-PR-
解決済み

ソフトウェアのインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8209
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (111/303)

シャープ液晶デジタルビューカム用のパソコン接続キットで、
「PixLab」(ピクスラボ)というソフトのインストールについてお聞きしたいです。インストールしようとすると、

”Not enough space to install directX5.
Please free up some disk space"

という警告が表示され、インストールできません。
このメッセージはどういうことでしょうか?
どのようにしたらインストールできますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ソフトのインストールをしようとしているのだけど、
DirextX5.0をインストールできるだけHDDが
空いていないよ。
というメッセージです。

HDDの空き領域をあけてから再実行してください。
「ゴミ箱」や「一時ファイル」を削除するだけでも
十分な量になると思いますよ。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

和訳すると、directX5をインストールするのに十分なスペースがありません。ハードディスクの容量を確保して下さい。

という事なので、ハードディスクの大掃除をしましょう。使わないソフトや見たこともない画像ファイルなどは消してしまいましょう。wordやexcelのつまらないテンプレートなんかも消した方がいいですね。