• 締切済み

この考えはおかしいですよね?

こんにちは。 最近家族で買い物に行った時に スーパーの入り口で水たまりのようなものを勢いよく踏んでしまい、 足に結構かかりました。 その時私は子供を抱っこしていて下が 見えませんでした。 気持ち悪かったので急いで旦那に見に行ってもらったら ティッシュの塊みたいのが浸った水たまりのようでした。 その時、私の足には虫刺されのかきこわしがたくさんあり透明の液がでることもあるくらいな傷でした。 その水たまりがティッシュの塊もあったのでもし精液とかだったらどうしようと不安になりました。 HIVに感染してしまうんじゃないかと… 足は真っ赤にはなっていなかったので血ではなかったと思いますが… 帰ってから足を洗いました。 なんでも何かあるとこういう考え方に なってしまうことがよくあります。 やはりおかしいでしょうか? みなさんはただの水たまりだと思いますか…?

みんなの回答

回答No.5

おかしいです。 そんな事はありえませんから安心してください。 足をきれいに洗ったのですね? それなら大丈夫です。

maaaamacham
質問者

お礼

やはりおかしいのですね。 買い物をする前でしたので、すぐではないですが買い物が終わって帰宅して洗いました。 何よりも掻き壊しが不安で仕方ありませんでした。 お忙しい中、くだらない質問にご回答していただきありがとうございます。

• eroero1919
回答No.4

不安神経症の人って、なんでも不安になる割に、それがどの程度危険があることなのかどうかということをなぜか知ろうとしないんですよね。 HIVウィルスは非常に弱いウィルスなので、空気下で生きることはできません。そもそも膣を使ったセックスでも感染率は1%程度といわれています。ただし、注射針だとダイレクトになるから、HIVウィルスを持っているのではないかと思われる人と麻薬の回し打ちはしないほうがいいと思います。 日本では医療機関で使われる針はすべて1回使い捨てです。ま、こっそり使いまわしている可能性はないでもないですけど、たいていは目の前で袋から取り出すかと思います。 ところで、風呂での事故死は年間1万4千人にもなるそうです。交通事故死は昨年ついに5千人を切りました。つまり車に乗るより風呂に入る方が3倍危険。 階段で転んで死ぬ人が毎年650人くらいいるのですが、それ以上に驚くのが段差がないところで転んで死んじゃう人がなんと年間3500人。なんと平らな場所は階段の5倍も危険だった! 東京消防庁によると、都内で自宅内で起きた重傷事故のうち891件は居間で起きていて、浴室の231件をはるかに上回ります。なんと居間は風呂の3.8倍も危険だった!ということは、自宅の居間にいることは車に乗るより 11倍も危険かもしれません。これは大変だ。 私が調べた中で、最も安全と思われる場所は棺桶の中で、調べた限り棺桶の中に入って死んだという事故は1件も見つかりませんでした。 みなさん、「本当に起きうるものかどうか」って不思議と気にしないですよね。水たまりでHIV感染なんて現実的に起こりうるかどうか分からないことを気にするのに、平気で風呂に入り、階段を使い、満員電車に乗ります。

maaaamacham
質問者

お礼

なるほど…。 一度外に出て空気に触れた精液は感染力を失うのですか? 私が気にしていることよりも命に危険が及ぶことは普通に生活している中でたくさんあるんですね。 棺桶の中は確かに安全そうですね。 中に居れば不安になることもないですよね。 棺桶の中にずっと居たいと思ってしまいます…。 これから子供が幼稚園に行ったり、学校に行ったり不安が増えますね。 お忙しい中、くだらない質問にご回答していただきありがとうございます。

• 150715
回答No.3

>もし150715さんだったら検査に行きますか?? 行きませんよ~。 ただ、心療内科には行くかもしれません。 単なる『気にしすぎ』の範疇を超えているように感じますので。 わかりますか? これ、『強迫観念』ですよ?! 【以下、ウィキペディアより抜粋】 『強迫観念(きょうはくかんねん)とは、本人の意思と無関係に頭に浮かぶ、不快感や不安感を生じさせる観念を指す。強迫観念の内容の多くは普通の人にも見られるものだが、普通の人がそれを大して気にせずにいられるのに対し、強迫性障害の患者の場合は、これが強く感じられたり長く続くために強い苦痛を感じている。ただし、単語や数字のようにそれ自体にはあまり意味の無いものが執拗に浮かぶ場合もある。』

maaaamacham
質問者

お礼

やはりこのようなことでは行きませんよね。 家族などに相談してみてもみんな呆れ気味で病院を進められています。 自分も毎日悩み精神的にかなり疲れています。 子供の為にも早く行きたいのですがなかなか時間の取れない状況です…。 強迫観念、強迫性障害、不安障害など何度か調べて当てはまることがたくさんあり、やはり病院に行かないと治らないんだなあ…と思っています。 お返事ありがとうございます。

• 150715
回答No.2

>その水たまりがティッシュの塊もあったのでもし精液とかだったらどうしようと不安になりました。 状況を考慮すればほぼ『あり得ない』でしょうが、絶対…はないので、「わかりません」としか答えようがありません。 ただ、妄想を膨らませてそれを全部不安視していたらキリがありませんよ。

maaaamacham
質問者

お礼

そうですよね。 世の中100%はないですもんね。 今回のことで検査した方がいいのでしょうか…? 検査したらしたでまたありえないですが針について不安になったりするんじゃないかと怖いです…。 もし150715さんだったら検査に行きますか?? お忙しい中、くだらない質問にご回答していただきありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

はっ? >その水たまりがティッシュの塊もあったのでもし精液とかだったらどうしようと不安になりました。 何言ってるの? なんでスーパーの入口で「精液」なんだろ???? それに何で >HIVに感染してしまうんじゃないかと… HIVは「血液感染」・・・水を介しての感染は無い。 >やはりおかしいでしょうか? と私も思う。 汚いので「足を洗う」は正解だが・・・

maaaamacham
質問者

お礼

やはり意味わからないですよね。 水たまりだとは思うのですが… 小さなことからエイズノイローゼになり透明や白い液体や水たまりがすべて精液に見えてきて、 赤いマニキュア、赤い液体や赤いトリートメント全てが血液に見えてしまいます… 自分で自分の足についた液体をみたはずなのにやっぱり血液だったんじゃないかと不安になったりました。 やはり普通はこんな風に考えたりしないんですよね…。 子供に授乳しているので、私がHIVになって移してしまうことが毎日怖くて仕方ないです。 お忙しい中、くだらない質問にご回答していただきありがとうございます。