• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送受信が遅い、そしてエラーが出ます (OEです)

メールの送受信が遅いです。 すみません、これだけで心当たりのある方同じような経験がある方いらっしゃいますか? 送信に関してはまず送受信をクリック、そしてなかなか送れなくてエラーが出てきます。 「SMTP がエラーを返しました。 ・・・・エラー番号 : 0x800CCC60」 エラー番号でグーグルで検索したら大体分かったのですが、でも毎日とゆうか送信しようとするといつもです。 で、このエラーが出た後にもう一度送受信をクリックすると普通に送信できます。 つまり2回目クリックすると送受信ができるのです。 心当たりの方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします なんかご指摘があればよろしくお願いします。 因みにどんなメールでもです、長いメールでも短いメールでも(試しに空欄で送信しました。でも同じ状況です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数941
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

エラー番号で検索すると[無効な応答]となっていますが、サーバの応答には何か表示されていませんか? SMTPが送信時の認証が必要とか、設定が間違っているとか。 エラー発生後に再度送信動作で送信可能なら、OEのプログラム自体が壊れているとか、セキュリティソフトの送信メールのスキャン機能が不具合を起こしているとかも可能性があります。 送信メールのウイルススキャン機能を一旦停止して送信を試す。 アカウント設定の作り直し。 送信前に受信動作を行う。 OEのインストールし直し。 などで改善する可能性も。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >SMTPが送信時の認証が必要とか、設定が間違っているとか。 エラー発生後に再度送信動作で送信可能なら、OEのプログラム自体が壊れているとか、セキュリティソフトの送信メールのスキャン機能が不具合を起こしているとかも可能性があります。 なるほどですね。。 >送信メールのウイルススキャン機能を一旦停止して送信を試す。 はい、一度試してみます。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

0x800CCC6D対処法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007380 こちらも参照してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 それで駄目ならアカウント設定を再作成します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考サイトありがとうございます。 一つ一つ試してみます。 勝手で申し訳ありませんがまた何かあったら質問させてください。