- ベストアンサー
メールエラーで困っています
- メール起動時にサーバーに接続できないエラー(0x800CCC0D)がでます
- 送信時は送信トレイに格納されるものの送受信ボタンをクリックしないと送信されません
- 接続環境はルーターを使用しておりBroad Stationですが、ルーターやLANケーブルの交換が解決につながりませんでした
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
現実的な回答になっていなかったらごめんなさい。 別のPCを同じルータに接続してWindows Live Mail2012でテストすると良いかと。 同じ現象ならルータとかその周りの環境の問題。 (たぶんこっちかと思いますが)発症しないなら、同じメールアカウントを設定してみて 発症するならメールアカウント設定の問題。 それでも発生しない、すなわち、別のPCで全く同じ条件で再現されないなら、 PCのソフト的問題と思います。 その場合は、アカウント設定しなおしたり、Windows Live Mail2012を入れなおす必要があると思います。
その他の回答 (2)
- tanapyondai
- ベストアンサー率45% (27/60)
遅くなりましたが一応。 ルータに対応OSはありません。 ルータは単体で動くので、XPでも7 64bitでも関係ないですよ。 付属の設定ソフトを使えるOSが定められてるだけで、 どんなPCでもルータには接続できます。 Yahoo!とかホームページ閲覧に問題がなければルータは正常で、 メールソフトの入っているPCの問題になります。
お礼
ご回答ありがとうございました。 セキュリティソフトがIPv6への対応を求めてくるのに対して、ルータが非対応でした。それが原因なのかどうかはわかりませんが、最新のIPv6対応と書かれたルータに取り換えたところ、一応動きました。 ありがとうございました。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
エラー番号からは、サーバーへの接続がうまくできない場合が多いということですね・・。 (Windows LiveメールでエラーID「0x800CCC0D」が表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011247 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=4102 ネットの接続に問題がないようですから、一般的にはセキュリティソフトがLiveメールの通信を邪魔している症状を疑いますが、無効にしても改善しない場合もあるようです。 取り敢えず、他のメールソフトを使って、同じアカウントでの送受信が同じ症状になるのかどうか確認してみたらいかがですか。 Mozilla Thunderbirdでしたら、アカウント設定は、Thunderbirdのツールメニューにある「設定とデータのインポート」から、Windows Liveメールを対象にインポートできるようになっていると思います。
お礼
ありがとうございます。 質問に書き忘れてしまったのですが、Windows7は64ビットです。ルータに添付されていたCDをインストールしようとしたらインストールが完了しなかったため、考えにくいのですが64ビット非対応ルータのせいかもしれません。 高いものではないのでルータを変えてみます。 ちなみにそのルータにはXPも接続してあります。 接続はしていますが、そのルータにしてから重くなるようになりました。XPが古いPCなのでそのせいかと思っていましたがルータが悪いのかもしれません。
お礼
ありがとうございます。 質問に書き忘れてしまったのですが、Windows7は64ビットです。ルータに添付されていたCDをインストールしようとしたらインストールが完了しなかったため、考えにくいのですが64ビット非対応ルータのせいかもしれません。 高いものではないのでルータを変えてみます。 ちなみにそのルータにはXPも接続してあります。 接続はしていますが、そのルータにしてから重くなるようになりました。XPが古いPCなのでそのせいかと思っていましたがルータが悪いのかもしれません。