っておけば、登山にも使えるかなと思う気持ちもあります。 (登山用だとどれぐらいのものを買うといいのでしょうか?) でも、一番使うのは自転車通勤時なので、3,000~5,000円位のものでも充分なのかなと思う気持ちもあります。 (でも、それ位ので登山用にも使えるのかしら・・・) どちらを買うべきか・・・。予算重視か、機能重視かというところです。 今はコンビニで1,000円位で売っていたものとウィンドウブレーカーを組み合わせて使っているのですが、見た目がと~っても変なので、かなり恥ずかしい思いをしています。今日も同僚に見られて「なんじゃこいつは・・・と思ったよ」と言われてしまいました。 自転車通勤の皆さんはどのようなレインウェアを利用されているのでしょうか? 利用されているレインウェアについて思っていること(良い点、悪い点)、値段、メーカー名などを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • サイクルウェア(パンツ)について

    ようやく自転車(ロードバイク)を購入し、サイクリングを楽しんでいるのですが、ようやく、自転車以外の身の回りのものも徐々に揃えだし、サイクリングウェア(パンツ)を購入するのを考えています。ちなみに現時点でロードバイク購入後約1か月で500km程の走行(最大で1日170km程度)の走行を行っていましたが特におしりが痛くなるようなことはありませんでした。(これ以上長く走るにはパッドが必要かと思いますが、ちなみに、足は筋肉痛であちこち痛かったですが・・・) 現在サイクリングの格好はジーンズにシャツという格好ですが、  ・ジーンズのペダルの巻込みの心配(サイクリング用のベルトは併用しています。)  ・汗をかいた足にズボンがまとわりつく  ・サイクリング終了後のスボンに汗の後(塩?)がくっきり というのがさしあたりの悩みです。 購入前にいろいろな注意点があれば教えていただきたいのですが、こちらで気になっている点は、 1.サイクルウェアは自転車本体ほどシビアではないのでネット通販で購入しを考えていますが機能的な大差はあるのでしょうか?(ブランドメーカーとの違いもあれば教えていただきたく思います。)    制汗の度合    着心地(3D加工?)       伸縮状態なども含めて 2.サイクルパンツはウレタンパッドとゲルパッドでどちらが使い勝手や使用感がよいのでしょうか? 3.4分丈・7分丈・9部丈・10分丈とありますが、おすすめの丈の長さはあるのでしょうか?「特に膝などが悪いわけではありません」(7分丈か10分丈のパンツを購入しようと思っていますが、動きやすさや、汗などによる不快感が発生するものなのでしょうか?) 4.購入とは関係ないですが、サイクルウェア(パンツ)は実際の着用時はノーパンで着用するものなのでしょうか?(パッドに直接のっける感じでしょうか?)(以前、見かけたのですが、自転車ではなくマラソンランナーのタイツですが、汗をかいてくるとクッキリというのがありましたので・・・) ※不躾なしつもんですいません ちなみにネット通販で見かけた安いウェアは http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/mp9-300-hcgpad/ です。情報やアドバイスありましたら回答いただきたく思います。

  • 眉について色々な悩み。

    こんにちは。お世話になります。 先日美容室ではじめて眉カットをしてもらいました。 私の眉は超剛毛で太かったので憧れの薄くて細いアーチ型にしてほしかったのですが、 カットしてくれた美容師さんが『今年は細くて薄い眉なんか流行りませんよ。お客様の眉はあんまりいじらない方が良いです、 勿体無いですよ』と言われてしまいました。 でも私の周りの女の子はみんな細い形だし、そういう風にしてほしくてカットを頼んだのですが、チョイチョイ、と跳ねている毛を切って終わってしまいました。 垢抜けたかったのに、お化粧した感がまったく出ません…。 でもプロの言うことだし、素人の私が判断するより太い眉の方が私には似合うのかな、と悩んでいます。 質問なのですが、本当に濃くて太い眉が流行っていますか?? 雑誌のモデルさんではよく見かけるんですが、私の周囲ではまずそんな娘は居ません。 それと、眉が太いままでお化粧した感を出すにはどうしたらよいでしょうか?? モデルさんを観察しているのですが、太くても眉がちゃんと書いてあるんですよね(毛自体は生えているのに。薄いからかな?)。 私の眉は書く余地無しに黒々と濃いんです…。 どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 真夏でもゴルフに対する情熱は変わりませんか?

    先週末にラウンドしたのですが、とにかく暑さに参りました。 ラウンド前に打球場で1箱だけ練習したのですが、その時点で既に汗でベトベト。 おまけに私たちの前に何組かのコンペが入っていたのが原因なのか、各ホールで1~2組の待ちが発生していて、平均して各10分程度は炎天下で打順が来るのを待たされる結果となりました。 あるショートホールでは3組待たされました。 水分補給にはかなり神経を使ったのですが、それでも意識がボーっとなるような感覚に襲われる時がありました。 それに大量の汗で体力を使い果たしたように思います。 昼も食欲が無かったので、ザル蕎麦を軽く食べた程度です。 もともと夏は好きな方ではないのですが、どうも最近、夏のゴルフに対する情熱というか意気込みが無くなりました。 叱られそうですが、あんな難行苦行をお金を払ってまでするのかと思うようになりました。 そこで質問なのですが、先輩たちは真夏でもゴルフに対する情熱は変わりませんか? それとも私のように 「いやあ、もう少し涼しくなってから ・・・」 と本音では感じておられるのでしょうか? ちょっと気になったので質問させて頂きました。

  • 脇脱毛後の汗と臭いは、止めたら治りますか?

    自分でも色々と調べてはみたのですが、欲しい回答がなかった為質問させていただきます。 ご教授頂けると幸いです。 去年の春先から、某大手脱毛サロンで脇のみ永久脱毛を始めました。 最初は剃る手間が省けて楽になった!と浮かれていたのですが、去年の夏になって驚く程の汗が出るようになりました。 周囲の「脱毛おすすめ!」を信じ過ぎ自分で調べる事を怠っていたせいでもありますが、余りの汗に本当に驚きました。 今まで背中に汗をかく事はあっても脇汗なんて殆ど気にした事がなかったのが、色物なんて着ようものならシミが怖くて着られなくなりました。 そこから自分で調べて、永久脱毛をした方で同じ質問や悩みを持つ方が多い事を知り、脱毛をした事を後悔して以来脱毛に行くのをとりあえず止めています。 そして最近(本当にこの数日)、脇の臭いがする事に気付きました。 今までどれだけ真夏に汗をかいても汗臭いと言われた事もなく、お付き合いした男性には「体臭がないよね」と言われましたし、家族にもワキガなどの体臭を強く持つ人も居ません。 それに、私はニオイに敏感で、ワキガ独特のあの臭いが子供の頃から本当に苦手で、時には嗅ぐだけで体調を悪くする事もありました。 勿論だからといってそういう体質の方を嫌悪する訳ではありません。 ただ、自分自身、無臭の体質である事がありがたかったですし、ましてや自分の脇から(それの本当に薄い程度で、彼には「しっかり近づけて嗅がないとわからない」と言われましたが)その苦手な臭いがした事が余りにもショックで、どうにかならないものかと悩んでいます。 このまま脱毛を止めたら、汗や臭いはいずれ治りますか? それとも、中には臭いがなくなったという方もいらっしゃるので完了させるべきでしょうか? どう考えても脱毛した事以外のきっかけや理由がないので、止める事で治るのであればもう絶対やりません。 汗や臭いと比べれば、脇処理の手間なんて惜しむ理由にもなりません。 体質なんて人それぞれ、と言われればそれまでですが、どなたか同じ経験をされて、治った方はいらっしゃいませんか? 長文になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • この暑い時期に長袖・長パンツでの運動

    主人の運動スタイルについて質問させて頂きます。 主人はロードバイク(ハンドルが曲がって細いタイヤのスポーツ自転車)に乗るのが趣味です。そしてこの暑くて熱中症と騒がれている時期も自転車専用ウェアの長袖・長パンツで走りに出かけています。水分補給は十分に行なっているものの真夏にこんな暑い格好をして倒れないか心配です。私から見ればボクサーの減量かと思ってしまいます。 主人いわく… 『日焼けの体力消耗の方がキツイ』 『確かに蒸れるが汗を吸収してくれるから、その方がいい』 だそうですが、なんだかとても心配です。 これって理にかなった事なのでしょうか?

  • 犯罪か?否か? 微妙な出来事。

    コンビニの雑誌を売っているコーナーで本を購入するためにペラペラっと読みたい漫画があるかないかを探していたら、その後に入ってきた客が、ヒジを伸ばして邪魔だと言わんばかりに背中にぶつかってきた。なぜぶつかったのかを聞くと、その回答は、そこで本を読んでいるからだと言う。これは犯罪か否か? 小さい出来事ですが、犯罪か否か? ジャッジと理由をいただければ幸いです。小さい出来事ですみません。

  • 夏場の汗対策

    これから暑くなる季節ですよね。 夏場の汗対策はどうしているのかお聞かせください。 私は汗っかきのようで、外にいるだけで汗が流れてきてしまいます。 いくらクールビズと言っても大事なお客さんと会うときに略装では失礼かと思っています。 実際、私の会社では外に出るときはスーツにネクタイの人しかいません。 去年までは室内勤務だったのであまり気にしていなかったのですが、今年から勤務内容が変わり外に出たり人と会ったりしています。 5分歩いただけでとても暑苦しい姿になってしまい、とても人と会えるような恰好ではないです。 お客さんに会うときにシャツびっしょりではあまり印象がいいものではないですよね。 肌着も着てみましたが、一枚余分に着る分やはり暑いです。 肌着に汗がしみて結局シャツを湿らせてしまいます。 まわりにここまで汗っかきがいないので意見が聞けません。 皆さん、どのような対策をされていますか? 制汗スプレーのようなものも効果がありません・・・ せめて汗が臭わないようにと、食事に気を付けるくらいしかできません。 何かアドバイスがあればお願いいたします。 20代後半男、太っているわけではありません。標準体型です。

  • 夏場になると顔にすごく汗をかきます。

    夏場になると顔にすごく汗をかきます。 彼女は冬場は顔に汗をかかないのですが夏場になると顔に汗をかきます。 特に鼻の下は見て分かるくらい汗をかいています。 暑いので多少汗をかくのは仕方ないのでしょうが化粧が崩れて困っているみたいです。 敏感肌なので今使っている化粧品は変えれないみたいですし、何か解決法はありますか? 調べたところブラをきつくするという方法があるみたいですが体によくなさそうですし・・・ どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。