• ベストアンサー

Excel; 複数シート → 複数ブックの作成

一つのブックの複数シートを一度に複数のブック(xlsファイル)にする方法はございますか? 宜しくお願い致します。

noname#187796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

VBA使うなら、割とシンプルなコードで出来ます。 自分が書くよりは、こちらなんかを参考にする方がキレイです。 エクセルで各シート毎にブックに分割したい - Office系ソフト - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q3084643.html アドイン作って配布してる人なんかもいます。 「シート名毎のファイルに分割」アドインソフトの説明 http://kiyopon.sakura.ne.jp/soft/bunkatu.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

WorkSheet.Moveでも使えばよろしいのではございませんでしょうか。 なお、あなたが本当は言いたかったのであろう「一発変換」の方法でございましたら、そんなもんねえよ。