• 締切済み

虫に刺された?

昨日の夜、窓を開けっ放しにしながら寝ていて起きたら腕がブクブクに腫れていました。触ると熱もあり、すごく痒いです。初めは蚊に刺されたのかな?と思っていましたがこんなに腫れたことはなくビックリしています。刺された場所は赤いプチプチの跡がありダニ?に刺されたのでしょうか?虫に詳しい方お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.1

ダニに刺されると猛烈に痒くなり、赤いプチプチが2個所出来る場合が多いです。 プチプチの間隔は約5mmです。 ダニだとしたら、画像を見た感じアレルギー反応みたいですね。 治療法に関しては責任を持てませんが、ムヒアルファEXのようなステロイドを含む塗り薬を2~3回塗れば、たいていは治りますよ。

m7ofumofu7
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりダニでしたか…;ウナクール塗って様子見ます!