• ベストアンサー

Wifiについて

自宅のノートPCでインターネットをする際に、次のどちらがオススメか教えて下さい。 ちなみに3DSやスマホも以下のものでネットをする予定です。 (1)ソフトバンクのポケットWifi ・初期費用3150円 ・基本料 月々3880円 (2)ビックWiMAX ・初期費用、基本料ともにソフトバンクと同じ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akito0417
回答No.2

あ、3dsにも使うんですね(ちゃんと見てませんでした) それなら問答無用にwimaxがいいと思います。 ゲームに使えば、7Mなんてあっという間に超えますよ、きっと。 因みに私はwimax使ってますがかなり重宝してます。

naonao7788
質問者

お礼

そうなんですか! wimaxの方が重宝するんですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• akito0417
回答No.1

何に使うかによと思います。 ソフトバンクのは1ヶ月に7Mだか通信に使うと速度に規制がかかり、著しく遅くなります。(動画もスムーズに見れないくらい) 基本料等同じであれば、wimaxをオススメします。 wimaxは速度に規制がかからないため、電波が良ければかなりはやいです。