• ベストアンサー

ソックリ双子、どう活用する?

自分と兄弟が一卵性双生児でもいいし、異性の美少女(イケメン)双子に生まれ変わってもいいし、自分でなくてもいいんですが、天然コピーロボットと言えるくらい外見がそっくりな双子の活用法と、注意しなければならない点などあったらお教えください。 私だったら剛力彩芽さんのような売れっ子タレントに育て、通常の2倍稼いでもらいますw でもコピーロボットのように記憶の交換はできないから、「あの子2重人格?」と思われたり事故が起きないように「バラエティ担当」と「女優・モデル担当」に分担させます。でも知らぬ間に自分の仕事に飽きた本人達が勝手に交代してトラブルになりそう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 いや~双子をうまく活用するのですね。 一人二役をさせるのでしたら、スポーツなんて よろしいかと思います。 例えば、野球編。 ピッチャー双子の兄として、5回途中で疲れたので、ベンチ裏に 帰ってきたところで、双子の弟とチェンジ。 マラソン編。 コース途中で、トイレに入り、最初に走った兄とチェンジで、再度 弟が走る。 双子だとスポーツなんかで有効活用できると思います。 しかし、見つかれば、追放も免れませんがね。

mikasa1905
質問者

お礼

ピッチャーで双子を活用したら、スゴイ選手になりそうですねw しかし浅倉南ちゃんを取り合ったり、弟の方が事故に遭うんじゃ・・・? マラソン双子、途中トイレって行けるんでしたっけ? サッカーなんか交代できたらいいけど、一度下げられたら出られないのかな? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.2

※一方が昼ドラでベッドシーンとかやってる間に、 もう一方はちゃっかり結婚しちゃうから、ご注意を。 「どこの双子の話だよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※あれ、中島みゆきさんって、双子じゃなかった? 「いつの都市伝説だよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「実は、僕たち双子です!!」( ゜Д゜)/ 「そんな設定ねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「こんなに息がピッタリ!!」( ゜Д゜)/ 「タダの二重人格だよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「タダの…なんかい!!」( ゜Д゜)/ 「それもなんだかな~…」ヾ(‐д‐ )

mikasa1905
質問者

お礼

エロリポンさまこんにちわw >一方が昼ドラでベッドシーンとかやってる間に マナカナですね。片方結婚したなんて知らなかった。 結婚生活に疲れたら、途中交代してもらったりするんだろうかw 単体ではたいした事なくても、双子だと可愛く見えてしまう相乗効果がりますよね。電車で昔、美少女女子高生双子を見た事あります。ブサイク双子も多いんだろうけど、その場合は一緒に行動しないから目立たないのかな。 中島みゆき双子説も知りませんでした。 エロリストさまはやはり双子でしたかw エロ担当とロリータ担当でしょうかw いやいや、深い人生観とか、二重どころじゃなく、多重なお考えを持っておられます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二卵性の双子でもそっくり

     タレントの美倉まな・かなは二卵性双生児だとはじめて知りました。  しかし、これまで一卵性はそっくりな双子で二卵性は多少似ていない部分もある双子だと認識していたんですが、そうでもないんでしょうか?。  二卵性でも一卵性でも似ることもあれば、似ないこともあるんでしょうか?。

  • 母が双子

    私の母が双子の姉ですが、私はひとりっ子です。 妹の方は一卵性双生児女(ギリシャ人)の双子がいます。 私に関係ない夢を見ます。 一卵性双生児が赤ちゃんだった夢を自分に関係ない夢を観た事が(困惑)あります。 どうして自分に関係ないのに妹が母を持つ子どもがギリシャ人と日本人のハーフで、自分に関係ない夢をどうして見るのですか?何かギリシャ人の双子に問題があるのですか?

  • 双子は遺伝ですか??

    皆さんこんにちは。 長文になってしまいますが、ご回答いただければ嬉しいです。 私は結婚2ヶ月、現在23才の主婦です。 いつもは生理がきっちり来るのに、今回は遅れているなぁ・・・ と思い、本日チェックワンで検査したところ陽性反応がでました。 もうしばらくしたら産婦人科を受診してみようと思っております。 今回の妊娠は初めてなのですが、少し気になる事がありまして、 こちらで質問させていただきました。 実は私の親族には双子が多いのです。全て父方なのですが、 まず私の父が双子(一卵性)です。そして父の双子の兄の子供達も 双子が一組おります。こちらも一卵性になります。 また祖父の姉達も一卵性の双子でした。このように私が知っているだけでも、父方の親族内には3組も双子が存在します。 こちらのサイトやyahoo等で、双子は遺伝する場合があるが、 それは二卵性の場合で、一卵性は偶然によるもの・・・とありました。 また、双子が遺伝するのは母方の影響で、父方は関係ないのでは? ともありましたが、私の親族の場合は全て父方ですし・・・。 やはり偶然によるものなんでしょうか?でもそれにしても多すぎな気がしたり・・(゜ω゜;) 高齢出産や不妊治療等で双子が生まれるケースがあるみたいですが、 曾祖母が祖父の姉達を産んだのは21歳、祖母が父と叔父を産んだのは22歳、 叔父の奥さんが双子を産んだのは24歳・・・・と、 高齢出産には当てはまらないと思いますし、 不妊治療もないみたいです。 何故こういった質問をしたかと申しますと、 一卵性双生児が自分の周りに多いので、もしかして自分の子供も 双子が生まれるのかな?と思いまして・・・。 もちろん双子でも大変嬉しいですが、初産で双子ならそれなりに 心の準備もいるなぁ・・なんて思いまして(笑) 親族で一卵性の双子が多いって方は他にもいらっしゃるのでしょうか? それともただの偶然が3回重なっただけなんでししょうか? 補足ですが、祖母の親族、叔父の奥さんの親族に 双子がいたという話は聞いた事がないそうです。

  • 双子でいるのがつらいです。

    双子でいるのがつらいです。私と姉は一卵性双生児の姉妹です。外見は全てにおいて瓜二つで、逆に似ていない部分なんて無いのかもしれません。 しかしそれが非常に大きなコンプレックスになっています。失礼かもしれませんが、本心から双子で生まれて良かったなんて思ったことはありません。 「似ている」「そっくり」なんて言われると、おおげさ過ぎるのかもしれませんが、私個人の人格を否定されたような気持ちになってしまうのです。 常に姉を比較対象としている自分がいます。姉は成績優秀で人間関係も上手くいっており、趣味や将来の目標までもあります。それなのに私は友達はいませんし成績も最悪です。趣味もありません。それに将来の目標すら無いのです。 それが自分自身の問題であることは分かっています。それなのに、つい姉と比べてしまうのです。 どうして自分はダメなんだろうと・・・。 ここ最近は毎日が無気力です。充実している姉を見るたびにこのような自分に苛立ってしまいます。そして姉を妬んでいる自分がいます。 これからどうしたら良いのか分かりません。

  • 双子のアリバイ

    昨日の前橋地裁で、大麻密売容疑で裁判にかけられたロシア人船員が、アリバイのある双子の兄弟と見分けがつかない、という理由で無罪判決を受けましたが、これは、日本では、一卵性双生児が謀り合って、一方が犯行を担当、もう一方がアリバイを担当し、犯行後にアリバイ担当中の会話などの情報を両者で共有すれば、指紋などの本人識別物証を残さない限り、有罪宣告は不可能ってことなのでしょうか? もしそうだとしたら、(共謀があったのかどうかも分からないわけですが)今回の事件、なぜ検察は勝ち目の無い起訴をしたのでしょうか?

  • 双子の片割れが愛せない

    双子の片割れがどうしても愛せません。 22歳です。2歳の双子を育てています(一卵性双生児の男の子です) 長男はとても可愛く愛おしく思うのですが次男がどうしても愛せません。 現在イヤイヤ期真っ只中なのですが、長男が朝忙しい時間に自分で洋服が着たい→できない→泣き叫ぶみたいなことになっても、イヤイヤ期だし、この子にも自我が芽生えてきたんだなぁと思え怒りやイライラは全く感じません。しかし次男と同じようなことになると朝忙しい時間になんでできないことをしたがるの?とイライラしてしまいます。長男は許せるのに次男だと無理みたいなことが多いのです。実家に帰った時も母からも旦那からも、子供への対応が平等じゃない母親失格だと言われてしまいました。 私の精神の未熟さが原因なのでしょうか。 病院に行くべきですか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 助けてくださいお願いします

  • 一卵性双生児は指紋まで同じですか?

    一卵性の双子は、遺伝学的には同一人物であると聞いたことがあります。素が同一の細胞なんだからそれも当たり前(いわば天然のクローンですよね)と頷けたのですが。 ところで、そうなると指紋や網膜などはどうなるのでしょう。一人一人異なっているとされていますが、それらを形作る遺伝情報が全く同一である一卵性双生児の場合、二人とも全く同じ指紋や網膜情報を持つことになりませんか?(指紋の場合、親子でも似ると聞いたことはあります、近い遺伝子を持つ人同士はどうしても似るって) 骨髄移植なんかでも、適合率が100%ぽいですけど。 臓器移植しても拒絶反応が出なさそうな気はしますけど、…これは無理ですかね。

  • 一卵性双生児なら白血病になっても助かるの?

    今回、10年以上前に登録していた骨髄バンクよりHLA一致の連絡があり、コーディネートする事になりました。 人の命を救う事は前々から願っていた事なので、なんのためらいも無いのですが・・・、 いざ自分が反対の立場なら、かんたんにドナーが見つかるのだろうかと少々心配です。 私は一卵性双生児(双子)なので、もしもの時は兄弟で骨髄液を分け合えば大丈夫だと安心しています。 一卵性双生児はいわゆる“クローン”なのでHLA型は同じですよね?

  • 双子出産

    来年、一卵性双生児を出産予定です。九州の実家を離れ東北で出産します 育児は大変と聞きますが、双子を授かったみなさんはどんな工夫をされていますか?例えば、料理する気力が沸かないくらい疲れるから、週に数回はお弁当を注文してるよ~とか、市のヘルパーさんにお手伝いをお願いしてるよ~とか。 あと、誰のお手伝いもなく、初産で、ご主人の手伝いもなく、育児ノイローゼになることもなく、育児されているかたいらっしゃいますか?(双子出産の方でです。)主人が医師という職業なので、正直、本人は絶対手伝う!と言ってくれますが、無理だと思います^^; 忙しすぎて出来ないと思います。育児休暇が取れるそうですが、恐らく1カ月の間だけだと思います。私は帝王切開になる予定なので、1カ月くらいは傷が痛むそうで、安静にしていようと思います。子供たちがどれくらいの大きさで生まれてくるかは分かりませんが、少し入院しているだろうと予想しています。だから、家で安静にしていられる!とは思うのですが・・・・ 里帰り出産も考えましたが、主人が育児に参加したいとのこと、不妊治療の末に授かった子供達なので、主人と一緒に育てたい!というのが1番の思いです。なんとか、自分1人で乗り切れたら(実家と離れたままでも・・という意味)・・・と思うのですが。 初めての出産なので、どんな具合になるのか、想像もつきません!双子の子育てになるので、とても心配です。育児書を読んだり、赤ちゃんの成長過程を読んだりしていて、少し落ち着きましたけど、生の声が聞きたいです!実家とは遠い場所で産んだけれど、どうにかここまで来たよ~と言う方、いらっしゃいましたら、アドバイスかご経験談をお聞かせ願えないでしょうか!よろしくお願いします!!

  • 双子のテレパシー→単に同じ脳が同じ世界を作るだけ?

    ヒトはみな視力も聴力も嗅覚も違います。 脳にも個人差があります。 ということは、感性も同様に違います。 全ての知覚は自分だけのものです。 友達と同じ空間にいても、見えている世界は違うはずです。 ところが、人は普段それを意識せずに毎日を過ごします。 隣にいる友達と同じ空間で過ごしていると錯覚しています。 【自分の脳】という【フィルター】を通した 【色眼鏡】を通した世界しか人は見ることが出来ません。 自分の死とともに、その世界は消滅するはずです。 本当に客観的な【真の世界の姿】は、 誰にも見ることが出来ないもので、 そんなものが存在すると言えるのかも分かりません。 つまり、【自分の中に世界がある】状態を、 【世界の中に自分がいる】と無理やり信じて、 我々は錯覚の中で生きているはずです。 遺伝的に脳の構造が同じはずの一卵性双生児は、 当然知覚している世界も極めて似ているはずです。 ならば、他人や遺伝的に異なる兄弟と比べると、 言葉で伝えなくとも【見える世界】が共通するのは、 何も不思議なことではなく、至極当たり前です。 双子にはテレパシーなるものがあると巷で言われます。 双子が会話をしなくとも互いに意思が伝わっているように 脳の構造が異なる他人から見えてしまうのは、 実は不思議でも何でもないように私は思います。 不思議な力で情報が伝播しているように見えてしまう、 すなわち、テレパシーが存在するというのは、 単なる錯覚ではないでしょうか? 皆様はどうお考えですか?