• ベストアンサー

聖闘士星矢Ωの漫画について知っている方いませんか?

こんにちわ ケロケロエースと言う雑誌で掲載している聖闘士星矢Ωのコミックが、9月に発売と聞いたのですが。 内容はどんな感じなのか、雑誌を読んでいる方で知っていたら教えて戴けませんかね? ロストキャンバスみたいに、他の方が作画をしてらっしゃるのか。 それとも、車田先生自らの作品なのか、テレビのストーリーのままなのか。 そこら辺を、知っている方、ネタバレしてもかまいませんので、少し教えて戴けませんか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zacro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は単行本になったら買おうと思い、初めの1、2話しか読んでいないのですが、覚えている限りで良ければお答えさせて頂きます。 ●作画について 車田正美先生の作画ではありません。 NDの連載できっと忙しいのだと思います。 描いている漫画家さんの名前が思い出せないのが申し訳ないのですが、絵の感じはとても「ケロケロエースらしい」タッチです。 ●内容について 2話目でもうパラス、タイタンが確か登場していたと思うので、アニメで出てきたアプスとの戦いは描かれないと思われます。

mokaburumann
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですか、車田先生でなくて他の作家さんなんですね。 話はイキナリ、パラス編なんですね、購入しようかどうか少し迷いますね。 絵の感想とか聞かせて頂き、とても参考になりました。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』について

    先日、『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』のOVA試写会に行ってきました。 友人に誘われて行った為、全く作品の知識がない状態で見てしまったのですが、ストーリーや設定が面白く、映像も綺麗で、また、最後に流されたEDテーマ曲が主人公テンマと親友アローンとリンクしているようですごく切なくて、OVAシリーズを見てみようかな・・・という気持ちになりました。 まずはこの『THE LOST~』の原作を読んでみようと思っています。 ですが、やはり聖闘士星矢といえば車田先生原作のとても人気のある作品というイメージがあり、 車田先生原作の、一番最初の星矢から原作を読んでみたほうがいいのかな??とも思うのです。 『THE LOST~』を読んでらっしゃる方にお聞きしたいのですが、この作品は単体で読んでも大丈夫でしょうか?それともやはり車田先生の星矢を読んでからのほうがいいのでしょうか?お教えいただけたら嬉しいです。 また、アニメ『聖闘士星矢』も以前から見てみたいと思っていたのですがちゃんと見たことがなかったので、これを機に見てみようと思っています。(子供の頃に見ていたような記憶はあるのですが、アテナを星矢や氷河や紫龍たちが闘って守る、くらいのおおまかなことしか覚えていません) TVシリーズのアニメを全て見るのは時間的に厳しいので、「ここは絶対に見たほうがいい!!」というオススメな『~編』をぜひ教えていただきたいのです。OVA・TVシリーズ問わず、星矢が好きな方のオススメなお話をお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 星闘士星矢 手代木史織さんの作品を読みたいのですが

    先日買った少女雑誌プリンセスGOLDに聖闘士星矢が載っていました。 初めて「聖闘士星矢」という作品を知り、とても面白かったです。 しかし、古本屋で「聖闘士星矢」を見つけ、昔に連載されていた漫画と知り、絵を見たら‥‥‥‥(汗)。 ファンの方には申し訳ありませんが、私は絵から入るタイプなので、残念ながら、読み続けることが出来ませんでした。 手代木史織さんは、聖闘士星矢を連載していらっしゃるのでしょうか? コメント欄で、少女雑誌は初めてだと書いてあったので、そのコメントからすると、別の雑誌で連載中のようですが‥‥ 手代木史織さんの聖闘士星矢はコミックになっているのでしょうか? 出版社と、完結が続刊か、教えてください。 手代木史織さんの他に、もう1人、誰か描かれているそうですが‥‥それは本当ですか?

  • 聖闘士星矢とのりピー語について

    車田正美原作・「聖闘士星矢」の登場人物である天秤座の老師が 作中でのりピー語を話すシーンがあるそうなのですが、 その台詞について詳しく教えて貰えませんか? ハーデス編の序盤で「そ~れ、FIGHT!」「やっぴー!」といった台詞を老師が話すそうなのですが、 文庫版ではそのような台詞は見つかりませんでした。 別の台詞に差し替えられているのでしょうか? 完全版では見つけることが出来るのでしょうか? 老師ののりピー語についてご存知の方がいらっしゃいましたら、 どの本のどの話・どのページ・どのコマのどの吹き出しに含まれているのか等、 詳しい情報を教えてください。 また、老師やのりピー語に限らず、 文庫版とジャンプ掲載時と比べて差し替えになっている台詞がありましたら、 その台詞についても詳しく教えてください。 車田先生の台詞センスに衝撃を受けて虜になり、 それをよりいっそう楽しみたいと思っているところなので、 聖闘士星矢についていろいろと情報を教えてくださると嬉しいです。 ご協力お願いします。

  • 聖闘士星矢

    聖闘士星矢のビデオを第73話まで見ました。 で、教皇を倒したところまで見たんですけど、 その後クロスを修復したりするシーンが入っていませんでした。 74話を見たんですけど、もうすでにアスガルド編に突入していて 新しいクロスに生まれ変わっていたんです。 ストーリーが抜け落ちているように見えるんですが、 これは、どういうことでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 聖闘士星矢Ω 、 ゴールドセイント編について

    聖闘士星矢Ω での質問です。 日曜朝のアニメで みています。 以前の サガのときの十二宮も 全部見ています。 いま、新十二宮編、やってますが、 (射手座の)人馬宮を通ったとき、 なぜ 星矢はいなかったのですか??、星矢はいま、射手座のゴールドセイントですよね?。       回答くださる方の、各自の予想でよいので、お聞かせください。 あくまでも、 まじめな予想で お願いします。

  • 「聖闘士星矢 冥界編」 の続編が連載されていると聞きましたが・・・

    昔、小学生の頃、聖闘士星矢を見ていました。 原作も読みましたが、冥界編で終わりでした。 1~2年前くらいに、聖闘士星矢の続編が連載されていると聞いたことがあるのですが、「少年ジャンプ」での連載ではなかったようです。 DVDで天界編と言うものが出ているそうですが、そちらではなく、コミックのほうで続編を読みたいのですが、どちらの雑誌に載っているのでしょうか?もう連載は終わっていますか? また、作品名は「聖闘士星矢」ではなく、別の題名がついているのでしょうか? 是非読んでみたいので、よろしくお願い致します。

  • 聖闘士星矢、連載再開?

    先日発売された某雑誌で、アニメ版「聖闘士星矢」のDVDボックス紹介の記事があり、その記事の中で『コミック連載も再開され…』などと書かれていたのですが、本当にどこかで連載が再開されているのでしょうか? ネットでも検索して情報を探したのですが、星矢くらい有名な漫画なら、再開されていればもっと情報が載っているはずだと思うのですが、ほとんどそのような情報はありませんでした。やはり何かの間違いなのでしょうか? 何か情報をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 聖闘士星矢のDVD事情について。

    小学生だった頃に楽しんで見ていた「聖闘士星矢」を懐かしくなってまた見たくなり DVDのBOXで買おうと思っています。 買おうと思って色々調べたのですが、なんだか自分の知らない物が たくさんあってどれを買っていいかわかりません! 何とか編とか何とか章とかTHE LOST CANVASとかもうパニックです。 自分のほしい物はオリジナルのテレビで放映されていた物で たぶん「ポセイドン」の話までだったかと思います。 そこまでのDVDは「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」まで買えばいいことはなんとなく分かりました。 (違っていたら指摘してください) 聖闘士星矢は 「聖域編」、「海皇ポセイドン編」、「冥王ハーデス編」の3部作という構成みたいですが、 「聖域編」+「海皇ポセイドン編」=「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」と考えて良いでしょうか? 残りの「冥王ハーデス編」はほとんど知りませんが、面白そうなので買おうと思っています。 では「冥王ハーデス編」はテレビでは放送されてないと思いますが、 アニメの絵とか声優さんとか同じでしょうか? また、このシリーズのDVDBOXは無いのでしょうか? 冥王ハーデス編のDVDがどうなっているのかが一番分かりにくいです。 全てBOXで揃えたいと思っているので詳しい方、「聖闘士星矢」のDVD事情を ご説明していただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 聖闘士星矢のDVDBOX

    TVで聖闘士星矢Ωが始まり、久しぶりに子供のころに見た本編が懐かしくなりました。 DVDBOXやBulerayBOXがあるのかな?と探してみたところ、何個かセットになってるのは 見つけることが出来ましたが、BOX数が多く、簡単に手を出すのは躊躇われる額。 そこで、某オークションをのぞいてみると、マレーシア製ですが、TV版全114話+劇場版も入っているBOXがあるとのこと(画像添付します)。お値段的にもリーズナブル故購入検討しているのですが、 海外品ゆえ、海賊版であったり、中身が入ってないものだったりしないか不安です。 出品者はマレーシア政府公認(東映公認?バンダイ公認?)の正規版であると明記していますが、少し調べた限りでは、そういうBOXが発売されているという事実を発見できませんでした。 もし、情報ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたく。 宜しくお願いします。

  • ギリシア神話に関係する漫画

    ギリシア神話をベースにした漫画をご存知の方、教えてください。 今まで読んだことがあるのは ・ギリシア神話/里中満智子 ・アリーズ/冬木るりか ・聖闘士星矢/車田正美 です。よろしくお願いします。