同僚の誤解!友人との冗談が原因で彼女との関係が悪化!解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場に僕と友人、そして気に入っている女性がいる。友人との冗談が原因で彼女との関係が悪化し、嫌な雰囲気になってしまった。
  • 友人が家に遊びに来て、時代劇の再現を冗談でやったことが彼女に話されてしまった。この誤解を解く方法はあるのか?
  • 彼女の反応が悪くなり、二人になると落ち着かない雰囲気になる。危ない奴と思われているようで、この誤解を解くことはできるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誤解です。

同じ職場に、僕と友人、そして、二人ともが気に入っている女性がいます。 普段は結構仲良く話したりしていました。 ある日、友人が家に遊びに来ました。 テレビで時代劇をやっていて、いわゆる悪代官が娘を手籠めにするシーンがありました。 冗談で、気に入っている女性を手籠めにするシーンを 「ビリビリッ」 「キャーッ」 とやってみたら、友人に大いにウケました。 あんまり喜ぶので、会うたびに冗談で再現してました。 その後、ある時から、彼女の反応が悪くなりました。 たまたま二人になったりすると、落ち着かない雰囲気。 おかしいなあと思って、それを友人に話すと、僕が再現シーンをやっていることを彼女に話したようです。 嘘ではないので文句も言えずです。 危ない奴と思われてそうです。 この誤解は解くことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAN00001
回答No.1

20代女性です。 うーん…その誤解って解く必要ありますか? 彼女、危ない奴というより、男…オスとして意識したのでは? 変に誤解を解こうとするよりも、そういう一面もあると開き直ったほうが男らしいです。 確かに「会うたびに」は調子に乗りすぎだったかも知れませんが、友人に悪意があったかどうかはわかりませんし。 彼女、落ち着かない様子ですが二人きりになるような場面でもdoryseekさんと会うんですよね? それってむしろチャンスじゃないかと思うんですけど……? 私も経験ありますが、男友達とならわいわい話が盛り上がるしボディタッチしても何とも思いませんけど、好きな男として意識したらそりゃ「反応が悪く」もなりますよ。 世の中には性的なものや男性の下心を異常に嫌う女性って多くなってきましたし、男のほうも潔癖なくらい気にしてビクビクしてますけど、女からすると「えーい、もたもたするな!」って思うとき結構あります。 嫌なら二人きりになるような場面で一緒にいません。全力で距離をとったり、理由をつけてその場を離れますって。 仮に彼女がそういうのを「絶対に嫌!」ってタイプならもう何があっても修復不能な気もしますし。 doryseekさん、友人との関係さえ何とかできそうなら彼女に告白してみませんか? きっとうまくいくと思いますよ。

doryseek
質問者

お礼

ココロが広いですね。そのままでいいんですか。 これを機に、確かに意識してくれたと思います。どう意識したのかが気になります。 反応の悪さをどう見るかということですね。 危ないということか、男性として意識してのことか。 その見極めがなかなかできないんですよね。 回答をいただいて、ひょっとしてと思うようになりました。 ありがとうございます。