• 締切済み

bat ファイルの実行制御

10台(例)A/B/C/D/E/F/G/H/I/J PCがありそのうちの5台A/B/C/D/Eはbatファイルの処理を途中までとしたいです。 batファイルを実行した際に実行しているPCの名前を確認して処理を続行or終了 したいのですが何か良い方法はないでしょうか? 例えばテキストファイル内にA~EのPC名を記載しておいてbatファイル実行時にはテキストファイルを確認して該当のPCじゃないか確認 等・・・

みんなの回答

• ISO747
回答No.2

一応補足。 バッチの一番最後の行にあるendですが、先頭にコロンが付いています。

• ISO747
回答No.1

コンピュータ名で判断するというのはどうでしょうか if %COMPUTERNAME% = A goto end if %COMPUTERNAME% = B goto end (中略) 一番最後の行に :end COMPUTERNAMEはコマンドプロンプトでset[enter]で出てくる環境変数です。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。